TOP > CATEGORY - Act Against AIDS

Act Against AIDS 2015 「THE VARIETY 23」開催決定!!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん妄想イラスト 2015年10月3日

今年も開催!Act Against AIDS 2015 「THE VARIETY 23」


毎年12月1日の世界エイズデーに、日本武道館で開催されている、チャリティーコンサートAct Against AIDS「THE VARIETY」。
岸谷五朗さんと、寺脇康文さんを中心に、歌手の人や役者のかたが集まって、歌と一緒にエイズの知識を知ってもらおう…というものです。

昨年の収益金が、どのように使われたか…という報告があったり、現地の状況を視察してこられたVTRを見たりする時間もあります。



Act Against AIDS 2014 in 武道館感想!寺脇康文さん萌えポイント編!

Posted by cometiki on  

2014年12月1日に、日本武道館で行われた、エイズのチャリティーコンサート『Act Against AIDS 2014』に行ってきました。

寺脇康文さんと、岸谷五朗さんが進行役を務められる、このコンサートは、毎年12月1日に開催されているもので、今回で22回目となります。



 >cometikiの感想はコチラ
 2014/12/02 : Act Against AIDS 2014 in 武道館感想!今年はコラボが盛り沢山!


今日は前の感想で書ききれなかった、寺脇さんの萌えポイントを中心にまとめていきます。
偏った感想となりますので、あらかじめご了承くださいませ。


オープニングの衣装チェンジで、寺脇康文さんに萌えた!


寺脇康文さん イラスト 妄想 Act Against AIDS 2014 in 武道館1 2014年12月5日

『Act Against AIDS 2014』のオープニングは、三浦春馬クン1人がステージ上に登場し、寺脇さんと岸谷さんはアリーナ席を縫うようにして、歩いてステージに上られました。

アリーナ席から、寺脇さんと岸谷さんが登場されるの、何年ぶりくらいになるんだろう。
お2人の動きに合わせて、客席がぐわわわわわーっ!!と盛り上がって、壮絶でした。

寺脇さんと岸谷さんがステージに上られると、待っていた春馬クンと3人で、いそいそと用意されたイモ欽トリオの衣装に着替えて、「ハイスクール・ララバイ」を歌われます。

次にアルフィ、少年隊と様々に衣装替えして、歌とダンスを見せてくれました。

着替えはせり出しているステージ上に用意されているものを、その場で着てゆかれるので、衣装チェンジの時間は「え?次、なに?誰?」と、お友達と一緒に推理して楽しめました。

中でもツボだったのが、少年隊の衣装に着替えるときです!
寺脇さんと春馬クンが、自然と互いの衣装を、整え合っておられました!!
その間、岸谷さんはお1人でがんばっておられましたが、2人が整え終えると「見て、見て、俺の衣装大丈夫?」と、いう感じで衣装のチェックをしてもらうのです!←カワイイ

この3人の絶妙なやりとりに、私はにやにやがとまりませんでした!!
春馬クンがしっかりしておられるのか、寺脇さんと岸谷さんが一気に少年ぽく変化されるのかわからないのですが、歳の差を感じないチームワークにときめきます!!

かわいいんですよ!ひたすら、3人がかわいいんです!!←はいはい


曲と曲の合間のトークで、寺脇康文さんに萌えた!


寺脇康文さん イラスト 妄想 Act Against AIDS 2014 in 武道館2 2014年12月5日

曲が終わると、歌ってくださったアーティストさんを、寺脇さんと岸谷さんが紹介されます。
今回は春馬クンも一緒に、進行役側として登場されていました。

その中で…どうにも春馬クンの髪型が気になる、寺脇さん。

 寺脇さん「その髪型はなに?鬼太郎やるの?」←楽しそう

 春馬クン「”とうさん”って、違いますよ!あ…あまり面白くなかったですね」

 岸谷さん「そんなことないよ!」

 ※上記会話の内容は、cometikiの脳内で加工されていると思います。ご了承ください。



ちゃんと鬼太郎っぽく返しておられた、春馬クン!!
寺脇さんもノッておられたような感じだったのですが、聞き取れませんでした(悔)。
その分、反省モードな春馬クンを素早くフォローされる、岸谷さんの声は聞けました♪

ナイス!連係プレー!!


次のアーティストさんのステージが整い終わるまでが、トーク時間なので整わないと、トーク時間が延びるのです。
今回は何度かあって、個人的にはとても嬉しい時間でした!!


ポルノグラフィティが登場されるときは、整い終わる前に岡野昭仁さんと、新藤晴一さんを呼んでしまう…というハプニングも!!

 寺脇さん「ごめんね!まだ準備できてないのに、呼んじゃって!」

 岸谷さん「晴一、ウロウロさせちゃったなー。ごめんな!」

 晴一さん「ビックリしました。っていうか、お前、帰ったよな?」と、昭仁さんに

 昭仁さん「うん。帰った。だって、ヴォーカルが居たってすることないもん!出てきていきなり水飲む訳にもいかんでしょ?」

 寺脇さん「どんだけ喉渇いてんだ?ってなるもんね?」

 昭仁さん「そーですよー!(笑)」

 ※上記会話の内容は、cometikiの脳内で加工されていると思います。ご了承ください。



また、アーティストさんの紹介トークは、せり出しているステージの上で行われるため、最前列のお客様が見辛い態勢になってしまいます。

 岸谷さん「俺さ、いつも悩むんだけど…どういう並びが一番見やすいのかな?」

 アーティストさんたちと一緒に、その場で悩んでみる。

 岸谷さん「喋りづらいな(笑)!」

 寺脇さん「じゃあいっそ…」と、客席に背を向け、アーティストさんに向き合ってみる

 岸谷さん「それダメだろ!!お客さんにお尻向けるな(爆)!!」

 ※上記会話の内容は、cometikiの脳内で加工されていると思います。ご了承ください。



ほのぼのトークは、寺脇さんと岸谷さんならではだなーと思います。
アーティストさんたちも、全員がつられるように可愛くなるんだもん。
熱く盛り上がったライブの後の、ほっこり時間が私はたまらなく好きです。


フリスビーを投げるときの、寺脇康文さんに萌えた!


寺脇康文さん イラスト 妄想 Act Against AIDS 2014 in 武道館3 2014年12月5日

毎年恒例の、出演者のかた全員による〇〇投げ。
今回はフリスビーでした(カラーボールのときもあります)。

寺脇さんは毎年必ず、1階席や2階席のかたへ向けて投げられます。
ステージの端まで行って、「いい?行くよ?」って感じで合図して。
上手く投げ込めるときもあれば、外れてしまうときもあるのですが、その心が素敵だなと、ときめく瞬間です!!

私は以前、寺脇さんの動きに見惚れ過ぎて失敗したので、今年は出演者のかたが投げられるフリスビーの行方に、注視しました。
…寺脇さんのフリスビーは、ちゃんと届いたのかなぁ。


フリスビーとかボールとか、余程のタイミングでないとキャッチできないだろうと思うのです。
そして好きな人の投げたものを手にできる確率ってなると…気が遠くなりますね。

GETできる人はできるんだろうなぁ。


個人的には、今年エンディングで寺脇さんが着られたTシャツを買えたのでよしとします。
いつも開演前にグッズを購入するので、中々寺脇さんと同じTシャツを手にすることができないんですよね。

終わってから買えばいいんでしょうけれど…なんていうか、意地?みたいな←オイ

「こっちが寺脇さんにお似合いー!」って思って、買うんですけどねー。
中々当たりません。
今年は久々に、正解です!!

2014 Tシャツ(ラグラン)、寺脇さんに超お似合いでした!!



エンディングで岸谷さんたちから、チャリティーコンサートを続けてできることへの感謝と、また来年もやりたいので協力してくださいという言葉をいただくのですが、「こちらこそ、毎年ありがとうございます」と叫びたいくらいです。

大好きな人たちと、目一杯楽しめて、学ぶことができて、それがラオスでの力になっている。

1人じゃ絶対できないことです。
本当に、ありがとうございます。
叶うなら来年も参加して、応援の力に変えたいです!!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください!!
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)


Act Against AIDS 2014 in 武道館感想!今年はコラボが盛り沢山!

Posted by cometiki on  



Act Against AIDS 2014 in 武道館!目玉はコラボ!


2014年12月1日に、日本武道館で行われた、エイズのチャリティーコンサートに行ってきました。

寺脇康文さんと、岸谷五朗さんが進行役を務められる、このコンサートは、毎年12月1日に開催されているもので、今回で22回目となります。

毎回、ミュージシャンのかたや、役者のかた、お笑いのかたなどなど、ジャンルを問わずに、いろんなかたが登場して、ステージを盛り上げてくださいます!

中でも今回、新しい企画は"コラボ"でしょうか!!

ミュージシャンのかた同士のコラボに始まり、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんと、新藤晴一さんが、平岡祐太さんと、ギターでコラボ!さらにそこへ、春馬クンがヴォーカルで加わるという、まさにAAAでしか見られないコラボでした!

春馬クンはその後も、flumpool(フランプール)のヴォーカル、山村隆太さんと、ギターで共演されたのです!

また、吉高由里子さんと、鈴木亮平さんは、NHK連続テレビ小説『花子とアン』の設定で、恋文のリーディングをされました。

今年は「これぞ!AAA!!」という雰囲気が濃かったのが、特徴です!!

三浦春馬クンが大活躍!!


オープニングから、ステージに一人で登場する、春馬クン。

寺脇さんや岸谷さんが登場すると、一緒に歌や踊り、ボケてみたりと、様々な表情を見せてくれました。

さらに春馬クンは、支援活動を行っている、ラオスへも取材に行かれ、その様子をVTRで紹介されたのです。

ご自身が現地で感じたことを、わかりやすく、多くの人へ伝えようと、一生懸命に言葉を選んでおられました。

春馬クンの「ご協力お願いします」は、真新しい白球で胸のど真ん中に、ズドンとストライク投げ込まれるような感じです。

エンディングでも、寺脇さん、岸谷さんと共に進行役側で、春馬クンはキリッと締めの言葉を語られました。



寺脇康文さんと岸谷五朗さんのトークがたまりません!


チャリティーコンサートといえば、メインは歌!ですよね。

でも私は、その歌と歌の合間に行われる、参加してくださったゲストの方々の紹介をされる、寺脇さんと岸谷さんの司会進行が大好きです!

寺脇さんと岸谷さん、お二人の掛け合いはもちろんなのですが、そのほんわかとした空気につられて、ゲストの方がふわりと自然体な表情をされます。

笑ったり、照れたり、AAAに参加されて長い方や、過去に寺脇さんや岸谷さんと共演されていると、その思い出を共有されているので、お話が深まるのです。

惜しみなく思い出をお話してくださる機会は、滅多にないので嬉しくなります!!


高橋優さんが、デビューして間もない頃に、AAAの仮歌(バンドのかたの練習の為に歌うことだそうです)を入れておられたお話は、何度聞いても大好きです!

春馬クンや、佐藤健クンの仮歌を入れていた、高橋さんは2階席から、本番を見ていたと話されます。

寺脇さん「みんなさ、夢を諦めないで欲しいよね?」

岸谷さん「そうだよな!優は、あそこから(2階席)ここ(ステージ上)にこれたんだもんな!」

高橋さん「そうですよ!」

※上記会話の内容は、cometikiの脳内で加工されていると思います。ご了承くださいませ。



寺脇さんと岸谷さんのお話からは、いつも楽しい思い出だけじゃなく、一緒に夢までいただいちゃうんです!←勝手に

「よし!私も一緒に、武道館のステージで歌いたい!」ってことではありませんが、"持っている夢"を応援してるからね!と、背中を押してもらえた気持ちになります。


来年は、少し成長してAAAに参加できるといいな。
夢を少しでも形にした状態で!そんな気持ちになりました。


私の感情丸出しレポートは、また後日書きたいと思います♪
お時間ありましたら、覗いてみてください。

帰りの新幹線の中から、更新。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください!!
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)


ざっくりですが…AAA2013in武道館感想。

Posted by cometiki on  

今年も参閃してまいりました!
Act Against AIDS 2013。
12月1日に日本武道館で行われました。

そのときのレポートをざっくりと、に
なりますが書き残しておきます♪

なお、
感想内の台詞や諸々のことにつきましては、
私の脳内加工済みのものとして、まるっと
本気になさいませんよう、ご注意ください。
また、かなり寺脇さんよりのものに
なっております。ご容赦ください。




オープニングは、もちろん!!
寺脇さんと岸谷さん揃っての歌です!

登場の時に、昨年やった”KORA”の衣装を
まとっておられたので、「え?!歌終わりからの
KORAですか?!」って、期待しちゃったん
ですけど、ハズレました。


KORAとは、昨年のAAAで、寺脇さん、
岸谷さん、三浦春馬クン、佐藤健クン、
城田優クンの5人で、KARAのパロディを
されたんです。

KARAのパロディで、KORA。
(ダジャレですv)


KORAの衣装は、歌の途中で、ばっさー!!
と脱がれて、シックなスーツ姿に変身。

そして、ステージの端から端まで、お2人で
駆け回られました。


寺脇康文さん イラスト AAA2013in武道館1 2013年12月24日


マイク片手に、お客様へ手を差し伸べて煽る
様は、ホントの歌うたいさんのようです。

萌え萌えしながら、寺脇さんを見つめており
ましたら、なにやら様子が??

 寺脇さん「やばい!五朗ちゃん、ダメ!」

 岸谷さん「は?何が?」

きょとんとする岸谷さんとは対照的に、寺脇さん
はマイク持って無い方の手で、ズボンを持って
必死です。



 寺脇さん「パンツずれちゃうー!!」



もう、メッチャ可愛いんです!
あわあわされている、寺脇さんヾ(≧∇≦)ノシ

歌終わりのトークで、落ち着いて説明がされた
のですが、それがまた面白くて…。


 寺脇さん「これさ、ローライズなんだけど。
 生地がツルッツルしてんの。でね、今日俺、
 下のパンツも生地がツルッツルでさ」
 ※ローライズって言葉じゃなかったカモです

 岸谷さん「いや、その説明いらないから」

 寺脇さん「更に!このシャツもツルッツル
 なんだよ!そんで、このベルトのとこも
 ゴム?だから、走ってるとズレてきちゃって
 さー!!ビックリしたー」

 岸谷さん「必死だったもんなー」

 寺脇さん「リハの時はジャージでやってた
 から、気づかなかったんだよー」

と、またズボン(パンツ?)をずり上げる仕草
で、笑わせていただきました。

 岸谷さん「君のパンツの話はもういいから、
 皆さん、たっぷり楽しんでいってください!」

と、岸谷さんがビシッとキメた後。

 岸谷さん「あ!KORAの衣装、自分で持っ
 て帰らなきゃ」

 寺脇さん「そうだよ。撤収、撤収ー」

なんて、お2人でぱたぱたと袖にハケてゆかれ
たのでした。



もう、オープニングだけでニマニマが止まりま
せんものねー(〃ノ∇ノ)



それから。
いろんなかたの歌を堪能させていただきました。
ちょっと、順番が上手く思い出せないので、
思いついた順に書きます。



高橋優さんの歌は、昨年も泣かされたけど、
今年も涙させられました。

なんだろう。
なんか毎回「スゴイなぁ」って思って、
もってかれちゃうんだなぁ。

歌終わりのトークでは、今年も寺脇さんと岸谷
さんにメッチャいじられておりました♪

高橋さんは映画がお好きなのでしょうか?
最近見た?岸谷さんと寺脇さんの映画のこと
をご本人に、熱く語っておられました!!



岸谷香さんの歌も、毎回いとおしい気持ちに
させていただきます。
…いとおしい?ことば合ってるのかな??

それから「みんな、疲れるでしょ?座って
いいからね」という心配りに、涙。
本当に、ありがとうございます!!
(…昨年は、座るタイミング逃した挙句、
足攣ったんですよね、私)

今回は、ピアノの音がまたやさしくて、素敵
でした。



三浦春馬クンは、登場から客席のどよめきが
すごくて、圧倒です。
その熱を受け止めての、にっこりがまたすご
いなぁ…って思うのでした←いい意味で

だって、1対何千人の熱なのに、きちんと
受け止めてしなやかに立っておられる姿は、
なんかホントにすごいなぁ…と。

今年の衣装は、真っ白なセーターで…とっく
り…って今言わないのか?ハイネック??
首のところまでしっかりあるやつで、もこ
もこしていて。

歌終わりのトークでは、それを岸谷さんに
いじられてました。

 岸谷さん「春馬以上にこの白いセーター
 が似合うヤツいないだろー!!」

そして、来年放送のドラマについても少し
お話(PR?)されました。




はるな愛ちゃん(←ちゃん付け、ごめんない)
も登場!!

私の中では、地球ゴージャスの舞台。
『地図にない街』での、アニーを演じた
愛ちゃんが強くて、どうしても勝手に親近感
をもって「愛ちゃん」と呼んでしまいます。

アニー…かわいかったもんなぁ。
舞台を観ているときは、一度たりとも女性
ではない、と思ったことがありませんでした。


 岸谷さん「どうしても役に合うコがいなく
 て、探してたときに会ったんだよなー!」

 愛ちゃん「(新宿)2丁目で飲んでてねー」

 岸谷さん「俺、すぐ電話したもんな?」
 と、寺脇さんに

 寺脇さん「うん。俺、すぐ店行ったもん!
 それで”嘘でしょー?女の子じゃないの?”
 って」


そして少しだけ、舞台『地図にない街』の
VTRが流れました。
萌えたなー!!

今でも大好きな作品なので、VTR見てる
ときは、1人画面に向かって祈ってる格好に
なってしまいました。


その後は、「憧れの聖子ちゃんのライブだ
と思って歌いたい!」という愛ちゃんの望
みを叶えるべく、客席の皆さんにコール&
レスポンス!

歌の最中には、寺脇さんと岸谷さんが赤い
ボンボン持って、愛ちゃんと一緒にステー
ジを駆け回ったのでした!!


寺脇康文さん イラスト AAA2013in武道館2 2013年12月24日


途中、愛ちゃんがコケそうになったのを、
寺脇さんと岸谷さんがすかさず助けてお
られてのが、微笑ましかったです。




中村雅俊さんも登場されました!!
いやー…ビックリです。
そして、ほんわかさせていただきました!

失礼ながら、雅俊さんの歌をじっくり聴く
ことも、お話をじっくり聴かせていただく
ことも初めてでした。
その中で、いろんな驚き?があったのです。


なんだろう?
可愛らしいかただなー、と。
怒られるかもしれないのですが、雰囲気
がやわらかくて、可愛らしいのです。
色だと…淡いピンクみたいな?
↑いい意味です


 岸谷さん「今、雅俊さんにも稽古に参加
 していただいて、『クザリアーナの翼』
 をつくっています」(真剣)

 寺脇さん「すごいんですよ?雅俊さんは、
 基礎からマット運動から、全部されるん
 です!」

 岸谷さん「初めてですよ!”もうやめて
 ください”って頼んだの」

 雅俊さん「でもさー。年寄り扱いするの
 やめてよー」

 岸谷さん「え??」

 雅俊さん「そりゃ確かに、年は上かもし
 れないけどさー」(スネスネ)


このお3方のやりとりは、かなり新鮮で
とてつもなく面白かったです!!

もう舞台のPRでバラエティとかに出演
される機会はないのだろうか…私、この
お3方のバラエティ番組でのトーク、
見たいんだけどなぁっ(〃´∀`)・.。*

と、いらん欲望が芽生えてみたりw





毎年登場してくれる、ウルトラマンティガ
もツボなんだなー!!
歌のところとか、ヤッホーッ!!って感じ
で盛り上がれちゃうから!!

歌の後には、寺脇さんがティガのアテレコ
を勝手に始めてしまうしΣ(*>艸<)

これがまた、昨年以上に面白かったです。


岸谷さんに、春馬クンのサインをねだって
みたり、岸谷さんの髪の毛が長すぎると、
ツッコんでみたり。

それにあわせて、がんばって動くティガも
また…いいんだなぁ!!



ラストを飾るのは、ポルノグラフィティ。

毎年いい感じに煽っていただいて、ライブ
というものに全く慣れていないワタクシで
も、一体感を感じさせていただきました。

タオル振るのとか、簡単な動きとか♪

よくわかんないんだけど、合わせて動くと
「あ!なんか混ざれてる??」みたいな
感じになって、面白いのです。
…折角来たんだから、やるだけやって帰ら
ねばね!!


歌の合間のトークでは…

 昭仁さん「今日、目一杯楽しんで帰って
 もらって、そしてまた今日を振り返った
 ときに、一緒にエイズのことについても
 考えてもらえたら…」

と、熱く真剣に語られ…語っておられたの
ですが??

 昭仁さん「あれ?なんか、きみまろさん
 みたいな喋りになっとる??」

 晴一さん「衣装もそんな感じ(笑)」

 客席大爆笑

ちょうど、昭仁さんが赤いジャケットを
着ておられたもので、「まさに!」って
感じだったんですよねー!!



寺脇康文さん イラスト AAA2013in武道館3 2013年12月24日


そして、エンディング。
出演者の皆さん、客席の皆さん全員で歌う、
『一人じゃないから』。
(タイトル間違えていたら、ごめんなさい)

この歌で、私はぐずぐずに泣いてしまう
のだ…歌詞とかね。
歌うかたの声とかね、なんかいろいろ。
とにかくやさしくて、あったかいきもち
になるので、涙が出てしまうのです。




はあっ!!
すっごいよかった!!

今年も、参加させていただき、
本当にありがとうございました!!
来年…は無理かもしれないけれど、
機会があったら絶対、武道館へ行きます!!

皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます!!

AAA勝手にまとめ、2日目。

Posted by cometiki on   0 

※寺脇さん中心の感想になりますので、
 あらかじめご了承ください。
※また、カッコ内の言葉は、私の勝手な
 聞き違え、捉え違いなどあるかと思いますので、
 何卒、まるごと信じたりなさいませんよう、
 ご注意願います。

12月1日は毎年恒例の、AAAが行われました。

オープニングは1日目と同じでしたが、
岸谷さんから「昨日とは違うことやるよー!」と
発表されて、ワクワクです。

寺脇さんの「YASU」も2回目なので、
なんとかついてゆくことができました♪


この日は、岸谷香さんが「私の時は座ってね」と
優しく声をかけてくださったりしたので、
立ちっぱなしで無理をせずに済みました。
ありがとうございます。

前日、足を攣ってしまった身としては、
本当にありがたいお言葉でした。


そんな教訓を活かし、椅子に座れそうなところでは、座り。
『KORA』や『海盗セブン』のところでは、
誰よりもノリノリで参閃しました!!

寺脇康文さんイラスト 2012年AAA

昨日、「明日もやるよ」と宣言されていた、
『KORA』。
やり終えた後は、皆さんステージ上でぐったり・・・
という姿を見せてくださいました。

これがまたカワユかったなぁ(//∇//)
「疲れたよ」、「やりきったよ、俺たち」な感じが
なんともツボでございます♪


岸谷さんが、本日の出来栄えを皆さんに尋ねると。

 城田クン「昨日、思うようにできなかった部分(フリ)が
 あったので、今日は頑張ろうと思ったら、歌のトコで
 息切れしちゃって大変でした!」

 岸谷さん「あそこ!唯一、KORAでまともに
 歌えるところなのにな!!」

「とっても大変」と言いつつ、昨日同様、
仲良しな5人組が微笑ましかったです。
もう年齢とか関係ないくらいな雰囲気が、
すっごく素敵っっっ(*´∀`)b゚+.゚

KORAは今年で解散だとしても、
また新たなユニットを是非、この5人で
作り上げていってもらいたいなぁ・・・なんて、
密かに願ってしまいます。

AAA勝手にまとめ、1日目。

Posted by cometiki on   0 

※寺脇さん中心の感想になりますので、
 あらかじめご了承ください。

※また、カッコ内の言葉は、私の勝手な
 聞き違え、捉え違いなどあるかと思いますので、
 何卒、まるごと信じたりなさいませんよう、
 ご注意願います。



『東日本応援コンサート』と題された、
AAAの第1日目のオープニングは、
岸谷さんだけがホウキギターで登場!

ゴージャスでお馴染みの演者さんが、
バックダンサーされたり、コーラスされたりして、
ノリノリですww



でも、寺脇さんが隣に居なくて・・・・・・
「まさか、お仕事忙しくて途中参加とか?」と
いう不安が私を襲います。

しかし、
岸谷さんが演奏後、「俺の相棒を紹介します!」
と高らかに叫ばれて、寺脇さん登場!

『YMCA』のパロディで、『YASU』を
熱唱されました!
ステージ上には、岸谷さんもダンサーの人も
沢山で賑やかでした♪

寺脇康文さんイラスト 2012年AAA

補足しますと、
寺脇康文さんなので、“YASU(ヤス)”。
そして“ヒデキ”コールは“テラワキ”コールでww
会場一体でちょっと難しい“YASU”を
踊って盛り上がりましたO(≧∇≦)O



なので、残念ながら今年は寺脇さんの
ホウキギター姿が見られなかったです。
カッコ良くて素敵だから、見るの好きなのになぁ。

・・・無念。



それから、「今日は、長くなりますよ!」の
岸谷さんのMCに会場全体が黄色い悲鳴で応え、
怒濤のコンサート開始でした!!

テンポが早くてノリの良い曲が多かったですし、
なによりアーティストの皆様の、
“この元気を東日本に、日本全国に届けるぞ!!”
という気合いがすべての歌やパフォーマンスに
詰まっていて、「音楽って、本当に素晴らしいなぁ」
って、心から思えました。

その心意気に惹きこまれて、見入ってしまうから、
自分の限界超えて、1日目は足が攣ってしまった
のだな・・・(反省)。





個人的に萌えだったのは、『KARA』の
パロディで『KORA』という、
今回のAAA限定ユニットですww

以前『モーニング娘』のパロディで企画された、
『いぶにんぐ親父』の映像が流れ、
懐かしさに浸っていましたら、

 岸谷さん「怒れる新たなユニットをつくらねば」

という岸谷さんの言葉から、「んー?」って
予想に口元が緩んできて、ユニット名が
『KORA』と発表されてからは、
どっと会場が沸きました!

更にユニットのメンバーが登場すると、
黄色声援以上に大爆笑がっ!!

寺脇康文さんイラスト 2012年AAA

メンバーは寺脇さんと岸谷さん、春馬クンに健クン、
そして城田クンの5人です。
”イケメン5人衆”が、『KARA』みたく、
惜しげもなくセクシー?ダンスを
されるんですものO(≧∇≦)O

歌声はあえて野太くされてるしっ(●≧艸≦)゛

アンバランスなのに、ハマっているバランスが
面白かったなぁ。

ポイントはやはり、ダンスしながら「コラ!」って
怒るところでしょうか!!
ぷんぷん怒ってる感じの振り付けも、
全員カワイかったですっ(●´Д`人´Д`●)



演奏後、岸谷さんから『KORA』に関する
裏話が暴露されました。

 岸谷さん「優は、武道館に立つのが夢で、
 “じゃあ俺が叶えてやるよ”って
 送ったのが『KORA』だったんだよな!」

 城田クン「そうですよ!僕の武道館での
 第一声は“ジャンピン、ジャンピン”(←野太く)
 ですよ!でも楽しかったです♪」

 岸谷さん「あとさ、この腰を振るダンスが
 難しいんだよな!!」と、腰を振ってみる

 寺脇さん「そうそう!みんな、最初
 “どうなってんだ、あの腰ーっ!”って
 なってね」と、更に腰を振ってみるw

 岸谷さん「一番最後に入った健が苦労してたよなー」

 健クン「だって、本当に難しいんですよ!」

 寺脇さん「みんな、もう山を越えてた
 (腰のダンスをマスターしていた)からねー。
 余計に焦るよね」

 岸谷さん「振りを間違えてさ、カンシャクおこす
 のは、意外と健なんだよなーww」←笑顔で

 寺脇さん「そんで“大丈夫だよ”って、
 声かけるのが優で、春馬は見守ってる
 感じなんだよなぁ」

 城田クン「3人の中で一番年下なのに、
 一番頼もしいんですよ!」(と、春馬クンに)

 春馬クン「いやいや」(照れ)

 岸谷さん「ダンスも一番早く覚えてたしな」

 城田クン「夜中に電話とかしましたもん!
 “春馬ー!あそこどうやるの教えて”って」

 春馬クン「確かに電話はありましたww」



途中、もう一回みんなで、『KORA』のダンスを
やってみせてくれたのですが、
岸谷さんがダンスの部分だけで終わると

 春馬クン「ダメですよ!“コラ!”まで
 言わないと、『KORA』じゃないじゃ
 ないですか!」

と、春馬クンに叱られてました(●≧艸≦)゛
なんとも和やかで、ほんわかと素敵な
ユニットでした。

でも解散なんだよなぁ。
とっても残念です。

AAAin武道館 2日目。

Posted by cometiki on   0 



武道館2日目でした。

出演者の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、
今日、あの場所で一緒に時間を共有してくださった
皆様、本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。

皆様のおかげで、とても楽しい時間を
過ごせました。



オープニングの寺脇さんを描こうと思ったのですが、
持ってきたペンの色が足りず、同じ色には
なりませんでした(´⌒`;)

ジャケットが赤で、
ヒョウ柄のストールは黄色でしたww

中のタンクトップは、黒のスケスケで
お色気満載ですww





嬉しかったのは、
今日も『海盗セブン』が、武道館降臨でした♪

全力でフリを合わせて踊っちゃったいました!



今回は、岸谷香さんが「みんな、座ってねー」と
客席に声をかけたりしてくださったので、
適度に休憩とりつつ参閃させていただけました♪

足も釣りませんでしたよ♪





AAAの限定ユニット『KORA』も
満喫させていただきましたO(≧∇≦)O

あの振り付けもマスターできたら、
楽しいのになぁっ!!

『KORA』はKARAのパロディで、
寺脇さんと岸谷さんと、春馬クンと健クンと、
城田クンの5人でのユニットでしたww

とても楽しく、笑えてノリノリになれて
よかったなぁー♪





・・・わぁ!
こんな時間だ。

続きはまた!!

AAA 東日本応援コンサート参閃☆

Posted by cometiki on   0 



黒のタンクトップで、
寺脇さんの腕の程好い筋肉を、
ガッツリ魅せていただきました!

(もちろん、岸谷さんもお揃いww)



今回の、AAA 東日本応援コンサートでの
思い出は・・・・・・

足が釣りましたΣ( ̄Д ̄lll)

ちょうど福山さんのときに、
思いっきりつってしまい、以後
椅子から立ち上がれないという・・・(ノ△T)
↑残念な人





一番嬉しかったのは、
『海盗セブン』武道館降臨!!でしたっ!!
(キャストの皆さんが勢ぞろいではありません
でしたけれども)

ワイルドアッパー君をかわきりに、
舞台のダンス&歌の再現がされました!!

大好きな“ファイナル・ショー”も
見られて至福でしたっ!!

劇場で出来なかった、寺脇さん達と
一緒に身体や手を思いっきり動かして
楽しめたからです!!

消化不良が治った感じだっO(≧∇≦)O

やはりこの舞台は一緒になって、
歌ったり踊ったりしたいものっ!!



嬉しかったなぁ♪



他にもイロイロ、色々あるのですが、
明日のネタバレになっちゃうかも
しれないので、この辺りでっ(≧▽≦)ゞ


『Act Against AIDS 2011-頑張れ!東北-』感想UP

Posted by cometiki on  

本日、
寺脇康文さんがスキ!!『もっとスキ!』を更新しました!!


●『Act Against AIDS 2011-頑張れ!東北-』に出演
↑クリックするとページが開きます♪


寺脇康文さんイラスト・Act Against AIDS 2011


久しぶりのページ更新。
いいんだ。
のんびりいくんだ(ぽつり)。


さあ。
12月1日の感想をUPしましたので、
よろしかったら覗いていってください。


ベリシュビッッだと嬉しい♪←使い方やや不安
(@さくら学院の皆さん)

Act Against AIDS 2011に参戦した!

Posted by cometiki on  

昨日は、
『Act Against AIDS 2011 THE VARIETY 19
頑張れ! 東北』に参戦してきた。



寺脇さんを、大満喫できた。
オープニングから、はうはうしっぱなしっ!!

席の間は狭いのに、跳び跳ねたりしてた。
・・・前後左右の皆様、すみません。

だって超カッコ可愛いんスもんっ!!


生ホウキギターを見られたしO(≧∇≦)O
その他にも、その他にもいっぱい!!
(戻ったら描きたいなぁ)



参戦させていただいて感じたのは、
歌ってやっぱりスゴイな、だった。

きもちを音楽にのせて、それを
ストレートに伝えられて・・・

人とそれを分かち合える・・・
というか。
(やっぱり表現下手だなぁ)


とにかく、
感動しっぱなしだった。

歌をうたわれる皆さんのきもちが熱くて。

武道館にいた皆さんのきもちが一つになって。


でっかいでっかい気が、空気に溶けて
東北へ、日本中へ、世界へ届きますように☆



あ!今、TVで昨日の様子をやってる!!

寺脇さんーヾ(≧∇≦*)〃
カッコイイ!!



皆さん、本当にお疲れ様でしたっ(≧▽≦)ゞ

このカテゴリーに該当する記事はありません。