TOP > CATEGORY - やりたいリスト100

リラックス満点!池袋サンシャインシティ 満天でプラネタリウムを見てきました!

Posted by cometiki on  

池袋サンシャインシティ 満天様6 2014年12月10日

「044:プラネタリウムを見に行く」達成できました!


2014年12月2日に池袋サンシャインシティで、プラネタリウムを見てきました!
【cometikiの死ぬまでに1度はやりたいリスト100】の1つ達成です!!

 >公式サイト様⇒プラネタリウム|コニカミノルタ


実は前日、Act Against AIDS 2014のコンサートで、体力を使い果たしていたので、朝劇を観たらもう動けないかもしれない…と思っていました。
「メインはもう堪能したんだし、無理しなくていいじゃん、自分」と。

お友達に場所を確認したら、ネット上で感じていたよりも距離があることがわかりましたし、諦めようかと…しかし、逆に朝劇を観たことで元気が湧いてきたのです!

 >寺脇康文さんご出演!Act Against AIDS 2014の感想はコチラ
 2014/12/02 : Act Against AIDS 2014 in 武道館感想!今年はコラボが盛り沢山!
 2014/12/05 : Act Against AIDS 2014 in 武道館感想!寺脇康文さん萌えポイント編!


クリスマスムード満点で華やかな気持ちになりました!


クリスマスが近い時期は、日中でもいろんな装飾が見られて楽しいです!
通りにも当たり前のように、クリスマスツリーやリースなどが飾られています。

池袋サンシャインシティ 満天様1 2014年12月10日

よそ見をしていた訳ではないのですが、やっぱり道に迷いました…orz
地図を見ながら歩いているんですけど、目的地に着かないんですよね。
オフィス街なのでしょうか?一服しに出ておられたかたに、道を聞くことができました。
…平日でよかったー。

建物の入口も間違えましたが、警備員さんが優しく教えてくださいました。
建物の中にも大きなツリーを発見!!

池袋サンシャインシティ 満天様2 2014年12月10日

個人的に、通りにあったツリーよりもこっちのほうが好みなので、見惚れてしまいました。
色合いがクリスマスの王道って感じだからかな?


プラネタリウムが上映されている場所も、クリスマスの雰囲気がいっぱいでした!
併設されている水族館も、クリスマス仕様です!カワイイ!

池袋サンシャインシティ 満天様3 2014年12月10日

池袋サンシャインシティ 満天様4 2014年12月10日

池袋サンシャインシティ 満天様5 2014年12月10日

「1人でプラネタリウムって、場違いかな…」とビクビクしてましたが、いらん心配でした。
1人で来られているかたも、親子連れのかたもおられます。

そりゃあ、恋人同士で来られたら、さぞ盛り上がるだろうなぁ…と、妄想はしましたけれども。
プラネタリウムって、ベタ過ぎるのかなぁ。


想像以上に満天の星に包まれました!


「プラネタリウムって、こんなだっけ?!」とビックリするくらい、目の前が星でした!
席がリクライニングシートなのも、驚きです!!
ごろーんと寝っ転がった感覚で、星を見られました。

リラックスできること、できること。
…4、5回意識が飛んでました←オイ

気持ちよかったんですよー!
ふわーって心地よい星の光が、目の前いっぱいに広がって…。
夢心地とはまさにこのこと!!


独特な映像方法になるのでしょうか?
詳しいことはよくわからないのですが…初めて見る感覚でした。

私は『One Planet the Earth-未来は星空の中に-』を、見たのですがプログラムが計3つあるんですよねー!!
正直、今回記憶があやふやなので、チャンスがあれば3作品全部を見に行きたいです!

コイビトと呼べるような人と行ければ、更にいいのですけど!!
それは欲張り過ぎかー!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください!!
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)


cometikiの死ぬまでに1度はやりたいリストの1つを達成できました!

Posted by cometiki on  

「006:ブロガーさんとお友達になる」達成できました!


昨日作成した【cometikiの死ぬまでに1度はやりたいリスト100】ですが、早速1つ達成できました!!

ブロガーのぱすも(@jpasmo)さんに、リストを作ったことを報告しましたら、「お友達」になってくださいました!!
だから、リストの「006:ブロガーさんとお友達になる」を達成ですねって言っていただいて!!
本当にありがとうございます!!

昨日作って、翌日1つ叶うってスゴイなぁ…。
それに、やりたいリスト100のブログの記事もRTしていただいたり、読んでいただいたりして。
ありがたいなぁ…。

しみじみその感覚を味わっていたら、欲張りになりました。
1つ達成したその日に、2つやりたいこと追加です♪

 062:かみじょーさんのブログに紹介してもらう
 063:人脈を広げる

今日読んだ、かみじょーさん(@MinatoWorks)の、ブログで「【絵師さんとつながりたい】Twitterで出会える素敵な絵師さん8選 | ラジオねこきっく」という、絵師さんの紹介をされているものがありました。

読んでいる内に「よし!私もいつか紹介してもらえるくらいの絵描きになろう!」と、決めました!
だからこれからは、オリジナルももっと描こうっと!!


そして、「人脈を広げる」は…言葉が上手く浮かばなかったのでそう書いたのですが。
このリストを作って記事にして、今までお話したことのないかたとも、Twitterで絡めたりしたので、ブログを続けていくことでもっと沢山の人と繋がれたらな…と思ったのでした。


「050:卵をきれいに割れるようにする」に挑戦してみた!


今日はリストの中の1つ「050:卵をきれいに割れるようにする」にも挑戦してみました。

050:卵をきれいに割れるようにするに挑戦 2014年11月7日

結果は、大失敗です。
黄身も少し、破れしまいグチャグチャでした…orz
たまごかけご飯にしたかったので、グチャグチャでも大丈夫だったんですけども。

卵を縦に割るって…どうやった?!自分!?
これが冗談じゃなくて、本気で毎回こうなんです…。

いつもは失敗して凹むばっかりなんですが、今日はちょっと違いました。
「あ!コレもブログのネタになるじゃんか!写真撮っちゃおー♪」と。
気持ちの切り替えが早くできました。

反省したら、次は成功したときのこと考えてイメトレです!
それに上手く割れても失敗しても、またここに書き残していけばいいのだ!←オイ

その他にもやってみた結果、達成できました報告を自分が忘れない為にも、書き残していきたいと思います♪



読んでいただき、ありがとうございました。
SNSもやっておりますので、もしもよかったら
フォローやシェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

cometiki(こめちき)


【人生の100のリスト】を作成して、1日自分と向き合ってみた。

Posted by cometiki on  

2014年11月6日 朝の空

死ぬまでに1度はやりたいこと書き出してみた!


Twitterでフォローさせていただいている、ブロガーのぱすも(@jpasmo)さんが、「【人生の100のリスト】自分が死ぬまでにやり遂げたい事!! | LifeReformer」を作成されているのを見て、触発されました。

とりあえず、今日1日自分と向き合って書き出せるだけ書き出してみたのが、コチラ。


cometikiの死ぬまでに1度はやりたいリスト100


100個は無理でした…orz
やりたいことと妄想が混濁しているんじゃないか?!とも思われそうですが…”死ぬまでに一度は”やりたいことなので、いろいろ書きだしてみました。

スラスラ出てきたのは、40個くらいまでです。
70個以上書き出した気分でいたのですが、番号を振り間違えていて(どういう数の数え方をしたらあんなに番号が飛ぶのかわかりません!)結局61個でした。

いかに自分が欲望まみれなのがよくわかるというか…なんというか(ごにょごにょ)。
「やろう」とか「買おう」と思っていて、できていないことも再確認できました。

「やりたいこと」は未来に向けてのことですが、これまでの自分とも向き合える課題だったんですね。
勉強になります。

cometikiの死ぬまでに1度はやりたいリスト100

Posted by cometiki on  

勢いに任せて「死ぬまでに1度はやってみたいこと」を書き出してみました。
なぜこのリストを作ってみようかと思ったかと言うのは、別に記事を書いてます。
もしもよかったら、読んでみてください。

 >【人生の100のリスト】を作成して、1日自分と向き合ってみた。

100個は思いつきませんでした(2014年12月02日現在 達成数 2個/総数 62個)。
また、思いついたら追加していきます(*ノ゚▽゚)ノ♪
※順番は書き出したままです(特に「この順序で!」という意味はありません)


001:サグラダファミリアに行く
002:岐阜に行く
003:劇団 大人の麦茶さんのお手伝いをする
004:地球ゴージャスでイラストを使ってもらう
005:月間10,000PVを達成する
006:ブロガーさんとお友達になる
  2014年11月7日ぱすも(@jpasmo)さんに叶えていただきました!
007:ブロガーさんのオフ会に参加する
008:Photoshopを使いこなせるようになる
009:オリジナル漫画を完結させる
010:オリジナルの物語を完成させる(タイトル:HOME)
011:イラストを上達させる
012:「お洒落だね」と10人に言われる
013:伊勢神宮に行く
014:清水寺に行く
015:寺脇康文さんとお茶をする
016:1日1回は空を見る
017:ご飯をちゃんと食べる
018:ドラマの脚本を書いて応募する
019:関係者入口から劇場へ入る
020:ドラマ『相棒 season7』までのDVDBOXを買い揃える
021:ドラマ『おひさま』のDVDBOXを買う
022:ドラマ『853~刑事 加茂伸之介~』のDVDBOXを買う
023:ダンスをする
024:ネット友達に直接会って、ありがとうを言う
025:自分の居場所を見つける
026:安曇野に行く
027:ラジオに出演する
028:舞台の稽古場へ行く
029:とんぼ玉の指輪を買う
030:Facebookページに100いいね!してもらう
031:コピックを全色揃える
032:Twitterで100RTしてもらう
033:椿山荘に1週間宿泊する
034:神戸の街を歩く
035:人脈を広げる
036:北海道に行く
037:ハリウッドに行く
038:ウィラードホテルに宿泊する
039:タイムズスクエアに行く
040:描く(書く)ことで収入を得ていけるようになる
041:親友と2泊3日の旅行に行く
042:試写室で映画を見る
043:誕生日にパーティーをしてもらう
044:プラネタリウムを見に行く
  2014年12月2日 池袋サンシャインシティ 満天に行ってきました!
045:ディズニーランドホテルに泊まって、ディズニーランドを満喫する
046:お茶室で抹茶を飲む
047:プログに100はてぶしてもらう
048:バンデンプラプリンセス1300に乗る
  (ドラマ『刑事貴族2・3』で、水谷豊さんが乗っていた車)
049:役者さんとコラボする
050:卵をきれいに割れるようにする
051:得意料理と言えるものを1つ作れるようになる
052:イラストのイベントに参加する
053:陶芸をやる
054:誰かにプロデュースしてもらう
055:直衣を着る
056:ルーブル美術館に行く
057:生の舞台の良さを伝えられる記事を書く
058:英語で会話できるようになる
059:ボキャブラリーを増やす
060:イラストに500ふぁぼしてもらう
061:朝と寝る前に、このリストを見る
062:かみじょーさんのブログに紹介してもらう


このカテゴリーに該当する記事はありません。