TOP > CATEGORY - オリジナルイラスト

企画に参加させていただきました!フリル服のリフル様!!

Posted by cometiki on  

面白そうだなー…って、ずっと思っていたのです。

”「フリル服と合わせてみました 」コラボ作家さんを
募集中です。”という企画!!

フリル服のリフル様の店内にある、お洋服から好きな
ものを選んで、”作品”をつくってみませんか?!
ですってっΣ(人〃∇〃)゚.:。+

すんごく可愛らしいお洋服が並んでいるので、妄想が
花咲きます!!


女の子描くー!!って、久しぶりに燃えましたw


 ■フリル服のリフル様 公式サイトはコチラ
 http://lifulu.shop-pro.jp/




フリル服のリフル様内には、これまでのコラボ作品も
展示されているので…「どんな雰囲気がいいんだろう?
自分の絵柄でも、大丈夫かな?」とか、掴めます。

…幅広い作品が並んでいて、さらに高まる気持ち!!
描くぞ!描くぞーーー!!


イラストは、パソコンで描かれているものが多そう
だったので「よし。がんばってみるか」と、今回は
デジタルに挑戦。


なにを思ったのか、初めて使うSAIというソフト
で、悪戦苦闘してしまいました。

今、いろんな物事にチャレンジしよう月間なので、
「使いやすい」と言われているSAIを、お試し
ダウンロードしてみた次第。

慣れてないから、とてつもなく時間かかりました!!
せめてペン入れはアナログですませておくべきでし
た…orz

SAIの教科書?的なものも買ってきたんですが、
とても自由にペン入れのことが、書いてあったもの
ですから…やってみたんですけどね。
甘かった。


でも、「あ!コレいいな!」と思う部分もありまし
た…も、もう一回触れば確かめられる、ハズ。
購入しなきゃだなぁ。


何事も、一朝一夕にできるものではないですね。
反省。
使いこなしたければ、もっと修行じゃ!!キリッ



くじけそうになりながらも、パソンコの画面の中で
形になっていく女の子には愛おしさを感じます。
それに、着ているお洋服は、可愛いが並んでいる
中から選んだ一着なんですもん!!

愛着も一入です(*≧∀≦*)

そして、できたのがコチラ!!



オリジナルイラスト 2014年5月13日



全身のイラストは、フリル服のリフル様に展示して
いただいてますので、是非見てみてください!!

あ!
昨日は、お店のご担当者様が、Twitterでも紹介を
してくださいましたっ!!




@lifulu: 素敵なコラボ作品をお寄せ頂きました。
・♪作:cometiki@寺脇さんを描く人
@cometiki 様 http://t.co/HWJvMRv5Go 
懐かしい旧型のうさみみワンピースを元気よく
爽やかな感じで描いて頂きました。
表情が素敵!! http://t.co/p0QeOCTJwd






嬉しいっ!!
使っていただき、ありがとうございます!!
それに、イラストの感想までいただいてしまい
ましたよーっ!!
感激ですっ!!


さらに感激したのは、ご担当者様がとても親切で
優しいかたなのです。:゚(。ノω\。)゚・。

企画に応募するときに、イラストが上手くメール
で送れなかったり、このサイトへのリンクも貼っ
ていただけるということだったのですが、それも
上手く伝えられなかったりして…。

でも、それを全部、いっこづつ応対してください
ました。
夜遅くまでお付き合いいただき、本当にありがと
うございます!!
貴重な経験をさせていただきました。


次回は、新しいお洋服を選んでみようかな!!
なんて、早くも次のことを考えてしまうのでした♪

いつもありがとう。のポストカード作ってみました。

Posted by cometiki on  

感謝のきもちを伝えたいときの、イラストに…
なったらいいな、と作ってみました。
サイズは、ポストカード(ハガキ)になると思います。
(縦横の比率は同じなので、いけると思うんですが)



オリジナルポストカード ハート1c 2014年4月23日



イラストのハートの中に文字を書いて、使っていただく
のもアリです。

なので、ハート空白分。



オリジナルポストカード ハート1b 2014年4月23日



あと、ハガキくらいの厚手の紙に、イラストを小さく
印刷して、カット。
それを封筒のワンポイントにしてもカワイイかと
思います。

背景なし分。



オリジナルポストカード ハート1a 2014年4月23日



↓個人的には、このやり方がお気に入りですw



オリジナルポストカード ハート1d 2014年4月23日



日頃の感謝のきもちを込めて、作りましたので、
色々、使っていただければなぁと思います。





いつも、このサイトを覗いていただき、本当に
ありがとうございます。
拍手ボタンもクリックいただいて、とても嬉しいです!
励みになります!!


寺脇康文さんが大好きで、大好きで。
ほぼ毎日、寺脇さんを描いております。

それはすごく楽しくて、幸せな時間です。
イラストを描くのが、楽しいっ!!

もっと、寺脇さんをどんどん描いてみようと
思います。
…あと、オリジナルも。


折角とった、独自ドメインですし。
サイト名もわかりやすくしました。

…舞台の名前と同じになってしまいましたので、
なんとか一目で”そちらの舞台とは、関係ない
ですよ”と、お知らせしたくて。

全然、その舞台を観に行けてもいないので、
心苦しくなっちゃいました←勝手に


なので、ここから新しい一歩、踏み出してみます。

ここにいるのが”自分”なんだ、と言えるくらいに。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。



お花なマンガ…『相手の好きなものから攻めろ』。

Posted by cometiki on  

先日描いた、花束抱えた寺脇さん。
あのとき見た、花屋の店員さんから妄想しました。

 >花束抱えた寺脇さんv の記事


お花なマンガ 2014年4月14日


あと。
タイトル(タイトルなのかな?)になっております
『相手の好きなものから攻めろ』は、これまた先日
購入した本。

『伝え方が9割』(佐々木圭一著:ダイヤモンド社)
という本から。
…ちょっと解釈間違えてるカモだけど。

でも、この本面白い。
まだ全部読み切れていないのですが、伝えるという
ことが苦手だった著者の実体験から導き出された
”伝えることの極意”みたいなの。

すごくわかりやすく、「あれ?自分にもできそう
だぞ?」って感じで書かれています。


…自己啓発本って、どれだけ読んでも中々身に
ならないんだけどなぁ←でも読む

伝えることの大事さは、すごくよくわかっているの
です…いるのですが…難しいんだ!!
この本を読みながら、試せることはすぐに試して、
続けてみなくちゃね。

とりあえず、早く読み終わろう!!
身につけたいよー!!伝わる伝え方!!

仕事納めでした。

Posted by cometiki on  




ようやく今年も終わったなぁ。

時間の感覚が麻痺してるので、
年末な気分でもないのですが。

「今年もお世話になりました」
と言えたから、とりあえず
今年はおしまい。


実際の身体の話しではないの
ですが、両腕が痺れた感じ
です。

変なのw



とにかく、まず寝よう。
それから、
休みの間に全然進んでない、
ブログの引越ししよう!

…時間かかりそうで後回し
にしてるけど。
もうやらないとなぁ。

挫折して泣くかもだけど。
やってみるかぁ。



WordPressって、そんなに
いいんかなぁ??

水色を使いたかったのです。

Posted by cometiki on  




朝から雨で、
冷え込み厳しかったり、
吐く息がひどく真っ白
だったので、水色を
使いたくなりました。



COPIC ciaoの
BG000。


ごーじゃらす君の帽子
に使おう!と思って買
ったのに、これでは
薄かったですorz


脳内では、いい感じだっ
たのになー。


空気と混ざり合う感じの
色味だもんね。

海の色だと薄いかぁ。



絶賛、オリジナルで活躍
してもらおう!!
この水色、好きなのだ♪



↑これが、加工前のもの
今日はあいほんで撮り
ましたー。

寺わんこなら背負いたいけれども。

Posted by cometiki on  

秋くらいに思いついて、
描きたかったネタを…今頃ですが、
UPしますΣ(ノ∀`*)←はいはい


イラスト 4コマ漫画 2013年11月23日1

イラスト 4コマ漫画 2013年11月23日2

イラスト 4コマ漫画 2013年11月23日3

イラスト 4コマ漫画 2013年11月23日4


今年のファッションなんですよね?
カーディガン?←今時、カーディガンって
言うのかな??
(とっくりとかチョッキの世代なんだが…)

ま。
とりあえず、そのカーディガンを、
肩にかけるというもの。

…トレンディドラマ。
とか言っていた時代にも、流行った気が
します…|∇≦)b←記憶あいまい


でもこれって、暑くないのかなぁ?

私はもっぱら、暑くなって脱いだら、
腰に巻く派ですっ(*`・ω・)ゞ

肩にかけたら、暑いの変わんないじゃん。
って思って、この寺わんことゴロにゃんこ
のネタが浮かんだんですが。

暑さどうこうよりも、ファッション。
なんですよね??


お洒落関係に疎いので、実用性?とかを
考えてしまうのですが。

前の会社の先輩で、お洒落上手な方の
名言は「お洒落と我慢は比例するの!」
でした。

暑いとか寒いとか、そんなの言ってたら
お洒落なんてできないそうです。


…私は、今の季節ならもっこもこで
いいな。あったかいし。

そして、寺わんこなら背負って歩きたい
なっΣ(*´∀`*)←ハイハイ

オリジナルイラスト。

Posted by cometiki on  

ほけほけ描いた割りに、
気に入る感じにできましたー♪(v〃∇〃)ノ


オリジナルイラスト 2013年11月21日


イラスト描いてると、時間経つの早いなー!
でも、楽しいんだよー!!



『地球の王様』のサイトを、どうにかずっと
残して使いたくて考え中です。
↑まだ諦めきれていないのです

どういう方法が一番いいんだろう?
わーかーりーまーせーん!!

オリジナルイラスト。

Posted by cometiki on  

オリジナルイラスト 2013年11月08日

冬から春にかけての、
生命みなぎる色へと
移り変わってゆく景色も
大好きですが。

夏から秋。

秋から冬にかけての、
緑色の葉が、黄色や赤の
グラデーションがかってくる
この景色も大好きです。


毎日が芸術的。


派手目な色合いではないカモ
しれないけれど、色とりどりで
とても綺麗。

気温は寒くなる一方だけど、
目に映る色は、どこかあたたか。


白一色になるまで、
楽しませていただきます。


…また、白一色は一色で、
壮絶に綺麗なんだけれど。

オリジナルイラスト。

Posted by cometiki on  

オリジナルイラスト 2013年11月04日


待っているだけでいいのなら、
いくらだって待つのに。

君を想い、君に恋して。
いくらだって待てるのに。

だけど、
それじゃあダメだってことも、
ぼくはもう知っている。

立ち上がらなくちゃいけないね。

まず、この部屋を出なくっちゃ。
そして、君に会いにゆこう。

物語をはじめよう。



…なんてね。

オリジナルイラスト。

Posted by cometiki on  

オリジナルイラスト 2013年11月02日


なんでこんなの描いちゃったかなー。
ぐらぐらと脳みそが揺れている所為かも
しれません。

明日また、がんばります。

このカテゴリーに該当する記事はありません。