TOP > CATEGORY - アニメ・ワイドショー

NHK海外ドラマ『マスケティアーズ パリの四銃士』に寺脇康文さんが声の出演の報せ!

Posted by cometiki on  

寺脇さん妄想イラスト-お報せ用1 2016年6月10日

海外ドラマ『マスケティアーズ パリの四銃士』に寺脇康文さんが声の出演!


現在、NHK総合で毎週日曜日の夜11時から放送中の海外ドラマ『マスケティアーズ パリの四銃士』。
2016年6月26日放送の第13回に、タリク役で寺脇康文さんが声の出演をされるようです!

アミュモバの更新情報を見て、早速ドラマの公式サイトへ飛びました。
見てみると!!寺脇さんのインタビュー動画が掲載されているではありませんかーっ!!




アフレコ現場っぽい場所で、質問に答えてゆかれる寺脇さん。
ビジュアル的には、珍しく無精髭なところが、個人的にツボで萌えましたっ!!!

カッコイイー!!!

寺脇さん出演!テレビ『スッキリ』。映画『超高速!参勤交代』PR感想!!

Posted by cometiki on  

昨日に引き続き、映画『超高速!参勤交代』PRで
寺脇さんがVTR出演された番組『スッキリ』の感想
いきます!!

 ■昨日はテレビ『シューイチ』の感想描きました
 2014/06/29 : 寺脇さん出演!テレビ『シューイチ』。映画『超高速!参勤交代』PR感想!!

放送されたのは、5月28日。
”エンタメまるごとクイズッス”のコーナーに、
佐々木蔵之介さん、伊原剛志さん、西村雅彦さん、
深田恭子さん、そして寺脇さんの5人で登場され
ました。

衣装が青のお着物姿で、寺脇さんの髪の毛が、
私の大好きな”王子様仕様”(←勝手に命名w)なので、
舞台挨拶の時のに、間違いありません♪



寺脇康文さん イラスト テレビ『スッキリ』感想分 2014年6月30日



こちらの番組では、のっけから寺脇さんがモノマネ
をされてます!!
しかもビックリするくらい自然に!!

なんと!伊原さんと西村さんの自己紹介を、寺脇さん
がモノマネでされたんですよー!!
一瞬、気づきませんでした!!

全員集合の図から、佐々木さん、深田さん、伊原さん、
西村さんと順番にアップになって、お名前を言われる
んですが…伊原さんと西村さんのときに「ん?」って
思うんですよ。

でも、その次の寺脇さんが、清々しく「寺脇康文です」
と挨拶をされるので、その「ん?」が脳内でスルーさ
れます。


その後に、ナレーターの方が「皆さん、今気づきまし
たか?」とスタジオにおられる『スッキリ』の出演者
のかたに問いかけられて…「伊原さんと西村さんの
自己紹介は、寺脇さんがモノマネされてるんですよ」
と種明かしされて…「ええーっ!!」と。

寺脇さんのモノマネもスゴイのですが、伊原さんと
西村さんもまた、しれっと(←いい意味で)寺脇さん
のモノマネに合わせて口を動かしてくださっているの
で、ホントに違和感がないんです!!

ここでもナイスチームワークな湯長谷藩が見られたの
でした!!

…寺脇さんが清々しく自己紹介しきった後の、佐々木
さんの「?!」って表情も、「あれ?今の??」と、
ビックリされたから…ってことなんですね。

ほのぼのだなぁ。
いいなぁ…湯長谷藩((●≧艸≦)



写真 花 2014年6月16日



VTRは、インタビュー…というか、クイズ形式で
撮影の裏話?を披露されるというものでした。
そのため、主にスタジオにおられる方々と、ナレーター
の方とのやりとりが中心で、湯長谷藩の皆さんの声
は聞けません。

画面上に楽しそうに談笑しておられる、5人の姿は
映っているものの、その内容は全くわからない…と
いう ( ノω-、)

漏れ聞こえる、くらいの塩梅であったなら…耳の穴を
倍にしてでもその声を拾うんですが…残念です。



でも、本当に和気あいあいとされている雰囲気は、
画面いっぱいから伝わってきました!!

もっと湯長谷藩の皆さんのお話を、聞きたくなって
しまいますっ(ノ∇≦*)



東京 2014年5月28日



この番組に、寺脇さんが出演される!!というのを
知ったのは、5月28日に日付が変わった瞬間でした。
そのとき私が何をしていたかというと…

絶賛!東京のホテルで、明日広島へ出勤する準備中
ですΣ(゚Д゚ノ)ノ

5月27日に東京で行われた、舞台挨拶付の試写会
広島の職場から駆けつけ、見終わった後ホテルに辿り
着き…コンビニで買ったおにぎり食べてました←地味w

そして、興奮さめやらぬ内に…と、ブログ書いてたん
ですよね。


そしたら、あっという間に日付が変わって。
「お風呂は?寝る時間は??」と、慌てていたときに、
地球ゴージャス公式サイト様を覗いてみたら…
寺脇さん情報が更新されていて、5月28日放送の
『スッキリ』に出演されると載っていたんです!!

いやいや!
私、明日はエクストリーム出勤真っ最中で、テレビ
どころの話じゃないし…っていうか、こんな深夜に
どうしろと?!!と、プチパニックになりました。


諦めるのか?
いや、でも寺脇さん見たいぞっ!!←欲張り
あわあわあわあわ………「ぷつん」


「明日の『スッキリ』録画してもらってもいッスか?」

ええ。
時間も考えず、お友達にメールしました。



そしたら、録画してくださったんですよー(*ノ゚▽゚)ノ♪
ありがとうございます!!

本来、見損ねていたハズの番組を、お陰様で見ること
ができたのでした。



かわいい寺脇さん見られて、幸せです∑d(≧▽≦*)



…ところで。
私はてっきり、”王子様仕様”の髪型が寺脇さん主演の
ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』
のものだと思っていたのですが…違ってました。

と、すると。
この”王子様仕様”の髪型での”なにか”が、ある?
のでしょうか…それとも、映画『超高速!参勤交代』PR
用だったのかなぁ。

…最近の小さな謎です。
(あるといいなぁ←希望)









■本日のちびアキタさん

 「起こさないでください」

その1
寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん1 2014年6月30日

その2
寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん2 2014年6月30日



戸田恵子さんのブログを読み(いつもこまめに更新
してくださっていて、感謝です)、ドラマの撮影が、
朝早くから夜遅くまで、大変そうなので、皆さん
疲れておられないといいなぁ…と思います。

いや…。
眠れるときに、寝れてるといいなぁ、と。

気温差激しい日々だったりするので、体調崩さない為
にも、睡眠大事だと思うのです。

ね、寝てくださいね。



2バージョン作ってみましたが…
どちらが好みですか??




ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

寺脇さん出演!テレビ『シューイチ』。映画『超高速!参勤交代』PR感想!!

Posted by cometiki on  

6月22日に放送された、テレビ『シューイチ』に、
映画『超高速!参勤交代』PRで、寺脇さんがVTR
出演されました(*ノ゚▽゚)ノ♪

インタビューの前に、ちらと6月21日に行われた、
初日舞台挨拶の映像も流れたので、嬉しさ倍増!!
楽しそうな雰囲気が、なんとも眼福でした!!


インタビューコーナーは、佐々木蔵之介さん、西村雅彦
さん、寺脇さんと3人での登場です。

3人共、浴衣姿でしたので「あー!浴衣で試写会のとき
のだー!!」と、きゃあきゃあゆってしまいました。
…やっぱり、寺脇さんの浴衣姿素敵だわぁ(*/ω\*)



寺脇康文さん イラスト テレビ『シューイチ』感想分 2014年6月29日



インタビューに来られたレポーターの方が、普段は
スポーツ担当なんです…ということで。


 MC「私にもわかりやすく、3人の役柄を説明して
 ください」

 寺脇さん「僕は、一番手なんですけど…佐々木さん
 が、野球でいうと監督で、西村さんはヘッドコーチ。
 僕は選手会長って感じです」と、にっこり

 MC「佐々木さんは…」

 佐々木さん「貧乏藩の殿です」と、簡潔に役柄説明

 MC「大立ち回りのときに、ご苦労されたとのこと
 ですが…」

 佐々木さん「送風機を3台置いて、撮影するんです
 けど、その音がうるさくて、相手の台詞が聞こえない
 んですよ。だから、相手の口元を見て、自分の台詞
 を言う…みたいな。で、カットがかかったら、台詞
 がとれてないから、台詞だけ言う…みたいなね」

そして、寺脇さんのモノマネのお話になり…

 寺脇さん「聞きたいでしょう!!」と、瞳キラキラ
 (一拍置いて)
 寺脇さん「”ええ、どうも。西村雅彦です””えぇー
 六角精児です”」と、モノマネを披露w

 佐々木さん「名前言うてるだけっていうね…」と、
 笑い

 MC「名前じゃないやつ聞きたかったです」


それから、しりとりで映画の紹介をされるという…
なんとも斬新な企画がありました。
レポーターの方が「超高速!参勤交代の”い”」から
スタートをお願いしたところまでは、覚えているので
すが…(うーん)。

最初に、西村さんが最初に回答されて…「ち」で終
わりました。
次に答える寺脇さんはすかさず「知念クンの…」と、
知念侑李さんのことを紹介されて…。
最後の佐々木さんへは「ね」で引き継がれました。


 佐々木さん「え?ね??(と、やや困惑…はっと
 して)練りに練った演出と、演技の超高速!参勤
 交代。是非、映画館でご覧ください」


と、綺麗にまとめておられました!!
なんか思わず、テレビの前で「さすが!殿っっっ!!」
と拍手喝采です!!

皆さん、発想力豊なんだものなぁ。



インタビューは、番組の「シューイチ」というキメ
ポーズを全員でされて、終了となりました。

なんとも、なんとも微笑ましい時間だったなぁ。
素敵な時間を、皆さま、ありがとうございます!!



※感想内の台詞や諸々のことにつきましては、
 私の脳内加工済みのものとして、まるっと
 本気になさいませんよう、ご注意ください。







◼︎ドラマ『ラスト・ドクター』応援イラスト!!
本日のちびアキタさん




蕾が花開く瞬間に…


きっと、もうすぐ。



ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

やっぱ好き!『ガイアの夜明け』にナレーション出演!!

Posted by cometiki on  

2013年1月28日。
テレビ東京様にて放送の、『ガイアの夜明け』に
寺脇さんがナレーションで出演されました!!


アミュモバ様の発表に、前日の夜気づき見逃さず
にすみました。
その後、地球ゴージャス公式様の更新にも気づき、
はわはわでした←なんかもぉw


「えっ?えっ??今までも、ナレシーョン担当
されてましたっけ??」と、慌てましたが…
今回だけだった…のかな?

もしもまた担当されることがあったら、発表に
なるのかもしれないから、気をつけておこう☆


最近、寺脇さんの出演される作品がテレビ東京様
に多いので、ホントに早く広島へテレビ東京様が
やってきてくださらないかと願うばかりです!!

もみじ饅頭並べて、お待ちしておりますからっ!
↑来たくなくなったらどうしよう



寺脇康文さん イラスト 妄想 『ガイアの夜明け』 2014年1月29日
※イラストは妄想です※




さて、本編。

経営の厳しいホテルが、いかにして体勢を
立て直しつつあるか…という、ドキュメンタリー
でした。
…解釈が間違っていたら、ごめんなさい!!



寺脇さんのナレーションは、ワタクシ、
本当に大好きでしてっ!!

他の方のナレーションと何がどう違って
いいって言うんだよ?!と、ツッコまれても
全く答えられないのですが…いいんです!!

ナレーション用の声音が、やさしくて…
また、すっと心揺らしてくださって。

なんか、ずーっと。
ひたすらにずーっと聴いていたくなるのです。


惹き込まれるんですよねー。






はじまりは、長野県のホテルから。
「寺脇さん、長野県にご縁があるんだなー」
と、しみじみしながら見ておりますと、
ホテルの経営者のかたのアイデアというか、
行動力に感嘆してしまいました。

今、ホテル業界は海外からのお客様の取り
込みに力を入れているところが多いのだ
そうです。

こちらの長野県のホテルでは、従業員の
かたがたも多国籍で、地球がぎゅっと
詰まってる感じでした。

知らない土地での、同郷の人というのは、
安心感があったりしますものね!!

そういう心遣いも、きっと喜ばれるんだ
ろうなぁ。



それから、東京の外資系ホテルのお話へ。
こちらは完璧な計算と連携プレーでの
おもてなし。

見ていて芸術的にすら思えました。

計算尽くしとはいえ、そこにはしっかり
人間のあたたかみが通っていて、お客様
をリラックスさせる力があるんです。

「すごいなー」としみじみ。




その、外資系ホテルのノウハウを活かし
ながら、奮闘するプリンスホテルのお話も
登場しました。

こちらも、いかに海外のお客様にくつろい
でいただくかで、スタッフの皆さんが懸命
になっておられました。

海外のお客様との会話のきっかけに、と。
おりがみで鶴を折って、客室に置いておい
たり…。

自慢の庭園の落ち葉を押し花にして、冊子
を作ってみたり…。

手作りで、できることを考えて、行動に移す。
スタッフの皆さんの楽しそうな姿もまた、
素敵でした。




最後は、北海道の歌登にあるホテルのお話。

プリンスホテルのお話で涙腺が緩んでいた
私は、このお話で号泣しておりました。

とにかく一生懸命なんです!
お客様に楽しんでいただくために!
スタッフの皆さんがっ!!

そして、町ぐるみでお客様を迎えよう…
という企画になるのですが、町の皆さんも
すごく協力的で、あったかいのです。

町全体で、おもてなしの空気が高まって
きた…というのを感じて、つられて嬉し
泣きしてしまいました。




おもてなしの心って、いいですね!!



うん。
今回の放送を、寺脇さんの声で聴けて
よかった。

それは単に、私が寺脇さんを好きだから、
というのも大きいのだと思うのですが。

とても丁寧に、やさしくあったかく
映像にことばを添えてくださるこころは、
寺脇さんならではだとっ!!
力説せずにはいられません!!




やっぱり、好きな人の力はスゴイ!!
すんなり心に入ってきて、その中に惹き
込んでくれるんだもの。

そして。
スルッと気づかずに過ごしていたかも
しれない感情と、巡り合わせてくださった
んです!!うふw



素敵な時間を過ごすことができました!
寺脇さんのおかげです。
ありがとうございました。

寺脇康文さんが、アニメ『プリンス・オブ・エジプト』に声優としてご出演!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さんが、アニメ『プリンス・オブ・エジプト』に声優としてご出演! 2002年7月12日

寺脇さんは、主人公の「モーセ」役で
声優をしておられます。

cometikiは今回、このアニメ初見でして。
しかも、寺脇さんが出演されてのコメント
シーンもあるっていうんですから、
見逃すわけにはいきません♪

コメントの内容は、このアニメの元になっている
「旧約聖書」についてと、どんな事に気をつけて
「モーセ」という役を演じたか…と、いうような
事でした。
個人的には、髪を少し短く切られた寺脇さんが
見られて、幸せでしたp(*>▽<*)q カッコイイ♪

さて、内容ですが「思った以上に面白かった」です。
アニメといえども迫力はありますし、CGが所々に
駆使されていて、奥行きのある映像等も
見られました。(色彩が綺麗ですし)特に、
ラスト近くにある、海の割れるシーンは圧巻です!
cometikiは口開けて見てました。すごいです。

ストーリーを簡単に説明しますと、神に選ばれし子
「モーセ」が、神の力を借りて奴隷達を解放する…
というものです。

…思いっきり簡単に説明してしまいましたが、
まぁ大変です。

奴隷の子として産まれたモーセですが、王族の
子供狩りから逃れる為母の手で、河に流されます。

ところが行き着いた先は宮殿…お妃さまに拾われた
モーセは王子として育てられる事になるのです。

これが、最初っから最後まで奴隷の子として育って
いたら王族に対する嫌悪感とか、仲間を解放する
んだ!って使命感だけでやれたのかもしれないけ
れど、王族の子として育って、そこには仲の
良かった兄が居て…モーセはどっちの立場も分るん
ですよね。

けれど、奴隷を「人」としてみない兄は間違っている!
って事で、神の意志通り敵対する事になるわけです。

それにしても、兄は完膚なきまでにやっつけられます。

「ちょいとそれはヒドイんじゃないかい?」って位…
人対人なら仕方ないかな…と思う部分もあるんですが
…神様でしょう?もう少し…何かこう、上手いやり方
があってもいいんじゃないだろうか…と、思いました。
(モーセの忠告を聞かなかった兄は、息子まで亡くして
しまうので)

「それだけヒドイ事をしてるんだから」って意見も
あると思うんですけど…兄にしてみたら、代々受継が
れてきた「常識」な訳だし。それをいきなり「あなた
は間違ってます!今日からこうしてください」ったって、
無理だと思うんだよなぁ~

モーセは賢くて優しいから、きっといっぱい辛い思いを
したんだろうなぁ…

兄の息子が死んで、「わかった。奴隷達を解放しよう…」
みたいな事を言われて、宮殿から出て行く時、一人声を
殺して泣くモーセの姿が印象的でした。

こういう時思うのは、「奥さん居てよかったね」です。
たった一人でも自分の事理解してくれる人がいれば、
強くいられるじゃないですか。だから。

う~ん♪やはり、寺脇さんの声はかっこいいです!!
(cometikiは寺脇さんの声 大好き♪)

できれば、歌も寺脇さんの声で聞きたかったなぁ~
あきらかに違う誰かが歌ってたから…

でも、一番いいのは生で(舞台とかで)寺脇さんに
歌ってもらう事だな♪やはし!

寺脇康文さんご出演のアニメ・ワイドショー cometikiの感想まとめ

Posted by cometiki on  

寺脇康文さんが声優としてご出演されたアニメや、ワイドショーなどの感想をまとめています。

2016年


2016/06/22 : 『スタジオパークからこんにちは』に、寺脇康文さんご出演の報らせ!
2016/06/12 : NHK海外ドラマ『マスケティアーズ パリの四銃士』に寺脇康文さんが声の出演の報せ!

このカテゴリーに該当する記事はありません。