TOP > CATEGORY - 連続ドラマ

いよいよ明日!ドラマ『恋がヘタでも生きてます』放送開始!!

Posted by cometiki on  

2017年4月5日 妄想寺脇さん- ドラマ『恋がヘタでも生きてます』

寺脇康文さん出演ドラマ『恋がヘタでも生きてます』放送開始!


いよいよ明日!
2017年4月6日(木)23時59分より、読売テレビ系で放送!!
寺脇康文さんが出演されるドラマ『恋がヘタでも生きてます』が始まります!

出演は高梨臨さん、田中圭さん、土村芳さん、淵上泰史さん、内田理央さん、小関裕太さん、野波麻帆さん、寺脇康文さんです。

公式サイトのTOP画像、メインキャストのみなさんのキスマークいっぱいのお顔が、かなりのインパクト!!




>公式サイト⇒恋がヘタでも生きてます|読売テレビ

残念ながら、寺脇さんのは無いので…妄想でイラストを描いてしまいました!
…本物、見られないかなぁ(祈)。

ドラマ『お母さん娘をやめていいですか?』第1話ネタバレ感想

Posted by cometiki on  

2017年1月16日 妄想寺脇さん- ドラマ『お母さん娘をやめていいですか?』第1話

予想以上の重たさに息も上手くできません


2017年1月13日から毎週金曜日、22時からNHKにて放送されている、ドラマ『お母さん娘をやめていいですか?』。
出演は波瑠さん、柳楽優弥さん、麻生祐未さん、大空眞弓さん、壇蜜さん、石井杏奈さん、斉藤由貴さん、寺脇康文さん。




先日、待ちに待った第1話が、放送されました。
撮影中の演者さんたちのインタビューを聞いて、覚悟はしていたのですが…お、重い…。

娘を無自覚に支配する母親と、母親に嫌われたくない一心で、母親の望み通りの子どもを演じている娘。
2人の関係を見ていると、息苦しくなってきます。

なんというか…全編通して、息継ぎできる部分が無い感じです。
8話完結ということですが、見えない闇の深さに既に足が竦んでしまいました。

今回は、ドラマ『お母さん娘をやめていいですか?』第1話のネタバレ感想を書きます。
苦手な方は、ご注意ください。

寺脇康文さんご出演!ドラマ『連続ドラマW 希望ヶ丘の人びと』予告動画公開

Posted by cometiki on  

寺脇さん妄想イラスト-お報せ用2 2016年6月10

重松清さん原作・岡田惠和さんの脚本と聞いてワクワクです!


2016年7月16日(土)22時から、WOWOWにてスタートする、ドラマ『連続ドラマW 希望ヶ丘の人びと』。
原作は重松清さんの、同名小説です。

主演は沢村一樹さん。
沢村さんの奥さん役に、和久井映見さん、お子さん役に、桜田ひよりちゃんと、二宮慶多クン。

また、希望が丘の住人として、伊藤かずえさん、六角精児さん、宮川一朗太さん、やついいちろうさん、平泉成さん、そして寺脇康文さんが出演されます!

脚本は、ドラマ『おひさま』も書かれた岡田惠和さんとのことで、さらにワクワク!!
私、『おひさま』大好きだったので!!

このドラマの予告動画が、WOWOW公式サイト様で公開されています。



寺脇康文さんゲスト出演回!ドラマ『花咲舞が黙ってない』第1話感想。

Posted by cometiki on  

ドラマ『花咲舞が黙ってない』第1話感想イラスト1 2015年7月16日

売上の数字にこだわる銀行の世界は、全く予想外でした!


2015年7月8日(水)、22時から日本テレビ様で放送された、連続ドラマ『花咲舞が黙ってない』第1話に、寺脇康文さんが、東京第一銀行・日本橋支店の支店長・橋爪藤一役でゲスト出演されました!

ざっくりとドラマの内容を、書いてみます。


日本橋支店は何百とある支店の中で、全国1位の成績を誇っています。
それは数字のためなら手段を選ばない、橋爪支店長の強引な方針がありました。

顧客を騙して投資をさせたり、不必要な貸付をしたり…目標金額が達成されないとわかると、サギまがいのことを、部下に命令するのです。
そのくせ問題が起きると、橋爪支店長は「部下が勝手にやったこと」として、部下だけを切り捨てます。

ドラマ『花咲舞が黙ってない』公式サイトに第1話の動画がUPされてます!

Posted by cometiki on  

ドラマ『花咲舞が黙ってない』妄想イラスト 2015年6月24日
※イラストは妄想です

ドラマ『花咲舞が黙ってない』第1話の予告動画が素敵です!


2015年7月8日(水)、22時から日本テレビ様でスタートする、連続ドラマ『花咲舞が黙ってない』。
主人公の花咲舞さん(杏さん)と、相馬健さん(上川隆也さん)が銀行を舞台に、いろんな問題を解決してゆく物語…のようです。

第1話には寺脇康文さんが、日本橋支店の支店長・橋爪藤一役でゲスト出演されます!

先日、雑誌『テレビLIFE』にドラマの1シーンが掲載されているのを見て、「橋爪さんてどんな人なのかなぁ…」と妄想を膨らませていました。
しかし!現在、公式サイト様で第1話の予告動画が見られます!!
ちょっとだけ橋爪さんが映っていて、ドキドキしました。



寺脇康文さん主演ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』広島放送開始!

Posted by cometiki on  

ドラマ『ラスト・ドクター』広島でも放送開始! 2015年1月30日

寺脇康文さん主演ドラマ『ラスト・ドクター』始まります!


2014年7月11日(金)19時58分から、9月12日(金)までテレビ東京様で放送のあった、寺脇康文さん主演ドラマ!『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』が遂に、広島でも放送されます!!

待ってましたー!!
待ってましたよ!アキタさんーっ!!

2015年2月2日(月)午後3時55分~午後4時50分。
広島ホームテレビ様にて、HOMEドラマランドの枠で、平日、毎日放送されるようです!

初回は2時間スペシャルなのですが、広島ホームテレビ様の番組表では前編、後編に分けて、1時間づつの放送予定となっています。
一気に見たいところを2日にまたがって放送されるのは、もどかしいですね(´・ω・`)

でも、月曜日から金曜日までガッツリとアキタさんに浸れますから期待です!!
詳しい放送予定は、広島ホームテレビ公式サイト様の番組表でご確認ください!

 >公式サイト様⇒広島ホームテレビ


ドラマ『ラスト・ドクター』は、超オススメです!!


寺脇さんは、関東監察医務院の監察医・秋田晋也役です。
人とコミュニケーションをとるのが苦手で、言葉数が少ないのが基本。
でも、人体のことに関すると急に口数が増えて、相手をドン引きさせます。

アキタさんの感性は、一般の人とズレているので、同じ職場の人たちからも「変わり者」と呼ばれていますが、アキタさん本人は気にしていません。
いつでもマイペースで我が道をゆく人、です。

そんなアキタの元へ、新人監察医として吉崎薫子(相武紗季さん)がやって来ます。
上司の柳田修平(伊東四朗さん)から、薫子の指導医を命ぜられる、アキタ。
淡々と指導をこなしてゆくだけのつもりが、薫子によってペースをかき乱されてゆくのでした。
…めっちゃ簡単な、あらすじ。

その過程がとっても、面白いのです((●≧艸≦)←悪

さらに、さらに豪華な共演者の皆さんもっ!!
仕事上、アキタさんをサポートしてくれる、監察医補佐・山下美恵子役は、戸田恵子さん。
アキタさんたちが乗る車の運転手・久保田孝輔に、梶原善さん。
同僚の監察医・安田圭介役を、マキタスポーツさん。
中央東署の刑事役・山倉正義役に、渡辺いっけいさん。
同じく、中央東署の刑事役・池田優太役を、渡辺秀さんが、演じられます。

また、各話ごとのゲスト出演者の皆さんも、素敵なんですよーっ!!


監察医たちが、死因から被害者のことを、知ってゆく…というお話なので、解剖シーンが毎回あります。
でも、血だらけのなにかがリアルに映るということはないので、ご安心ください。

犯人を追いつめてゆくタイプの物語ではなくて、本当に被害者たちがなにを想っていて、どうして亡くなったのか…ということが、あたたかく語られる物語なので、オススメです!


ドラマ『ラスト・ドクター』公式サイト様では、専門用語の解説や死因の解説、各話のフォトギャラリーなどなども公開されています!

現在も放送局の情報を、こまめに掲載してくださってるんですね!!
久しぶりに覗いて、ビックリしました(人〃∇〃)゚.:。+


 >公式サイト様⇒ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~:テレビ東京

最終回放送直後感想!ありがとう!アキタさん!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』。

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん主演ドラマ。
『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』。
第9話にして、最終話の今回。
なんと!2時間スペシャルでしたっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

最後にガッツリとした物語で、キャストの皆さんを見ら
れたこと、とても幸せです!!

ご担当者の皆さま、編集作業遅くまでお疲れ様でした!!
ドラマ『ラスト・ドクター』公式Twitter様でのつぶやき
で、放送がさらに楽しみになりました!!

素敵な写真つきのカウントダウンも!!
放送開始直前まで、最終回へ想いを注ぎまくりです!!
どこまでも楽しませてくださる、『ラスト・ドクター』の
皆さまに、胸が熱くなりました。
本当にありがとうございます!!


寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 最終回 イラスト1 2014年9月12日


アキタさんと薫子ちゃん、それぞれに事件が起きて、
それを解決してゆく上での成長に涙が出ました。

薫子ちゃん、最後の最後にハードな検案。
お疲れ様でした。
知識も心も、すっかり一人前になられたんですね。
とてもカッコよかったです。


アキタさんも、まさかみんなにお願いができるくらいに
なるなんてっΣ(・ω・ノ)ノ
「力を貸してください」と頭を下げたときの、心の中は
すっごい勇気がいっただろうなぁ…って、画面に向かっ
て頭突きしそうになりました。

「頑張った!アキタさん、頑張ったよっ!!」って。
頷き過ぎて、頭突きの勢いです!!

そんな風にアキタさんに変化をもたらした、一番大きい
きっかけはやはり、薫子ちゃんだと思います。

初回以来の、薫子ちゃんだけに見せる、アキタさんの
表情見られたしなぁ…お互いに気づいてもよさそうな
ものですけれども。
ま。
そこは突き詰めなくてもいいか(*/ω\*)キャッ←はいはい


寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 最終回 イラスト2 2014年9月12日


拗ねたり、怒ったり、笑ったり、お礼を言ったり。
無表情だった頃が嘘みたいに!!
絶賛、今のアキタさん大好きですよ!!

とにかく口元のしまりがなくなっちゃうくらいに、可愛
いんだもん!!たまりませんよぅっ!!


 アキタさん「これからは、生きている人にもちゃんと
 向き合ってみようと思う」


という決意をした、アキタさん。
応援しますよっ!!
だから、こちらこそ「これらかも、よろしくお願いしま
す」なのです(*ノ゚▽゚)ノ♪


亮子さん、柳田院長におねだりして新しい機械も買って
もらったことなんですしっ!!
これから!これからですよっ!!←コラ

また、お会いしましょうね!!
皆さまのお戻りを、心よりお待ち申し上げております!!

まずは、3ケ月間お疲れ様でした!!
そして。
ありがとうございました!!





ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

明日は最終回!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』。

Posted by cometiki on  

いよいよ、明日。
寺脇康文さん主演ドラマ。
ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』が
最終回を迎えます。

「そんなぁっ!!まだまだこれからじゃないですかっ!」と
叫びたい気持ちでいっぱいですが、最終回です。

でも、最後までありがとうございます!!な、2時間スペ
シャルとなっております。
このドラマを2時間ガッツリ見られる贅沢っていうのは、
言葉では表現しきれません!!

1時間でも楽しませていただいているのに、さらに倍の時間
をかけてじっくり楽しめるというのはもぉ!!感謝しかない
です、ホント!!


寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 妄想イラスト 2014年9月11日


ドラマ『ラスト・ドクター』公式Twitter様で、最終回までの
カウントダウン的なつぶやきがされております。

今日は特に、スーツ姿のアキタさんが、長い足を組んでおら
れる写真がUPされたので、萌えまくりました!!
戸田恵子さんと、相武紗季さんとの3ショットなんですけれ
ども、これまた素敵な写真です!!
戸田さんが、可愛らしい((●≧艸≦)

そして、一緒にUPされたもう一枚の写真は、アキタさん…
というか、寺脇さんかな?とわんこの写真でした!!
この2枚がツボ過ぎて、スマホぶんぶん振りまくってしまっ
た程ですっ!!

ヤバ過ぎるくらいに、いい雰囲気の寺脇さんがたまりません!
明日の本編も楽しみです!!



追伸:
戸田さんのブログに、ドラマの打ち上げの様子がUPされて
おりました。
戸田さん、本当にありがとうございます(*ノ∀`*)





ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』第1話感想。

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん主演ドラマ!!
ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』。
第1話の感想を、改めて参ります!!

放送直後の感想よりは、まとまっているんじゃないかと
思いますので、こちらも見ていただけたら嬉しいです。

 >初回放送直後感想はコチラ
 2014/07/11 : 初回放送直後感想!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』!


寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 第1話感想イラスト1 2014年9月8日


■あらすじ(勝手な解釈を含みます)
吉崎薫子(相武紗季さん)が、関東監察医務院に研修医
として赴任してくる。
初日から遅刻ギリギリになってしまったのは、道で迷って
いた際、偶然出会った秋田晋也(寺脇康文さん)に変な道
を案内されてしまったから。

赴任の挨拶を済ませ、院長の柳田修平(伊東四朗さん)に
指導医として紹介されたのが、秋田だった。

同じチームの山下美恵子(戸田恵子さん)に、遅刻しそう
になった原因を愚痴ると、逆に「聞き方が悪い」と指導を
受けてしまう。

秋田と接するには、コツがいるらしい。

初の検案は、モデルの須山利香(夏菜さん)だった。
5階建てのビルの屋上からの転落死らしい。

現場の状況から、担当刑事の山倉正義(渡辺いっけいさん)
と池田優太(渡部秀さん)は、自殺だと推測するが、秋田
は遺体に残った傷跡が気になっていた。
また、胃の中に残った内容物にも…。

秋田は転落現場に赴き、どのような状態で被害者が転落
したのか検証しようとする。
秋田の動向が気になっていた薫子も、その検証に参加。

胃の内容物を検査していた、竹下亮子(YOUさん)から
の連絡があり、利香が最後に食べたものは「あんみつ」だ
ということがわかる。

秋田はその報告を聞き、利香が自殺ではないという確信を
強めるのだった。

秋田を尋ねて、田所(中村靖日さん)という1人の男が
やってくる。
彼は利香のストーカーをやっていたといい、その際に見た
黒い車が気になるという。
利香は殺されたのではないか、と。

池田は別の事件で、利香の姿が写った防犯カメラの映像
を発見する。
それは事件当日の映像で、そこに利香が写っているのは
不自然だった。
死亡推定時刻のことも踏まえ報告するが、山倉は気にも
止めない。

池田は薫子にそのことを話す。
薫子もまた、田所からの情報を池田に話した。

利香が自殺ではないのではないか…という中。動画投稿
サイトにホテルの一室で喫煙する、利香の映像がUPさ
れる。
清純で売っていた利香の裏の一面!ということで、動画
は瞬く間に拡散されてゆく。

秋田は投稿された動画から、映像に映っている人物が
利香ではないこと、またその人物が利香の双子の妹・
由香(夏菜さん・二役)であることを突き止める。

由香は利香と幼い頃、別々の里親に引き取られ、育て
られた。
数年前に利香が由香に会いに来て、再会。
会って話をするような関係になっていた。

しかし、利香が由香の行動を叱るようになったため、
由香が反発して喧嘩になった。
利香への腹いせに、喫煙する動画を由香が利香になり
すまして投稿したのだった。

その動画は、ワイドショーでも取り上げられる。
映像の中には、もう一人ある人物が写っていた。
政治家の篠崎孝介(湯崎健幸さん)だ。
ワイドショーは、利香と篠崎が不倫をしていたと騒ぐ。

しかし、その動画の主は由香だ。
事実を知っている薫子は、利香の名誉を守りたいと、
秋田に訴える。
その想いは、今まで真実を見つけても、誰にも言わず
飲み込む生き方をしてきた秋田を変えることとなるの
だった。

秋田は利香の遺体に付着していた微粒子の検査を、亮
子に依頼していた。
結果を受けて、秋田は篠崎の隠れ家を見つける。
それは利香が転落死した、向かいのビルだった。
そこには騒ぎを恐れて身を潜めていた、篠崎がいた。

秋田と薫子は、篠崎から事件当時の様子を聞く。
利香は篠崎との会話の最中に、風に飛ばされた写真を
取ろうとして、開いていた窓から誤って転落したのだ。

スキャンダルを恐れた篠崎が、偽装工作を行ったこと
を認める。
だが、秋田は篠崎の自供よりも、利香が最後まで大切
にしていた写真を探そうと言い出す。

風に飛ばされてしまった写真を探す、秋田、薫子。
そこへ美恵子と、運転手の久保田孝輔(梶原善さん)
が加わる。
発見したのは、利香と由香の幼い頃のツーショット
写真だった。

その写真を由香に渡す、秋田と薫子。
由香は利香の気持ちを知り、動画に写っていたのは
自分であることを証言するのだった。


寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 第1話感想イラスト2 2014年9月8日


面白かったです!!
初回2時間スペシャル!!
どんな物語になるんだろう?と、楽しみにしていました
が、予想以上でした(人〃∇〃)゚.:。+

寺脇さん演じるアキタさんの、普通の人とはビミョーに
異なる間とか、空気とかも面白いですし!
そんなアキタさんの周囲の人々がまた、秀逸です!!

絶妙な不協和音といいましょうか←いい意味で!!
それが薫子ちゃんの登場で、一気に誰にでも理解される
名曲になっちゃった!みたいな…なんともいえない愉快
さです。

そしてなにより。
犯人捜しにならないところが、大好きでした!!
(正確には事故だから、犯人はいないことになるのかも
しれませんが…)

普通なら、亡くなった利香さんの死を、偽装した篠崎
さんを追及するじゃないですか?
利香さんの死は、やっぱり自殺じゃなかったんだ。
自分の身を守るために、偽装工作するなんてヒドイ!
的な感じに。

でもアキタさんが取った行動は、利香さんが最後まで
想っていた写真を探すこと!!
これにはハートをガッツリと持っていかれました!!

チームワークで風に飛ばされた写真を発見して、由香
さんに利香さんの想いを届ける、アキタさんと薫子
ちゃん。

由香さんが利香さんの想いを、ちゃんと受け止めて前に
進む力にした瞬間の笑顔といったら…。
「そうだよー!こういうのを見たかったんだよー!」
と、画面に向かって涙しておりました。

推理とか、犯人捜しは楽しいし、腑に落ちた時スッキリ
したりもするのですが、事件に関わった人の気持ちが
置き去りになっているような気がしています。

だから丁寧に想いを汲み取ってくれた、アキタさんと
薫子ちゃんがすっごいキラキラして見えたのです!!


寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 第1話感想イラスト3 2014年9月8日


アキタさんと薫子ちゃんの出会いの場面から、ラストの
「もうそれ、プロポーズでしょ!?」な台詞まで。
全てがお気に入りの場面ですΣ(*ノ∀`*)

でも一番は?と聞かれたら…やはり、ラストのこの台詞
がある場面でしょうか。


 秋田「…これからどうなっても知りませんよ」


今まで何かを検案で発見しても、自分の胸の内だけに
留めていたアキタさん。

それが薫子ちゃんとの出会いによって、その発見を外へ
出し検証し、さらに人と関わって行くことになったの
です!!

そして「ああ。こういうこと、やってもいいのか」と
いう可能性?を見出した、アキタさん。
薫子ちゃんのおかげですよね。
だからこそ。


 秋田「…これからどうなっても知りませんよ」


なんですよねー!!
完璧に薫子ちゃんを巻き込んでの…ってことになる訳
で!!
何度聞いても、プロポーズのようです!!
嗚呼!アキタさん、愛い(〃ノ∇ノ)←はいはい


寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 第1話感想イラスト4 2014年9月8日


ドラマの初回放送前にあった、テレビ『ソロモン流』で
紹介された、”こだわりの場面”。

利香さんが転落した原因と遺体の状況を、どのように
表現するか。

最初は寺脇さんと相武さんが、テーブルで向き合ったまま
淡々と語るものでした。
しかし、寺脇さんの発案で、テーブルをビルに見立てて
そこから人が落下した…という状況を作ろうということに
なったのです。

利香さんの転落時、転落後によって、椅子から床へ…
アキタさんが移動して、薫子ちゃんに力説する。
そんな動きが生まれました。

何度もリハーサルが重ねられた場面。
実際の放送で見た瞬間は、歯が鳴りました!!
なんか力が入り過ぎてしまったみたいです。


アキタさんが、デッサン人形を使って落下する人の動き
を表現する…また、その人形に寺脇さんが顔を描かれて
いるんですよ((●≧艸≦)←多分

細かな部分までこだわっておられるのが伝わって…もう、
心臓の高鳴りが止められませんでした!!





ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

第8話放送直後感想!フラグってやつですか?!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』!

Posted by cometiki on  

今回は専門用語が盛り沢山な、回だったなぁ…という
印象です。
ネタばれっぽいこと書きますので、ご注意くださいませ。


寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 第8話放送直後感想 2014年9月5日


引きこもりだった少年が、海で溺死体として発見される。
なぜ少年は海まで来たのか?
手に残された、謎の傷跡は何を意味するのか?
そんな始まりでした。

アキタさん(寺脇康文さん)と、薫子ちゃん(相武紗季
さん)、そして美恵子さん(戸田恵子さん)は検案を
進めていく内に”溺死”にしては、水がそれほど飲み
こまれていないことなどに疑問を持ちます。

また、亮子さん(YOUさん)の検査により、体内から
2種類のプランクトンが発見されたことから、少年が単に
海で溺れたのではないことがわかりました。

2種類のプランクトンが体内から発見されたことについて、
アキタさんは少年が住んでいる近くの川に注目します。
少年は何かの理由で、川で溺れそのまま海へと流されて
しまったのだ…と。

しかしその川は、通常では溺れそうにないくらい、水深が
浅いものでした。
疑問を深める薫子ちゃんに、アキタさんは少年の身に何が
起きたのかを突き止めていくのでした。


寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん 2014年9月2日


アナフィラキシーショック…が、2つの要因が重なって
発症する場合があるってことを、初めて知りました。
アレルギーって、怖いなぁ。

でも確かに、この少年のようにあるものを口にして、その
後に激しい運動をしないと現れないような場合は、見過ご
してしまっていることもあるだろうな、と思いました。

逆に「どうして身体が思うように動かないんだろう」と、
自分を責めてしまう時期もあったかもしれないもんなぁ。
いきなり呼吸が困難になったら、恐怖を覚えるだろうし。
外に出るの、怖くなったのかもしれない…。

お母さんが忙しいのを見ていたら、あまり心配もかけたく
なかっただろうし…1人で耐えていたのかなぁ。

原因がわかっていたら、その食物をとらないように気を
つければよかったのだし…もし摂取してしまっても、安静
にしているようにすればよかったんだよね。

…こういうのって、どこの誰に相談すればいいものなんで
しょうか。
辛い時期があっただろうなぁ、と思って。
なんかその部分を考えて、勝手に悲しい気持ちになって
しまいました。


寺脇康文さん イラスト 妄想 2014年8月20日


以前、戸田さんのブログや、相武さんのTwitterに掲載され
ていた、アイスのシーンが冒頭にあって高まりました!!

「うわー!!このシーンかあっ!暑くてアイス溶けて大変
だったと言われていたのわー!!」と、大興奮!!
確かに日なたで、暑そうな場面でした。

そして、これまたブログやTwitterに掲載されていた、川の
シーン!!

「うおーっ!!ここで、氷のうが活躍したんだーっ!!」と、
”氷のう姉妹”や、首筋に氷のうあてて涼んでおられた寺脇
さんを思い出して、ニヤニヤしてしまいました(*ノ∀`*)

いろんな現場写真が、本編と繋がってゆくことの、なんと
楽しいことかっ!!←はうはうが止まりません!!


それにしても、相武さんはあの暑さの中、全力疾走されたん
ですね…お、お疲れ様でした。
撮影って、1回走っただけじゃすまなかったでしょうから、
どれだけキツかったかと…。
日陰ないですものね…。


河原のシーンも、照り返しキツそうで…。
スタッフの皆さん、熱中症にならなかったんだろうか、と
心配になりました。

あそこに長時間いたら、危険ですよ。ホント!!
…いや、おられたんでしょうけれども…。


寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 ちびアキタさん 2014年8月30日


本日の萌えポイントは、美恵子さんが高校生たちに聞きこみ
を行っている間、しれっとその場を離れて、座っていたアキ
タさんですっ(〃ノ∇ノ)

ちょっと「一応、気にしてますよ」的に、身体を傾けておら
れるところがまた、カワユかったんですよねー!!

その後。


 美恵子さん「アキタさんも聞いてくださいよ!」

 アキタさん「いや、女子はまずいです!変態だと思われた
 らどうするんですか?!」

 美恵子さん「いいじゃないですか!変態なんだから!」

 アキタさん「え?いや、ちょっ…」


というようなやりとりもあって、さらにツボでした!!
美恵子さん、容赦ない((●≧艸≦)



前回は山倉刑事とのやりとりで負け、今回は薫子ちゃんに
までやりこめられてしまった、アキタさん!!
「むうっ」ってしながらも、ちゃんと意見を聞いておられ
ましたもんねっ♪
カワイイっ(*ノ゚▽゚)ノ♪

薫子ちゃんが聞きこみに参加してくれたときも、ちょっと
嬉しさが表情に出ていたような気が…勝手にしました。

そして薫子ちゃんに突きつける”参加条件”!!

…アキタさん、照れ隠しなんじゃないかと。
もぉ、薫子ちゃんが可愛くて仕方ない気がしてなりません!

柳田院長が薫子ちゃんにお見合いを勧めていたときも、
仕事置いといて興味津々でしたしね。
(こういうの、フラグっていうんですか?!←違う?)

職場結婚推進するの、諦めました!なんて言って…柳田院長。
実はアキタさんの背中押していたりしませんか?!
もしもそうならば、ちょいと強めに押してあげてください!
多分、気づかないと思うので。


寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん 2014年9月3日


来週いよいよ最終回ですが…これまた、波乱の予告が!!
アキタさんの元奥さん登場するわ、薫子ちゃんがお見合いだ
わ…てんこ盛りですね!!
2時間とのことですけれども…2時間で終わるのでしょうか?

楽しみで仕方ありません!!





ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

このカテゴリーに該当する記事はありません。