TOP > CATEGORY - つぶやき

店頭に『秋味』が並ぶと、寺脇康文さんのCMを思い出します。

Posted by cometiki on  

妄想寺脇さん イラスト 2015年9月15日

今年もキリン『秋味』が店頭に並ぶ季節になりました


夏が終わりきる前から、店頭に並ぶ紅葉のパッケージ。
いろんな名前の商品がありますが、私の目に入ってくるのはキリン『秋味』です!
それは以前、寺脇さんがCM出演されたからっ!!

現在の広告はすっ飛ばして、脳内では寺脇さんが美味しそうに『秋味』を飲んでおられた場面が浮かびます。
お酒が飲めない私が見ても、とても美味しそうに見えたので、忘れられないのでした。

夢で見た話。

Posted by cometiki on  

寺脇さん妄想イラスト 夢で見た話 2015年8月31日

何でも屋っぽい寺脇康文さんの夢を見ました


最近見た寺脇さんの夢で、面白いものがあったので2つ書いておきます。
どちらも、物語の1幕といった感じでした。

まずは、何でも屋さん風の寺脇さん。
カッチリしたスーツに、髪の毛は少し後ろに流す感じ。
薄いフレームのメガネをかけておられます。

手には、スケジュール帳。
数歩先には、選挙に出ている候補者がいます。
寺脇さんはインカムのようなもので、指示を出します。

アートアクアリウム展~広島・金魚の祈り~に行ってきました。

Posted by cometiki on  

アートアクアリウム展~広島・金魚の祈り~ 写真6 2015年8月26日

待望のアートアクアリウム展・広島開催です!


2015年7月25日(土)から2015年9月6日(日)まで、広島市中区基町にあるNTTクレドホールで開催されている、『アートアクアリウム展~広島・金魚の祈り~』に行ってきました。

この展示に興味を持ったのは、Twitterで流れてきた画像を見つけたからです。
金魚と照明の幻想的な雰囲気に、惹きつけられました。
一目見て「これは生で見ておかねば!」と、思ったのです。

東京で開催中されている…と知ったときは、「もしも東京でしか見る機会が無いなら、行くしかないぞ」と考えました。
しかし展示が全国をまわるらしいと知り、広島で開催される時を待ちました。

「必ず生で見る!」と思っていた展示を、今日ようやく見ることができたのです!!
嬉しいことに、展示物の写真は撮影OK!!
ただし、フラッシュをたいたりするのはNGです。
また、動画での撮影も禁止されていました。

写真撮影がOKならば、次に聞くのは「ブログにUPしてもいいですか?」です。
スタッフさんに確認すると「むしろ、どんどん広めてください!」と、快いお返事をいただきました!!

なので、いくつかUPします!!

TwitterのTOP画像を『The Love Bugs』仕様に変更しました!

Posted by cometiki on  

舞台『The Love Bugs』応援イラスト 2015年8月4日

舞台『The Love Bugs』応援モード突入です!


来年上演が決定した、地球ゴージャス公演 Vol.14!
舞台『The Love Bugs』!!

地球ゴージャス主宰の岸谷五朗さん、寺脇康文さんと共に、メインキャストとして城田優さん、蘭寿とむさん、大原櫻子さん、平間壮一さん、マルシアさんが発表されました。




東京公演は、赤坂ACTシアターで、2016年1月9日(土)~2月24日(水)まで。
名古屋公演は、愛知県芸術劇場 大ホールで、2016年3月1日(火)~3月3日(木)まで。
福岡公演は、福岡サンパレスで、2016年3月11日(金)~3月13日(日)まで、。
大阪公演は、フェスティバルホールで、2016年3月19日(土)~3月29日(火)まで
上演される予定です。

コトバコさんに紹介記事、海見みみみさんに小説を書いていただきました!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん イラスト 妄想 スペシャルドラマ『紙つなげ!』感想1 2014年11月12日

コトバコのしむさんに紹介記事を書いていただきました


Twitterでブロガーのしむ(コトバコ)さん (@46sym)が、ブログの自薦記事を募集されているのを知り、「面白そう!」と好奇心が湧きました。

そこで「オススメです!」と言える記事を振返ってみたのですが、中々見つかりません。
改めて私は、自分のためだけに書いているんだなぁ…ということがよくわかりました。

でも面白そうな企画なので、参加したい!と思い…ちょっと古い記事なのですが、割と内容がまとまっている(当者比)『寺脇康文さん主演ドラマ『紙つなげ!』感想。期間限定で番組配信中です!』を、自薦記事として応募しました。



パントリーマルナカさんの新商品!ヨーグルトメロンパン!

Posted by cometiki on  

新商品!ヨーグルトメロンパンのPOP作成しました


長野県松本市にある、パントリーマルナカさんの新商品『ヨーグルトメロンパン』のPOP制作させていただきました。

長野県松本市 パントリーマルナカ ヨーグルトメロンパン1 2015年6月13日

パンの上には、爽やかな黄緑色のビス生地がのっていて、中には口当たりがなめらかで、酸味があるのでさっぱりした、ヨーグルトクリームがサンドしてあります。

過去の記事を移動すると共に、加筆修正しています。

Posted by cometiki on  

過去の記事は読みづらいけど大切な思い出


現在『地球の王様』というホームページの記事を、ゆっくりとですがこのブログに移動させています。

昔の記事は勢いで書いているものが多いので、言葉の使い方とかも無茶苦茶ですが、その文章から本当に楽しかったんだなぁ…という当時の想いが伝わってきて、文字として残しておいてよかったなぁと改めて思いました。

しかし、自分の記録用として置いておくにしても、なんのことだかわからない部分が多くて、反省しています。

妄想寺脇さん 2015年6月4日

卵もまともに割れない私が考えた、お子さんのお弁当アイデア第3弾!

Posted by cometiki on  

Twitterのやりとりから始まった、お弁当アイデア企画!第3弾!


Twitterでお話させていただいている、三笠書房営業部のIさん (@mikasashobo) !
Iさんが、昨年私の考えた「卵もまともに割れない私が考えた、お子さんのお弁当アイデア5点!」 と「卵もまともに割れない私が考えた、お子さんのお弁当アイデア第2弾!」から、実際にお弁当を作ってくださるので、第3弾を考えました!

今夜も、ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』始まります!

Posted by cometiki on  

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代行DJ 楽しみ! 2015年5月2日

先週の予告では、今夜の代行DJは寺脇さんお1人とのこと。
どんなテーマでどんなお話をされるのか、楽しみです。

 >公式サイト様⇒桑田佳祐のやさしい夜遊び

あとTOKYO FM公式サイト様に、『ラジオの聴き方』というページがあるので、URL貼っておきます。
放送が無い地域でも、ラジオを聴ける場合があるので是非ご確認ください♪

 >公式サイト様⇒ラジオの聴き方 - TOKYO FM 80.0MHz - 80.Love FM RADIO STATION

ダイソーのフォトキーホルダーで、オリジナルグッズ作りました!

Posted by cometiki on  

フォトキーホルダーに入れる写真サイズのコツ


今まで鍵をつけていたキーホルダーが古くなり、新しいものをと探していて見つけました。
ダイソーの『Key Chain 着せ替えできるフォトキーホルダー』。
簡単に両面見えるタイプのキーホルダーが、作れそうです!

フォトキーホルダーでオリジナルグッズ1 2015年4月11日

折角だから、自分のイラストを使ってみようと思います。

このカテゴリーに該当する記事はありません。