TOP > CATEGORY - ラジオ

東海ラジオ『原光隆はやバン』に寺脇康文さんと岸谷五朗さんが登場!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん 妄想イラスト 東海ラジオ『原光隆はやバン』感想 2015年12月18日

寺脇さんの朝ごはんは、納豆茶漬け!


2015年12月15日放送の『原光隆はやバン』(東海ラジオ様)に、寺脇康文さんと岸谷五朗さんが、登場されました。
トーク内容は、先日の名古屋プロモーションで、録音されたものです。




地球ゴージャス公式Twitter様に掲載された写真で、お2人がものすごく楽しそうな表情だったので、どんなお話が聴けるのか、とても楽しみでした!!

内容は舞台『The Love Bugs』のPRを中心に、朝ご飯の話題まで広がります!
「いつも、どんな朝ご飯を食べられてますか?」は、この番組の恒例質問なのだそうです。

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代行DJ最終回。2015年7月4日放送分感想。

Posted by cometiki on  

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代行DJ最終回 妄想イラスト 2015年7月7日

今週は寺脇康文さんと岸谷五朗さんお2人で、代行DJ最終回!


現在、サザンオールスターズの桑田佳祐さんが、全国ツアー真っ最中ということで、毎週土曜日、23時からTOKYO FM様にて放送されている『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の代行DJを、寺脇さんと岸谷さんでされています。

テーマは"この夏はこれでいこう!サザン夏ソング2015リクエスト"!!
今週は、寺脇さんと岸谷さんお2人で担当されましたが、代行DJはこれで最終回。
お2人で担当されるのは久しぶりということで、1曲目の曲紹介が中々できないくらい、トークが弾みまくりでした!

※イラストは妄想です

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代行DJ。2015年5月23日放送分感想。

Posted by cometiki on  

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代行DJ 5/23感想 2015年5月25日

今週は寺脇康文さんお1人で、代行DJされました!


現在、サザンオールスターズの桑田佳祐さんが、全国ツアー真っ最中ということで、毎週土曜日、23時からTOKYO FM様にて放送されている『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の代行DJを、今週は寺脇さんお1人で担当されました。

今回のテーマは"貴方が強いて1曲選ぶなら。サザンラブソングリクエスト"!!
前回とおなじく、ビクターのオノさんと談笑しながら、寺脇さんは番組を進行されます。

※イラストは妄想です

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代行DJ。2015年5月2日放送分感想。

Posted by cometiki on  

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代行DJ 5/2感想 2015年5月7日

寺脇康文さんお1人で、代行DJされました!


現在、サザンオールスターズの桑田佳祐さんが、全国ツアー真っ最中ということで、週土曜日、23時からTOKYO FM様にて放送されている『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の代行DJを、先週の予告通り寺脇さんお1人で担当されました。

寺脇さんがお1人で代行DJを務められるのは、2年前の放送を含めると2回目です。
前回のテーマは"秋の夜更けに聴く、エロい曲 10選"で…照れて暴走される寺脇さんが、とっても新鮮でした。

※イラストは妄想です

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代行DJ。2015年4月25日放送分感想。

Posted by cometiki on  

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代行DJ 4/25感想 2015年4月27日
※イラストは妄想です

寺脇康文さんと岸谷五朗さんが、代行でラジオDJされました!


サザンオールスターズの桑田佳祐さんが、全国ツアー真っ最中ということで、毎週土曜日、23時からTOKYO FM様にて放送されている『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の代行DJとして、寺脇さんと岸谷さんが登場されました!

お2人が代行DJを務められるのは、4月11日の放送に続いて2回目です。

テーマは"旅のお供に聴きたいサザンソング"でした。
今回はリクエスト紹介へ行くまでの、寺脇さんと岸谷さんのお話が面白かったです!!

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代行DJ。2015年4月11日放送分感想。

Posted by cometiki on  

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』代打DJ 4/11感想 2015年4月14日

寺脇康文さんと岸谷五朗さんが、代行でラジオDJされました!


サザンオールスターズの桑田佳祐さんが、全国ツアー真っ最中ということで、毎週土曜日、23時から東京FM様にて放送されている『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の代行DJとして、寺脇さんと岸谷さんが登場されました!

お2人が代行DJを務められるのは、今回が2度目になります。
※上記イラストはcometikiの妄想です

寺脇さんと岸谷さんが、ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の代打DJに!

Posted by cometiki on  

ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の代打DJに! 2015年4月8日

寺脇康文さんと岸谷五朗さんの代打DJふたたび!


サザンオールスターズの桑田佳祐さんがDJをされている、ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』。
毎週土曜日、23時から東京FM様にて放送されています。

サザンの全国ツアー中、今回も寺脇さんと岸谷さんが代打DJとして、登場されることが決定したようです!!

寺わんこ感じた!ラジオ『ハカタカランキン!』に出演感想。

Posted by cometiki on  

昨日。
FM福岡様の『ハカタカランキン!』に
舞台『クザリアーナの翼』PRで出演
された、寺脇さんと岸谷さん♪

今回は番組HP様を見てみたら、
「Ustreamもやってるよ」と書いてあり、
「マジかー!!」と、仕事終わりで
速攻開いてみました!!

そしたら、寺脇さんと岸谷さんの姿が
見れたんですよーv(≧∇≦)v


いいっ!ユーストリームいいよっ!!
もはやテレビじゃないっスかっ!!
ありがたいなーって、拝む気持ちで
見つめてしまいました(〃ノ∇ノ)

なので意識は、聴力よりも視力に注がれて
しまい、ややお2人のコメントを聞き逃し
ているカモしれません。


感想内の台詞や諸々のことにつきましては、
私の脳内加工済みのものとして、まるっと
本気になさいませんよう、ご注意ください。




ラジオではCM中?だったかな?に、
寺脇さんと岸谷さんがスタジオ内に
入られました。

寺脇さんがUstreamのテレビ側に座る
かたちになったので、ますます私の
視力に力が注がれます!!

座られつつ、お2人でDJのかたと
しばし談笑。

寺脇さんは、お話されながらもスタ
ジオの中をきょろきょろされていて、
かわいかったー(*´∀`*)

そしてまた、お2人揃って外に来られて
いたリスナーさんに、いっぱい手を振っ
ておられました。


CM終わって、いよいよお2人の紹介へ。

その、紹介され待ちのときの寺脇さんが、
ものすごく寺わんこだったので、勝手に
高まっておりましたーヾ( 〃∇〃)ツ
↑はいはい


寺脇康文さん イラスト 妄想 ラジオ『ハカタカランキン!』 2013年12月21日


…寺脇さん、少し髪の毛切られたのかな?
なんとなく軽くなった印象が…。
気の所為かな??


番組内では、舞台『クザリアーナの翼』の
PRを中心に、楽しくお話されてました。

 岸谷さん「20周年って、僕達にとって
 は通過点でしかなくて…だから、今回。
 どこにもうたってないんですよ」

 寺脇さん「13作品。全てに心を込めて
 作った作品ですからね。それが積み重な
 って13作品目ということになります」



それから。
福岡公演の日程に、3月7日があるので…

 寺脇さん「さんがつなのかっ?!」

と、寺脇さんのダジャレも飛び出しました♪
かなり気に入っておられたご様子v

 岸谷さん「これでもう皆さん、覚えま
 したね(笑)」

 寺脇さん「3月7日(さんがつなのか)!」


PR時間が終わった後は、番組用かなぁ?
写真を撮っておられました。

あ!まだチェックしてないや!!
後で覗いておかなくちゃ!!


今回も、
素敵な時間をありがとうございました!
すっごく楽しかったです!!

ラジオ『ハカタカランキン!』に出演!!

Posted by cometiki on  

今日は広島。
朝からなんと、雨→雪へと進化し、
ざんざん降っておりました。

濃い灰色の空を見上げて。
「寺脇さん、岸谷さん。移動大丈夫
なんだろうか」と思っておりました
が、いらん心配だったようです。

しっかり、テレビもラジオも出演
終了されたご様子v



私は、なんとかFM福岡様にて放送の、
『ハカタカランキン』を聴く&見る
ことができました。
ホント、ユーストリーム万歳!!

で。
番組の感想は、また描くとして。



ラジオです。

昨夜、ブログ書いていたときには、
思いつかなかったのだけれど、
「そうだ!メールしてみよう!」と
FM好きの血が騒ぎ…
メールフォームを覗いてみたら、
「FAXはこちら」という文字があり…
「FAXいけるのかー!!」と、
独り高まり。



ちょーとっきゅーで、お2人を描いて
みた次第。


寺脇康文さん 岸谷五朗さん イラスト 2013年12月20日


いかんせん。
慌てていたので、FAX番号を間違え
てしまったのではないか、と後悔。

ここでUPしておいたら、届かない
かなぁ。


寺脇さん、岸谷さん。
すっごい寒い中、お疲れ様でした。
楽しかったですー!!



さて。
明日は、SHITAPPER2の
ユーストリームの放送がありますよ!!
21時からですっ!!

テンション高っ!ラジオ『矢野きよ実の音楽無礼講』に出演!!

Posted by cometiki on  

先日(2013年12月14日)FM愛知で放送の、
ラジオ『矢野きよ実の音楽無礼講』に、
寺脇さんと岸谷さんが出演されました。


iphoneとかスマホだと、全国のFMが聴ける
アプリがあったりする…というのを、この最近
知りました。

>auだと、LISMO WAVE。
 ※料金かかります

これのテレビ版ができればいいのになぁ。
「全国のテレビ局の放送、なんでも見れます!」
みたいなの。

今、絶賛!!テレビ東京様を欲しておりますよ!!
↑はいはい



さて。
広島にいて、愛知の放送聴けるなんて、小躍り
しちゃうくらい嬉しくて、iphoneに耳をくっつ
けながらの30分でした。


なお、
感想内の台詞や諸々のことにつきましては、
私の脳内加工済みのものとして、まるっと
本気になさいませんよう、ご注意ください。




DJの矢野きよ実さんとは、前回の舞台。
『海盗セブン』のPRのときにもお会いされて
いるようで、のっけから3人共ハイテンション
でした(*≧m≦)=3

個人的には、矢野さんの名古屋弁?がツボで
「寺脇さんも名古屋弁話してくれたらいいのに」
とか思ってしまった程ですv



番組内容は、ガッツリ地球ゴージャスについて。

矢野さんが地球ゴージャスの作品を観て。


 矢野さん「地球ゴージャスを観ると、なんか
 身体のどっかがパカッて開くんですよね」

 寺脇さん「嬉しいなぁ。そう言ってもらえる
 のが、一番嬉しい」


と、ほわんほわんの空気で応えられてました。
カワイイ!絶対ココ可愛かった!!


寺脇康文さん イラスト 妄想 ラジオ『矢野きよ実の音楽無礼講』 2013年12月14日



それから。

 岸谷さん「自分たちは今、いい位置にいてると
 思います。前回も沢山のお客様がきてくれてい
 るし。そして収益金を寄付できるって、その
 余裕を持つことがスゴイ!夢のようです」

と、岸谷さんは観に来てくださるお客様への、
「ありがとう」を、沢山込めた言葉をくださ
いました。



今回の作品。
舞台『クザリアーナの翼』について。


 岸谷さん「夢がなかったら、辛くて生きていけ
 ないと思うんです。だから、その世界を作って、
 そっから立ち上がっていく人たちを見たいと」


現在は絶賛稽古中の皆さんですが、中村雅俊さん
は、全員と同じマット運動から側転までされてお
られるのだそうです。

だから、若いものは弱音を吐いていられないと、
寺脇さんと岸谷さんが、すごく嬉しそうに話して
おられました。

…稽古場、楽しそうだなぁっ!!



 矢野さん「夢が持てないとき…お2人の夢は?」

 岸谷さん「登場人物たちが3時間、いろいろみ
 せてくれると思います。寺脇さんがよくカーテン
 コールで言うんですけど。”明日元気になって
 もらいたい”。それが地球ゴージャスのテーマ
 ですね」

 寺脇さん「中々、一生懸命がんばってます!って
 言いづらいですけど。言おうよ!って。がんばっ
 てるなら、がんばってるって、言っていいんだよ
 って。楽しいことばかりじゃないけど、全部ひっ
 くるめていいことだよ、って伝わればいいな、と
 思います」


 矢野さん「多分また、どっかパカッって開くん
 だと思います」

 寺脇さん「どっかわかんないところがパカッと
 開くって嬉しい!わけわかんない感情を開発し
 ていけたらな、と思います。お客様の心も、演
 じる側も。人間てそういうものだから」



うーん!!
どっかわかんないところかぁ。
地球ゴージャスには、私は毎回、胸のど真ん中
開けてもらっている気がします。

なんか、ズドーンっといろんないろんな感情が
流れ込んでくるんですよね。

嬉しい、悲しい、楽しい、怒りetc…。
極彩色にゴージャスな感情の空気に浸れます。

大きな劇場ではありますが、舞台の上から伝わっ
てくる、演者さんたちの気はハンパないです!!
どこに座って観ていても、首根っこ掴まれてい
るくらいの気迫を感じます←いい意味で


だから、今回もすっごく楽しみです。
テーマが重たい分、明るいところはすっごく
明るくて、コントラストがハッキリした感情
が味わえるのではないか、と予想しています。

…予想が当たったことなど、ただの一度も
ないんですけども。
それもまた、楽しみのひとつだったりします。



ハイテンションな空気の3人のお姿は、
番組公式サイト様にて、写真を見ることが
できますよーヾ(*・∀・*)ノ゙

ぜひ、チェックしてみてくださいませー♪


寺脇さん、岸谷さん、矢野さん。
素敵な時間を、ありがとうございました!

このカテゴリーに該当する記事はありません。