TOP > CATEGORY - CM

妄想膨らむ⇒4コマに発展!CM『三菱UFJニコス 記念撮影編』

Posted by cometiki on  

昨日描いたCM『三菱UFJニコス カードデビュー編』
とは、別のもう1作品になります。

 ■『三菱UFJニコス カードデビュー編』感想はコチラ
 2014/05/05 : たまりません!CM以上!CM『三菱UFJニコス カードデビュー編』


こちらも『カードデビュー編』と同じく、寺脇さんや
寺島しのぶさん、山崎一さん、中井貴一さん、松坂桃李さん、
小島藤子さんが勢ぞろいです!!


設定は、「さあ!これから、記念撮影しますよ!」って感じ
で、メンバーの方々が集まってこられます。

やっぱり、自分の担当のカードをPRしながらw


 寺島さん「あら、寺脇さんも?」

 寺脇さん「ええ。VIASO(ビアソ)です」と、キリッ


嬉しいことに、『カードデビュー編』とは違った衣装での
登場です(人〃∇〃)゚.:。+
各担当のカードカラーなんでしょうか?

寺脇さんのスーツは、スマートでカッコイイ配色です。
薄い水色のシャツと、濃い目の青のネクタイが、個人的に
好みでした♪



寺脇康文さん イラスト 妄想 CM 三菱UFJニコス 2014年5月7日



続々と集まってくる中。
中井さんが最後に登場!!

すると、全員から中央を勧められます。
…恐縮する、中井さんw


 寺脇さん「絵になる男!絵になる男!」と、茶々入れw


普通にテレビで流れているCMだったら、聞き逃していた
カモしれませんが、ちゃんと聞き取れました!!
この、茶々具合が寺脇さんぽくて、ラヴリーです!!


嗚呼…
寺脇さんと中井さんの掛け合いを見ていると、思い出します。
舞台『コンフィダント・絆』。

最近、『地球の王様』のサイトからページを移動している
んですけれど…移動させた中に、ありました。
感想の書き方とか、イラストの描き方とかが今と全然
違っていて、懐かしくも面白いです。

でも、書き残しているから、思い出せるんですよね。
(…と、思ってみたりして)


 ■舞台『コンフィダント・絆』観劇レポはコチラ
2007/05/03 : 舞台『コンフィダント・絆』観劇レポ in TOKIO 2007.5.3~5.4



あ!
あとですね!!
『カードデビュー編』と『記念撮影編』を見て、妄想して
しまったので、4コマにしました((●≧艸≦)
※あくまで、私の個人的な妄想です


寺脇康文さん イラスト 妄想 CM マンガ1 2014年5月7日

寺脇康文さん イラスト 妄想 CM マンガ2 2014年5月7日

寺脇康文さん イラスト 妄想 CM マンガ3 2014年5月7日

寺脇康文さん イラスト 妄想 CM マンガ4 2014年5月7日

寺脇康文さん イラスト 妄想 CM マンガ5 2014年5月7日



寺脇さん、『味の素 クノールカップスープ』のCMのとき、
ラスカルさんにとても反応しておられて…いや。ラスカル
さんだから、カモしれないのですが…。

今回共演(共演?)された、タヌキさんとカッパさんにも、
反応されたんじゃないかなぁ…と、一人にまにましてしまっ
たのでしたw


 ■CM『味の素 クノールカップスープ』の感想はコチラ
 2011/10/24 : 味の素『クノールカップスープ』CM感想UP!!


寺脇さん×着ぐるみさんで、CMあったらいいのになっ♪



たまりません!CM以上!CM『三菱UFJニコス カードデビュー編』

Posted by cometiki on  

ええ。
知ってましたよ。

寺脇さんが、三菱UFJニコス VIASO(ビアソ)カード
の、イメージキャラクターをされていることは。

見ましたもん。
VIASO(ビアソ)カードのCMも。

 ■VIASO(ビアソ)カードCMの感想はコチラ
 2013/06/30 : 三菱UFJニコス VIASOカードCM。



でも、だけど…
新しく三菱UFJニコス カードのイメージキャラクターの
方が総出演でCMできていたなんて、知りませんでした!!


CMっていうか…
CMと呼ぶにはもったいないくらいの、キャストの皆さん
でっ!!もはや、ドラマ?!

ドラマ作りませんか?!とか、吠えたくなるくらいです!!
…最近、テレビ見ないからなぁ。
いや。見ていたとしても、この『カードデビュー編』に
巡り合えるタイミングってのは、中々ないかもしれません。


インターネット、ありがとう。
そして、三菱UFJニコス様!!
CMページも設けていただいて、本当に感謝です!!

だって、何回だってリピートできちゃうんですよー!!
↑はいはい


全キャストさんの、表情とか…はっきりと聞き取れない
感じのセリフ…なんだか、アドリブなんだかも、逃さず
見れてしまいますΣ(*ノ∀`*)



寺脇康文さん イラスト 妄想 CM 三菱UFJニコス 2014年5月5日



『カードデビュー編』は、食事会終わりに寺島しのぶさん
と、山崎一さんが”プラチナカード”を使ってお支払い。

すると、その後ろを寺脇さん、中井貴一さん、松坂桃李さん、
小島藤子さんが、「ごちそうさまです」とお礼を言って
歩いてこられます。

お支払いを済ませている、寺島さんと山崎さんを見つめつつ
小島さんが「カード作ろうかなぁ」とつぶやくと…
寺脇さん、中井さん、松坂さんが自分の持っている(担当
している?)カードを、ここぞとばかりにアピール!

ワイワイやっていると、お支払いを済ませた寺島さんと、
山崎さんが優雅に振り返り、プラチナカードを勧めます。

騒いでいた、寺脇さん、中井さん、松坂さん、巻き込まれて
いた小島さんは一瞬固まるものの、またすぐに「いやいや、
自分のカードのいいところはね」と、小島さんに勧め始める
のでした♪



こ、個人的には、タヌキさんとカッパさんも、すっごく
気になっています!!
「わぁ!いつも、中井さんと一緒のタヌキさんとカッパさん
だあっ!!」って(*ノ゚▽゚)ノ♪
↑盛り上がるところを間違えているw



なんかもぉ、全員でドラマやって欲しくなりました!!
タヌキさんとカッパさんも含めて!!←オイオイ

だって、すっごくいい雰囲気なんですよー!!
テンポのよさとか、間とか…たまりません!!


総出演のCMって、1作だけだと思っていましたら…なんと!
もう1作あるんですねΣ(ノ∇≦*)

クリックする前に、ヨダレが出てしまいました!!




CM『CASTER MILD』。

Posted by cometiki on  

もう何年前になるんだろう。
寺脇さんが出演された、タバコのCMです。


先日のFCイベントのとき、
ちょびっとだけお話にのぼったので、
なつかしくなって、描いてみました。




ドラマ『刑事貴族2~3』の最中か、
ドラマが終わってすぐくらいのときだと
思います。
(正確な時期はビミョーだなぁ)

「寺脇さんがCM出てるよ!!」ってんで、
毎回TVの前に飛んでいったものです。
(今もCMあると飛んでいくけど)


このCMは寺脇さんの、やわらかくて
やさしい笑顔が満載なんですよー!!
BGMで流れている「アローン・アゲイン」
という曲(多分)と、すごく合ってます!!


「ピンク色の洋服が似合う男性って、
本当にカッコイイと思う」と、なぜかこの頃
つぶやいていたら、このCMで寺脇さんが
ピンク色のシャツを着ておられて、
「ぎゃふん!」となりましたw

本当に男前過ぎて、どうしようかと。

そして。
「ほらね!やっぱり本当にカッコイイんだよ!」と
確信に変わったのでした。

寺脇さんは今でもピンク色、お似合いですしね♪
うふふー♪←しあわせ者w

三菱UFJニコス VIASOカードCM。

Posted by cometiki on  

寺脇さんご出演の、新CM。
三菱UFJニコス VIASOカードのCM見ました!!


なんスか!!
寺脇さんの笑顔の破壊力ときたらΣ(◎_◎;)
ワタクシ、ハートぶち抜かれましたヨ。

静止画から、既に期待は高まっておりましたが、
想像以上ですヽ(≧▽≦)ノ

すっごいイイ!!
すっごいイイ!!!!




後輩君から、カードについて訊かれた瞬間の
「ふっ」っていう笑顔。

同僚からのあいのてに、「わかってるねー」の笑顔。

支払いは給料日後だから、安心しろ!の笑顔。

「奢りですよね」に、一本とられたなーの笑顔。


どれもちがって、どれもツボな笑顔です(*≧艸≦)
たまりませーん!!



それに、CMというよりもドラマみたいな空気で、
すっごく自然な感じが素敵です。

何回でも見たくなりますよ!!

WEBでチェック!!

Posted by cometiki on  

Twitterで情報をいただきました。
ありがとうございます♪

それは、

寺脇さんの新CM。
三菱UFJニコス株式会社様の、
「VIASOカード」は、
WEBでチェックできるそうです♪


スマホからは見られそうになかったので、
PC立ち上げないとだなー(≧∀≦)ノ♪


教えていただかないと、見れないままでした。
ありがとうございます♪





こんな素敵な先輩がいる会社なんて、
パラダイスだなぁ…(*≧艸≦)

新CMは『三菱UFJニコス株式会社』様!

Posted by cometiki on  

今日も、地球ゴージャス公式サイト様に、
新しい情報がUPされておりました!!
ご担当者様、ありがとうございます!!


寺脇さん、新しくCMされるんですねー!!

三菱UFJニコス株式会社様の、
「VIASOカード」(≧∀≦)ノ♪


カードとかよくわかりませんが、
CMコンセプトを読んでみたら、
とりあえずすごくCMを見たくなりました!!
↑はき違えている


だって、若手社員さんに「このカードがいいよ」と
先輩社員の寺脇さんが教えてくれるのだそうでっ!
なんかカードってよくわからない私にも
わかりそうだ!!と、妄想ちうです。





それ以外にも、
寺脇さんっていうだけで安心感に満たされて
しまうんですよねーヽ(〃∀〃)ノ

はい。
私だけかもしれませんが。


頼りになるカード!!ってことで、
私にはきっと、このカードが印象に残るんだろうな。


早くCMが見られたらいいんですけど…
広島に三菱UFJニコスってあるのかな?
お店なかったら放送されないのかな?

全国放送…って書いてあるから、
期待していいのかなΣ(*◎v◎*)


楽しみです。

伊藤園のCM感想など更新しました。

Posted by cometiki on   0 

本日、
寺脇康文さんがスキ!!『もっとスキ!!』と
『ドラマ編』を更新しました!!


●伊藤園CM『2つの働き カテキン緑茶』感想

●TBSドラマ『パーフェクト・ブルー』予告動画!


寺脇さんの活動が活発なので、
サイトのほうも頑張って更新しなきゃな!
ということで、今日は2つUPしてみました。

だけど、PCさんが「ヒーヒー」ゆってて、
熱を帯びているので、ちょっと不安です。

このコ壊れたら、
もうにっちもさっちもいかんのに(TдT)

・・・やはり、イラストとかサイト更新するとなると
容量の大きなPCとかいるんでしょうか。
なんのかんので『地球の王様』は600ページくらい
あるからなぁ。
(今は使ってないページ含め)
大所帯過ぎるのでしょうか。

それとも、
これだけどんどん追加していく場合は、
ホームページとかじゃなくて、
ブログとかFBとかのほうが都合がいいのかなぁ?

今後も確実に増え続けてゆくであろうページに、
どう対処してゆけばよいのか・・・
全く謎なのでした。

『2つの働き カテキン緑茶』購入っ!

Posted by cometiki on   0 



本日発売(多分)。
伊藤園様の『2つの働き カテキン緑茶』を
早速、買いに行きました。



コンビニに行ったのですが、
新商品として目立つ位置にあり、
私でも迷わなかったです。

でも、
寺脇さんのPOPとかは無かった・・・
ちょっと期待していたのに。
残念です。



さて。
早速、飲んでみましょう。
「田中さん、いただきまーすっ!」
(ホントに言いましたw)

初めて飲むお茶に緊張しつつ、一口。







思っていたよりも、渋味の強いお茶でした。
個人的には、口当たりがキツイ感じです。

だけど。
健康面優先だから、マイルドさを
求めてはいけないのかもしれませんね。



“良薬は口に苦し”とも言いますし。



あくまで個人的な感想なので、
この渋味が大好き!ってかたも
もちろんおられると思います。






「田中さん、ご馳走様でした」

うん。
堪能しました♪






さっき、父上と母上が叫ぶように呼ぶので
何事かと思ったら、寺脇さんのCMが
流れたようです・・・orz

私だけ見損ねました。

また明日、
チャンスがありますように(>人<*)☆





追伸。
色んなものを、ごちゃごちゃつけても
カワイイんだな、って思って。

本文とは全く関係ないですけれども、
寺脇さん描きましたw


『2つの働き カテキン緑茶』CMっ!

Posted by cometiki on   0 



明日。
9月5日(水)から、伊藤園様のCM。
『2つの働き カテキン緑茶』に
寺脇さん、ご出演ですO(≧∇≦)O




地球ゴージャス公式サイト様のリンクから
伊藤園様のサイトを覗いてみたらば、
既にCMが配信されておりました!



身体中の血が、ブワッって頭に、
心に集中するくらい、寺脇さんが
ラヴリーですっ(〃ノ∇ノ)


予想通りのスーツ姿でしたしっ!

伊藤園様。
ありがとうございますっ(*・∀・ノノ☆


ちょっとまだ音声までは確認できてないですが。

きっと爽やかさ満点なハズです♪





明日からCMが放送されるということは、
販売もされるのでしょうか?

コンビニとかにもあるかなぁ。

是非とも明日、GETしたいです!



寺脇さん&田中さん、
待っててくださいねーっ♪


追伸。
イラストと本文は全く関係ありません。
ご了承くださいませ。
(過去に載せてたら、ごめんなさい)

続!味の素CM『クノールカップスープ』に出演!!

Posted by cometiki on  

本日、
寺脇康文さんがスキ!!『もっとスキ!』を更新しました!!


●続!味の素CM『クノールカップスープ』に寺脇さん出演!!
↑クリックするとページが開きます♪


寺脇さんのパジャマ姿が超カワイイ、
クノールカップスープの解答編CMの
感想をUPしましたΣ(ノ∇≦*)


味の素『クノールカップスープ』解答編CM 寺脇康文さんイラスト


パジャマ描いてて、楽しかった。
萌×萌した←オイコラ

公式サイト様で公開中のCMとか、
答え合せムービーでは、ちょっぴり寝起き感を
漂わせておられる寺脇さん♪

そこから、つけパンを前に”目覚めたぞー”って
なる感じがとても好きですヾ(*´∀`*)ノ

期間ギリギリまでサイトを楽しみたいっス!!

味の素様、本当にありがとうございます!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。