TOP > CATEGORY - バラエティ

寺脇康文さんご出演!テレビ『ボキャブライダー ON TV』第2回は「漬物」

Posted by cometiki on  

2016年9月19日 妄想寺脇さん テレビ『ボキャブライダー ON TV

今回も寺脇部長のあたふたぶりに萌えてしまいました!


2016年9月7日からスタートした、テレビ『ボキャブライダー ON TV』!
毎週水曜日の夜10時45分から、5分間。Eテレにて、放送されています。
寺脇康文さんは、"英語が苦手な寺脇部長"役です。

毎回1つの英単語を、ドラマ仕立てで覚えてゆくというもの。
2016年9月14日に放送された、第2回は「漬物ってなんて言うの?」でした。

今回も突然、知人が外国人に変わってしまい、テンパってしまう寺脇部長!!
「えーっと…えーっと」と、あたふたする姿が、メッチャ可愛かったです!!

寺脇康文さんご出演!『ボキャブライダー ON TV』第1回は「おかわり」

Posted by cometiki on  

2016年9月8日 妄想寺脇さん テレビ『ボキャブライダー ON TV』

寺脇部長のかわゆさがたまりませんでした!!


2016年9月7日(水)午後10時45分から、始まりました!!
Eテレにて放送の『ボキャブライダー ON TV』!!
寺脇康文さんは、"英語が苦手な寺脇部長"役です。

5分間の番組で、放送は全4回。
今回は9月7日に放送された、第1回の感想を書きます。




なにが言いたいかといいますと…
寺脇部長、メッチャかわいかった!!
これに尽きます!!←はいはい

寺脇康文さん『ボキャブライダー ON TV』にご出演の報せ!

Posted by cometiki on  

2016年9月5日 妄想寺脇さん テレビ『ボキャブライダー ON TV』

9月は英語が苦手な寺脇部長が見られます!!


2016年9月7日(水)から午後10時45分から、Eテレにて放送の『ボキャブライダー ON TV』に、寺脇康文さんが出演されます!
5分間の番組で、放送は全4回。

内容は、身近な英単語を、わかりやすく、そして面白く紹介してゆくものだそうです。




寺脇さんは、"英語が苦手な寺脇部長"役。
いろんな場面で、突然英語で話しかけられ困惑してしまいます。

番組紹介の写真を見るだけでも、既に面白そうです!!
だって、新聞に"ボキャブライダー"の記事が載っているし!!
これは画面の隅々まで見ると、さらに違った楽しみが得られそうな予感!!

KTV放送『ウチくる!?』に寺脇康文さんご出演の報せ

Posted by cometiki on  

寺脇さん妄想イラスト-お報せ用2 2016年6月10

舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』のPRをされるようです


2016年6月26日(日)お昼12時から、KTVで放送の『ウチくる!?』に、寺脇康文さんがご出演されるそうです!




浅草グルメとともに、舞台『MY FAIR LADY マイ・フェア・レディ』のお話も聴けそうですよ!!

『スタジオパークからこんにちは』に、寺脇康文さんご出演の報らせ!

Posted by cometiki on  

寺脇さん妄想イラスト-お報せ用5 2016年6月10日

2016年6月23日放送の『スタジオパークからこんにちは』にご出演の報らせ!


NHKにて2016年6月23日放送の、『スタジオパークからこんにちは』に寺脇康文さんがご出演されるとのこと!!
※放送予定は変更になる場合があります



関西テレビ系『にじいろジーン』に寺脇康文さんご出演の報せ!

Posted by cometiki on  

寺脇さん妄想イラスト-お報せ用2 2016年6月10

2016年6月11日(土)の『にじいろジーン』に寺脇康文さんご出演の報せ!


Twitterを見ていると、東宝演劇部(@toho_stage)さんのつぶやきに、寺脇康文さん情報発見!!
2016年6月11日(土)に、関西テレビ系の『にじいろジーン』へご出演のようです!!



『TOKIOカケル』に寺脇康文さんと岸谷五朗さんがご出演!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん 妄想イラスト 2015年11月25日

本日の『TOKIOカケル』に地球ゴージャス登場です!


2015年11月25日(水)23時より、フジテレビ様にて放送の『TOKIOカケル』に寺脇康文さんと岸谷五朗さんが、ご出演されます!!
なんでも"爆笑トーク盛り沢山の30分"とのことなので、楽しみです!!

あれ?!30分しかないんだ!?
寺脇さんと岸谷さんのお話、そしてTOKIOの皆さんがMCされているなら、30分と言わず、2時間番組でも食いつきますのにっ!!

だってお話が、いろんな方向に転がってゆきそうじゃないですかっ!!←いい意味で

アメーバスタジオ『さえの部屋』に寺脇康文さんご出演!

Posted by cometiki on  

2015年3月16日 アメスタ『さえの部屋』放送感想

宮澤佐江さん司会『さえの部屋』に寺脇康文さんご出演!


AmebaStudio(アメーバスタジオ)にて、宮澤佐江さん司会の番組『さえの部屋』に、寺脇康文さんが出演されました。
(2015年3月16日放送)

宮澤さんという役者さんについて寺脇さんが語られたり、舞台『クザリアーナの翼』の思い出話や、地球ゴージャスガラコンサートの予定?などもお話されて…放送時間の30分はあっと言う間です。

テレビ『ザキロバケイコ』。寺脇康文さんご出演分感想。

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『ザキロバケイコ』感想 2015年1月19日

名駅vs栄の魅力を、寺脇康文さんが判定!


名古屋テレビで放送されている、『名古屋ほじくりバラエティ ザキロバケイコ』に、寺脇さんが出演されました。
(2014年12月6日放送分)


 >公式サイト様⇒名古屋ほじくりバラエティ ザキロバケイコ - 名古屋テレビ【メ~テレ】


名古屋の繁華街である、名駅と栄のいい所をプレゼンしてもらい、どちらがよりいいかを判定するというものでした。

名駅のプレゼンターは、スピードワゴン・井戸田さん。
栄のプレゼンターは、スギちゃん。
競われたのは、1)人気スポット、2)人気グルメ、3)地下街、4)お土産です。

グルメとお土産のプレゼンでは、試食タイムもありました!


沢山商会された中で、私が気になったのは…名鉄百貨店のナナちゃん人形!
大きさにもビックリですが、企画によって衣装が変わったり、アゴが伸びたりと遊び心満載なのがツボでした!
いつか本物を見に行きたいです!

グルメでは、東洋軒・名古屋三越店のミートクリームコロッケが気になります!
東洋軒のクリームコロッケは、日本で初めて考案された、クリームコロッケなのだそうです。
一度は食べてみたくなりませんか?

地下街では、名古屋メシが沢山揃っているということで、エスカが気になりました!
食べ歩きできたら、楽しいだろうなぁ。

お土産では、小ざくらや一清(かずきよ)本店の「おほほっ」という、フルーツ大福が気になりました!
というか、今すぐにでも食べたいくらいです!
皆さん、メチャクチャ美味しそうに食べておられたので!!
今度名古屋へ行ったら、絶対買って帰ろうっと!

プレゼンの結果は全員一致で、名駅でした!
井戸田さんのプレゼンが、よかったからです。


名古屋に行ったら、名駅を散歩してみよう!


名駅…って、名古屋駅の略称かと勝手に思っていたのですが、見事にハズレました。
繁華街の名前だったんですね。

栄は舞台『マイ・フェア・レディ』の公演が行われた劇場があるので、行ったことがあります。
地下街も通ったのですが、あまり記憶にありません(´・ω・`)
迷わないように必死でした…「名古屋の道って、迷路みたいだ」と思って。

でも、名駅と栄のおすすめポイントも、知ることができたので、今度名古屋へ行ったら周りを見ながら歩いてみたいです!
特に、名駅!!

プレゼンの内容を聞いていたら、断然名駅に興味が湧きました。
好き嫌いが多い私でも、食べ物屋さんが沢山ある名駅なら、困ることはないだろうし♪
楽しみです!


沢山食べて、沢山笑ってる寺脇さんが見られました


ホウキを持って床をはきながら登場する、寺脇さん!
レギュラーの皆さんに、笑って迎えられました。

さらに、床に描かれている鯉を発見するや、今度は絵の鯉に餌やりを始められて…((●≧艸≦)
戸田恵子さんに「もういいから、座って!」と、招かれる程でした。

ゲスト出演でしたが、席に着いてからはすぐにレギュラーの皆さんと馴染まれて。
ボケてみたり、ツッコミを入れてみたり…隣に座る戸田さんと、談笑されながら笑顔が絶えない寺脇さんを見られました!

可愛かったー(人〃∇〃)゚.:。+

寺脇康文さんご出演!テレビ『PON!』12月19日(金)放送予定!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん イラスト 妄想 2014年12月17日

寺脇康文さんご出演!テレビ『PON!』12月19日(金)放送予定!


舞台『プルートゥ PLUTO』公式サイト様に、寺脇康文さんのゲスト出演情報が掲載されています!
2014年12月19日(金)午前10時25分より、日本テレビ様にて放送の『PON!』という番組だそうです。



放送地域が「関東地域など」ということなので、地方での放送はないのかもしれません。
…広島では番組を見ない気がします。

12月19日(金)23時からTBS様で放送の『A-Studio』なら、見られるんですが…森山未來さんがゲスト出演されるので、稽古場映像とかも流れたらいいのになぁ。
ほんのりと、期待してしまいます!!

 >公式サイト様⇒PON!|日本テレビ


「ぶらあぼ」様の稽古場リポート読みました!


稽古場リポートが掲載されていたので、早速読みました!!
7枚のパネルとダンサーさんたちの動き、そして主人公アトム役の森山さんのダンスで構成されてゆくんだなぁ。
稽古場の写真も掲載されていて、とてもわかりやすいです。



劇の部分もある…と書かれているものの、お芝居がメインではなさそうな雰囲気がしました。
登場人物たちの感情のやりとりを言葉のやりとりでみせる感じじゃなくて、その感情がどういう表現になっていくのかを、観た人それぞれで感じるようなイメージです。

感性が豊かでないので、全くなにも受け取れずに帰ってくるかもしれません…私。
違う意味で終演後に、ロビーで泣いてそうな気がします…orz






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください!!
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)


このカテゴリーに該当する記事はありません。