TOP > CATEGORY - 旅行記&その他

舞台『The Love Bugs』新橋駅汐留口ビジュアル&スポット映像を見るまでの長く険しい道のり。

Posted by cometiki on  



新橋駅汐留口改札外地下通路という告知だけでは辿りつけなかった!


2015年11月30日から、12月6日まで、来年1月から開幕する、地球ゴージャス公演vol.14 舞台『The Love Bugs』のビジュアル&スポット映像が新橋駅の地下通路をジャックしている!と、いうので行ってきました!!




地球ゴージャス公式Twitter様の告知を読んで、「そうか!新橋駅汐留口の改札を出たら、そこにはいっぱい『The Love Bugs』のポスターが貼ってあるんだ!」と思ってました。

ところが改札を出て、いくら周りを見渡してもポスターは1枚もありません。

Act Against AIDS 2015 「THE VARIETY 23」開催決定!!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん妄想イラスト 2015年10月3日

今年も開催!Act Against AIDS 2015 「THE VARIETY 23」


毎年12月1日の世界エイズデーに、日本武道館で開催されている、チャリティーコンサートAct Against AIDS「THE VARIETY」。
岸谷五朗さんと、寺脇康文さんを中心に、歌手の人や役者のかたが集まって、歌と一緒にエイズの知識を知ってもらおう…というものです。

昨年の収益金が、どのように使われたか…という報告があったり、現地の状況を視察してこられたVTRを見たりする時間もあります。



ドラマ『相棒』二次創作小説「石に花咲く」を書きました

Posted by cometiki on  

ドラマ『相棒』のお誕生日が6月3日だったとは!


ドラマ『相棒』が6月3日に、15回目のお誕生日を迎えられたとのことを、webニュースで知りました。
本当に、おめでとうございます!!




寺脇康文さんが卒業してしまってからは、すっかり見る機会が減ってしまいましたが、私の脳内では今も右京さんと薫ちゃんのコンビで、妄想が広がっています。

右京さんの相棒がどなたに替わっても、この妄想が止まることはありません。

そんな中、夢を見ました。
寺脇さんが、薫ちゃんではない別人として『相棒』の世界に登場する…というものです。
設定だけは覚えていたので、短い物語にしてみました。

地球ゴージャス20th Anniversary GALA CONCERT感想

Posted by cometiki on  

ガラコンサート感想1 2015年4月7日

地球ゴージャス ガラコンサートについて


2015年3月29日(日)、地球ゴージャス20周年をお祝いして、コンサートが開催されました。
場所は、舞浜アンフィシアター。
13時(昼)と17時(夜)の公演があり、夜公演は全国の映画館でライブビューイングが上映されました。

岸谷五朗さんと寺脇康文さんを中心に、過去、地球ゴージャス作品に出演された、沢山の豪華ゲストの皆様です!!

出演者の皆様…発表されていた順番で、失礼します。
植木豪さん(PaniCrew)、湖月わたるさん、施鐘泰(JONTE)さん、大地真央さん、戸田恵子さん、中川晃教さん、藤林美沙さん、三浦春馬さん、宮澤佐江さん、森公美子さん、YU-KIさん(TRF)、平間壮一さん、水田航生さん、青柳塁斗さん、風間由次郎さん、猪塚健太さん、山下銀次さん、小林由佳さん、おごせいくこさん、井出恵理子さん、中村百花さん、碓井菜央さん、丹羽麻由美さん。

内容は、過去の地球ゴージャス作品の中で歌われた曲を使った、2時間のコンサート!
その作品に出演された人が、そのときの歌を歌われたり、その作品には出演されていないかたが、歌われることもありました。

でも、どのかたが、どの曲を歌われても、違和感ありません!!
ただただ、聴き惚れてしまいました!!

地球ゴージャス宣伝隊!SHITAPPARZ(シタッパーズ)TV最終回感想。

Posted by cometiki on  

SHITAPPARZ TV最終回感想 2015年3月26日

スペシャルSHITAPPARZ(シタッパーズ)の姿をやっと見れました!


地球ゴージャスガラコンサートの宣伝のために作られた、スペシャルSHITAPPARZ(シタッパーズ)!!
青柳塁斗クン、猪塚健太クン、風間由次郎クン、平間壮一クン、水田航生クン、山下銀次クンの6人が、ズラリとソファに座っている姿は本当に豪華です!

宮原将護さんご出演!朝劇下北沢「リブ・リブ・リブ」感想。

Posted by cometiki on  

宮原将護さんが出演される、朝劇下北沢へ行ってきました。


2014年12月2日に下北沢にある、カフェVIZZ様で行われた朝劇「リブ・リブ・リブ」を観に行ってきました。
劇団大人の麦茶の、宮原将護さん(@shogomiya0718)が出演されるというので、興味が湧いたのです。

極度の方向音痴なので、ホテルを早目に出発し下北沢駅に到着…下北沢駅に着くまでも、沢山の人に確認しながら落ち着かなかったなぁ。
開演が「朝9時」なのです!

終始そわそわしつつ、駅についてからは、宮原さんがつぶやかれていた、こちらの道案内に助けられました。



写真と言葉で説明がしてあるので、とってもわかりやすいんです!!

原将明さん(@haramasa1028)のブログが開くので、原さんが作られたのでしょうか?
助かりました。ありがとうございます!!

下北沢 カフェVIZZ様1 2014年12月8日

私は南口編を使わせていただきましたが、本当に3分くらいで到着。
到着したのはいいけれど、開店前に着いてしまったのでした…orz←張り切りすぎで賞


お店がクラシックな雰囲気で、とても好みでした!


開店までお店の隣にある駐車場でボーっとしていたのですが、開店と同時に声を掛けていただいて、入店できました。

クラッシックな店内が、めっちゃ好みではうはうです!!
「写真撮ってもいいですか?ブログ載せてもいいですか?」と、矢継ぎ早に店員さんに確認してしまいましたが「大丈夫ですよー」と、ありがたいお言葉をいただきました。

下北沢 カフェVIZZ様2 2014年12月8日

下北沢 カフェVIZZ様3 2014年12月8日

下北沢 カフェVIZZ様4 2014年12月8日

席は自由席なので、どこに座ってもいいんです!!
私は1人だったので、2人掛けになってるソファとかは開けるようにして座ったんですが、後から来られたかたが「どの席が観やすいですか?」と質問されていて…「そうか…それ一番大事じゃん」と、後悔したのでした。

演者さんたちはすでにお店におられるので、「どの席がいいですか?」とか直接確認することや、その他いろいろお話できます。

開演までは演者さんたちが、ふわりとカフェに来られたお客様をおもてなししておられる感じなのです。


お兄ちゃん、私も下北沢で暮らしたくなったよ!


お芝居は開演がいつからだったのか…正直、よくわからないくらい自然に始まってました。

開演前にいろんな椅子に座って「ここに座るとこんな風に見えるんだー」と、和んでおられた宮原さんも、”常連さん役”だったのでどこからお芝居だったのか…と思うくらいです。

私が気づけたはじまりは、店長役の村尾俊明さん(@toshi545455)に、宮原さんが「コーヒーください」とおねだりを始められたところかなぁ。

その前にも村尾さんが「この席は君の為に、わざわざ用意してるんだからね」と、宮原さんとお話をされていたのも、既にはじまりだったのかもしれません…そのくらい自然に物語に入っています。(私が鈍いだけかもしれません)


物語は、下北沢で役者になるべく頑張っている、渡部紘士さん(@kojikojikouji)演じるお兄ちゃんの元に、寺田有希さん(@terada_yuki)演じる妹さんが尋ねてきます。

お兄ちゃんは妹に見栄を張りたくて、妹が来る前日お洒落なカフェの常連さんということにして欲しいというムチャぶりを、店長の村尾さんにするのでした。

やってきた兄妹に本当の常連さんである、宮原さんもそのムチャぶりに巻き込まれて、さあ大変!!お兄ちゃんは、妹にカッコいいところを見せられるのでしょうか?!
…という感じの、ほのぼのした物語でした。


村尾店長さんと宮原さん、渡部お兄ちゃんと寺田妹さんのやりとりが、かわいらしくて、愛おしくて、胸があったかくなりっぱなしです。
物語の終わりには、妹さんと一緒に「お兄ちゃん、私も下北沢で暮らしたくなったよ!」と叫んでしまいそうになりました。

…お兄ちゃん、いませんけど。


リピーターのかたが、とても多かったです。


お芝居が終わると、演者さんたちのトークがありました。
「今日初めて、朝劇に来られたかた、いらっしゃいますか?」の問いに、手を挙げてみれば、私とあと1人くらいのかたが初回で…リピーターのかたばかりです。

1ドリンク(こちらは開演前に注文)と朝ご飯(開演前でも後でも可能)がついているので、舞台終了後にお客さん全員で、朝ごはんタイムとなります。

ごはんを食べながら、演者さんたちとお話する時間も設けられていました。
観た感想をすぐそばで、演者さんたちにお話できるチャンスなので、興味を持たれているかたにはオススメです!

ごはんが終わると、演者さんたちによるお見送り…もあるそうです。
私はその辺りをよく知らなくて、席を立ってしまい…大変申し訳ないことをしてしまいました。
空気読めなくて、ごめんなさい(猛省)。
それでもお見送りしてくださった、朝劇の皆様、本当にありがとうございました。




お見送りに浮かれて「応援しています」と言ったものの…100万回「応援しています」と言うよりも、1回舞台を観に行って感想を伝えられるほうが”応援”なんだろうなぁ…とちょっぴり切なくなりました。

あまり多く”応援”することはできませんが、朝劇が続いてゆきますようにと祈っております。
素敵な時間を本当にありがとうございました!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください!!
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)


Act Against AIDS 2014 in 武道館感想!寺脇康文さん萌えポイント編!

Posted by cometiki on  

2014年12月1日に、日本武道館で行われた、エイズのチャリティーコンサート『Act Against AIDS 2014』に行ってきました。

寺脇康文さんと、岸谷五朗さんが進行役を務められる、このコンサートは、毎年12月1日に開催されているもので、今回で22回目となります。



 >cometikiの感想はコチラ
 2014/12/02 : Act Against AIDS 2014 in 武道館感想!今年はコラボが盛り沢山!


今日は前の感想で書ききれなかった、寺脇さんの萌えポイントを中心にまとめていきます。
偏った感想となりますので、あらかじめご了承くださいませ。


オープニングの衣装チェンジで、寺脇康文さんに萌えた!


寺脇康文さん イラスト 妄想 Act Against AIDS 2014 in 武道館1 2014年12月5日

『Act Against AIDS 2014』のオープニングは、三浦春馬クン1人がステージ上に登場し、寺脇さんと岸谷さんはアリーナ席を縫うようにして、歩いてステージに上られました。

アリーナ席から、寺脇さんと岸谷さんが登場されるの、何年ぶりくらいになるんだろう。
お2人の動きに合わせて、客席がぐわわわわわーっ!!と盛り上がって、壮絶でした。

寺脇さんと岸谷さんがステージに上られると、待っていた春馬クンと3人で、いそいそと用意されたイモ欽トリオの衣装に着替えて、「ハイスクール・ララバイ」を歌われます。

次にアルフィ、少年隊と様々に衣装替えして、歌とダンスを見せてくれました。

着替えはせり出しているステージ上に用意されているものを、その場で着てゆかれるので、衣装チェンジの時間は「え?次、なに?誰?」と、お友達と一緒に推理して楽しめました。

中でもツボだったのが、少年隊の衣装に着替えるときです!
寺脇さんと春馬クンが、自然と互いの衣装を、整え合っておられました!!
その間、岸谷さんはお1人でがんばっておられましたが、2人が整え終えると「見て、見て、俺の衣装大丈夫?」と、いう感じで衣装のチェックをしてもらうのです!←カワイイ

この3人の絶妙なやりとりに、私はにやにやがとまりませんでした!!
春馬クンがしっかりしておられるのか、寺脇さんと岸谷さんが一気に少年ぽく変化されるのかわからないのですが、歳の差を感じないチームワークにときめきます!!

かわいいんですよ!ひたすら、3人がかわいいんです!!←はいはい


曲と曲の合間のトークで、寺脇康文さんに萌えた!


寺脇康文さん イラスト 妄想 Act Against AIDS 2014 in 武道館2 2014年12月5日

曲が終わると、歌ってくださったアーティストさんを、寺脇さんと岸谷さんが紹介されます。
今回は春馬クンも一緒に、進行役側として登場されていました。

その中で…どうにも春馬クンの髪型が気になる、寺脇さん。

 寺脇さん「その髪型はなに?鬼太郎やるの?」←楽しそう

 春馬クン「”とうさん”って、違いますよ!あ…あまり面白くなかったですね」

 岸谷さん「そんなことないよ!」

 ※上記会話の内容は、cometikiの脳内で加工されていると思います。ご了承ください。



ちゃんと鬼太郎っぽく返しておられた、春馬クン!!
寺脇さんもノッておられたような感じだったのですが、聞き取れませんでした(悔)。
その分、反省モードな春馬クンを素早くフォローされる、岸谷さんの声は聞けました♪

ナイス!連係プレー!!


次のアーティストさんのステージが整い終わるまでが、トーク時間なので整わないと、トーク時間が延びるのです。
今回は何度かあって、個人的にはとても嬉しい時間でした!!


ポルノグラフィティが登場されるときは、整い終わる前に岡野昭仁さんと、新藤晴一さんを呼んでしまう…というハプニングも!!

 寺脇さん「ごめんね!まだ準備できてないのに、呼んじゃって!」

 岸谷さん「晴一、ウロウロさせちゃったなー。ごめんな!」

 晴一さん「ビックリしました。っていうか、お前、帰ったよな?」と、昭仁さんに

 昭仁さん「うん。帰った。だって、ヴォーカルが居たってすることないもん!出てきていきなり水飲む訳にもいかんでしょ?」

 寺脇さん「どんだけ喉渇いてんだ?ってなるもんね?」

 昭仁さん「そーですよー!(笑)」

 ※上記会話の内容は、cometikiの脳内で加工されていると思います。ご了承ください。



また、アーティストさんの紹介トークは、せり出しているステージの上で行われるため、最前列のお客様が見辛い態勢になってしまいます。

 岸谷さん「俺さ、いつも悩むんだけど…どういう並びが一番見やすいのかな?」

 アーティストさんたちと一緒に、その場で悩んでみる。

 岸谷さん「喋りづらいな(笑)!」

 寺脇さん「じゃあいっそ…」と、客席に背を向け、アーティストさんに向き合ってみる

 岸谷さん「それダメだろ!!お客さんにお尻向けるな(爆)!!」

 ※上記会話の内容は、cometikiの脳内で加工されていると思います。ご了承ください。



ほのぼのトークは、寺脇さんと岸谷さんならではだなーと思います。
アーティストさんたちも、全員がつられるように可愛くなるんだもん。
熱く盛り上がったライブの後の、ほっこり時間が私はたまらなく好きです。


フリスビーを投げるときの、寺脇康文さんに萌えた!


寺脇康文さん イラスト 妄想 Act Against AIDS 2014 in 武道館3 2014年12月5日

毎年恒例の、出演者のかた全員による〇〇投げ。
今回はフリスビーでした(カラーボールのときもあります)。

寺脇さんは毎年必ず、1階席や2階席のかたへ向けて投げられます。
ステージの端まで行って、「いい?行くよ?」って感じで合図して。
上手く投げ込めるときもあれば、外れてしまうときもあるのですが、その心が素敵だなと、ときめく瞬間です!!

私は以前、寺脇さんの動きに見惚れ過ぎて失敗したので、今年は出演者のかたが投げられるフリスビーの行方に、注視しました。
…寺脇さんのフリスビーは、ちゃんと届いたのかなぁ。


フリスビーとかボールとか、余程のタイミングでないとキャッチできないだろうと思うのです。
そして好きな人の投げたものを手にできる確率ってなると…気が遠くなりますね。

GETできる人はできるんだろうなぁ。


個人的には、今年エンディングで寺脇さんが着られたTシャツを買えたのでよしとします。
いつも開演前にグッズを購入するので、中々寺脇さんと同じTシャツを手にすることができないんですよね。

終わってから買えばいいんでしょうけれど…なんていうか、意地?みたいな←オイ

「こっちが寺脇さんにお似合いー!」って思って、買うんですけどねー。
中々当たりません。
今年は久々に、正解です!!

2014 Tシャツ(ラグラン)、寺脇さんに超お似合いでした!!



エンディングで岸谷さんたちから、チャリティーコンサートを続けてできることへの感謝と、また来年もやりたいので協力してくださいという言葉をいただくのですが、「こちらこそ、毎年ありがとうございます」と叫びたいくらいです。

大好きな人たちと、目一杯楽しめて、学ぶことができて、それがラオスでの力になっている。

1人じゃ絶対できないことです。
本当に、ありがとうございます。
叶うなら来年も参加して、応援の力に変えたいです!!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください!!
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)


Act Against AIDS 2014 in 武道館感想!今年はコラボが盛り沢山!

Posted by cometiki on  



Act Against AIDS 2014 in 武道館!目玉はコラボ!


2014年12月1日に、日本武道館で行われた、エイズのチャリティーコンサートに行ってきました。

寺脇康文さんと、岸谷五朗さんが進行役を務められる、このコンサートは、毎年12月1日に開催されているもので、今回で22回目となります。

毎回、ミュージシャンのかたや、役者のかた、お笑いのかたなどなど、ジャンルを問わずに、いろんなかたが登場して、ステージを盛り上げてくださいます!

中でも今回、新しい企画は"コラボ"でしょうか!!

ミュージシャンのかた同士のコラボに始まり、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんと、新藤晴一さんが、平岡祐太さんと、ギターでコラボ!さらにそこへ、春馬クンがヴォーカルで加わるという、まさにAAAでしか見られないコラボでした!

春馬クンはその後も、flumpool(フランプール)のヴォーカル、山村隆太さんと、ギターで共演されたのです!

また、吉高由里子さんと、鈴木亮平さんは、NHK連続テレビ小説『花子とアン』の設定で、恋文のリーディングをされました。

今年は「これぞ!AAA!!」という雰囲気が濃かったのが、特徴です!!

三浦春馬クンが大活躍!!


オープニングから、ステージに一人で登場する、春馬クン。

寺脇さんや岸谷さんが登場すると、一緒に歌や踊り、ボケてみたりと、様々な表情を見せてくれました。

さらに春馬クンは、支援活動を行っている、ラオスへも取材に行かれ、その様子をVTRで紹介されたのです。

ご自身が現地で感じたことを、わかりやすく、多くの人へ伝えようと、一生懸命に言葉を選んでおられました。

春馬クンの「ご協力お願いします」は、真新しい白球で胸のど真ん中に、ズドンとストライク投げ込まれるような感じです。

エンディングでも、寺脇さん、岸谷さんと共に進行役側で、春馬クンはキリッと締めの言葉を語られました。



寺脇康文さんと岸谷五朗さんのトークがたまりません!


チャリティーコンサートといえば、メインは歌!ですよね。

でも私は、その歌と歌の合間に行われる、参加してくださったゲストの方々の紹介をされる、寺脇さんと岸谷さんの司会進行が大好きです!

寺脇さんと岸谷さん、お二人の掛け合いはもちろんなのですが、そのほんわかとした空気につられて、ゲストの方がふわりと自然体な表情をされます。

笑ったり、照れたり、AAAに参加されて長い方や、過去に寺脇さんや岸谷さんと共演されていると、その思い出を共有されているので、お話が深まるのです。

惜しみなく思い出をお話してくださる機会は、滅多にないので嬉しくなります!!


高橋優さんが、デビューして間もない頃に、AAAの仮歌(バンドのかたの練習の為に歌うことだそうです)を入れておられたお話は、何度聞いても大好きです!

春馬クンや、佐藤健クンの仮歌を入れていた、高橋さんは2階席から、本番を見ていたと話されます。

寺脇さん「みんなさ、夢を諦めないで欲しいよね?」

岸谷さん「そうだよな!優は、あそこから(2階席)ここ(ステージ上)にこれたんだもんな!」

高橋さん「そうですよ!」

※上記会話の内容は、cometikiの脳内で加工されていると思います。ご了承くださいませ。



寺脇さんと岸谷さんのお話からは、いつも楽しい思い出だけじゃなく、一緒に夢までいただいちゃうんです!←勝手に

「よし!私も一緒に、武道館のステージで歌いたい!」ってことではありませんが、"持っている夢"を応援してるからね!と、背中を押してもらえた気持ちになります。


来年は、少し成長してAAAに参加できるといいな。
夢を少しでも形にした状態で!そんな気持ちになりました。


私の感情丸出しレポートは、また後日書きたいと思います♪
お時間ありましたら、覗いてみてください。

帰りの新幹線の中から、更新。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください!!
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)


ドラマ『相棒』二次創作SS 伊丹さんの恋『ビタミンCを摂ろう』

Posted by cometiki on  

ドラマ『相棒』のキャラクターを使用して書いておりますが、
本編とは全く関係ありません。
cometikiのオリジナルストーリーです。
(c)テレビ朝日・東映

※この世界では、相棒は右京さんと薫ちゃんのままです。
 また、美和子さんやたまきさん、三浦さんなど初期の
 メンバー設定のままとなっております。

※何気に連載モノ
 サイト『地球の王様』の『相棒 ふたりだけの特命係』TOP
 の下に作品がまとめてあります。
 (いずれこちらのサイトへ移設予定)





















ゴツン。


「あいて」

「先輩ー!何やってんスか?!」

「別になんもしてねーよ!」


ゴツン。

警視庁の廊下を歩く俺に、やたらと壁が向かってくる。
今日もう何度目だ?ちくしょう。

やっと長期の張込みの成果が出て、犯人グループを
逮捕したっつーのに、芹沢なんかに心配されて。
あー…気分悪い。


「おい、伊丹?お前、熱でもあるんじゃないか?」

「はぁ?!んなもん、刑事になってからこっち…」


俺の前を歩いていた、三浦さんが振り返る。
自分の子どもを心配するみたいに言うもんで、頭に
血が登っちまった。
その所為で、視界がぐにゃりと歪む。


「ちょっ!先輩!!」


あーもー…芹沢!お前、本当にうるさい。
人の目の前で、そんな大声出してんじゃねーっつの!


「おい!医務室連絡しろ!」


三浦さんまで…なに騒いでんだ?
俺は大丈夫だっつってんだろ!?


「うわっ!熱っ!!いつからこんなになってんスか!」


芹沢!お前、俺の声が聞こえねーのか?!
大丈夫だって…ん?何、俺のこと見下ろしてんだよ?
何様だ、お前……


「お前なぁ。自分が風邪ひいてるかどうかくらい、
わかるだろう?」


呆れた顔の三浦さんまでも、俺を見下ろしてくる。
ん?なんか変だな?


「先輩!今、ものすごい熱出して、倒れてるんです
よ?!わかってます?!!」


ああ…見下ろされてるんじゃなくて、俺が倒れてん
のか…ようやく、納得。
でも、俺が風邪だと?
そんな訳ねーだろ…って、芹沢に言ってやりたいのに、
なんか上手く言葉が出せない。


「ちょ…先輩!しっかりしてくださいっ!!」

「おい!救急車だ!救急車呼べ!!」


あれだけうるさく聞こえた2人の声も、どんどん小さく
なっていく…。
もう、何言ってんのかわかんねーよ。
もっとデカイ声で喋れっつーの!!

なんも聞こえねー……







             * * * * *







「いーい?ちゃんと1日に1回は、ご飯食べてね?
お米って大事なんだから。食べるの面倒臭いなんて
言って、ご飯抜いちゃダメだよ!!」

「わかった。食うよ、食います」


本当は、もう寝ようと思ったんだけどな。
ウチに帰って、シャワーを浴びて。
缶ビールに口をつけたら、ふと、最近すれ違いで、全然
会えていない、ちーの声を聞きたくなった。

日付はとっくに変わってんのに、まだ起きていたらしい
電話の相手は、なにかっていうと俺の心配ばかりしやがる。

俺は、お前のほうが心配なんだけどな…。

まあ、これだけ元気なら大丈夫か?
ホテルの仕事も、家の花屋もどうにかやっているんだ
ろう。


「今日戻ってくるんだったら、晩ご飯持って行った
のになー」

「いいよ。この前冷凍しといてくれた、きんぴらとか
あるし」


缶ビールをテーブルに置いて、冷凍庫を開けてみる。
ちーの手で書かれたメモと一緒に、食糧が並ぶ。
もうすっかり見慣れた光景だ。

そういやぁ、ちーが初めてウチへ来たのはいつだった
かな?
あの時も、捜査続きでロクに飯を食ってないって話に
なって…そしたら、今まで見たことねーくらいに怒っ
てなぁ。

自分がなにか作る!って言って、冷蔵庫開けたらビール
しか入ってなかったもんだから、すんげぇ顔で叱られ
たんだった。
…あれはマジ、怖かったな。

以来。
なにかっちゃあ、冷凍できるものを詰めて帰っていく。
だから現在の我が家の冷蔵庫事情は、誰にでも自慢
できるくらいに、潤っているのだ。


「疲れているのに、わざわざ来なくても…」

「そーじゃなくてっ!」

「え?」


きんぴらとキューブ状にされた味噌汁を手に、冷凍庫
を閉める。
電話に向き直ると、ちょっとイラッとしたちーの声が
飛び込んできた。

…珍しいな。


「そーじゃなくて…っ…ちょっとでも、会えたのに
なって…」


ゴトッ。

恥ずかしさを懸命にこらえた声で、ほんのりと囁く
ものだから…きんぴらと味噌汁を落としました。

っつか…もぉ、どうしてくれよう。コイツ。
一瞬で俺の体温を、沸点まで上げてくれんだからな。
あー…あっつい、あっつい。







             * * * * *








「うん。うん。大丈夫そう…うん。もうちょっと様子
みてからにする…うん」


ん?あれ?
夢…見てたのか?
部屋は、俺の部屋で…熱い…のは、夢じゃねーみたい
だけど…。

え?
夢って、どっからだ!?


「ちー?」


聞こえてくる声に、呼びかける。
100%信頼できる、その人物に。


「あ!目が覚めたみたい!じゃ、切るね!!」


ちーが、慌てた様子で駆け寄ってくる気配を感じる。
身体がだるくて、頭も上手くまわんねーけど…。


「もぉっ!心配するでしょっ!!」

「うわっ!耳元で叫ぶなっ!!」


鬼気迫るちーの声を聞いて、すこし意識がシャンとした。
…そういえば、三浦さんと芹沢が居たハズだ。よな?


「倒れるまで熱に気づかないとか、ホントないから!!」


あー…思い出した。
というか、記憶が繋がった。

犯人グループ逮捕して警視庁に帰った後、廊下で倒れた
んだ。熱出して。
三浦さんと芹沢の声が最後まで聞こえてたけど…病院で
なんか処置してもらったってとこか?

それから、芹沢あたりが家まで運んで…ついでに、こいつ
に連絡までしたんだろう。
気ぃ遣いやがって…いや、ちーに説教される俺を見越して
やがるのか…くそ。

あれ?
逮捕したまでは覚えてるけど…取調残ってんのになー…
倒れて、悪いことしちまった。


俺が、寝ていた間の記憶の整理をしていると、ちーが心配
そうに顔を覗き込んでくる。
全てお見通しって感じで。


「と…取調なら、三浦さんたちがしてくれるって…だか
ら…ちょっと…休んで…って…」

「なっ!なに泣いてんだよ、お前っ!!」


わ。
いきなり身体起こしたら、クラッとくるんだけど…。
いやいや、んなこと言ってる場合じゃねぇ!!
なんでいきなり、ちーが泣き出してんだよ!!


「誰かに何か言われたのか?!」


俺の言葉にブンブンと頭を横に振って、涙を拭うとちー
はキッと睨みをきかせた。


「倒れたって聞いて、心臓止まるかと思った。風邪だから
心配ないって言われても…目が覚めるまでホント、死んじ
ゃいそうなくらい、心配だったんだから!」


言いながらまた涙目になったちーは、最後枕元に突っ伏し
てしまった。
微かに震える肩を、必死で抑え込むようにして。

どんだけ心配かけたらいいんだ?俺は。
静まり返った室内の空気が重い。


「悪かった…」


そっと、ちーの頭を撫でる。


「じゃあ、もっとしっかり栄養摂って!!」

「はぁっ?!」


涙でぐしゃぐしゃになっているであろう顔を想像して
いたのに、その表情は意外にも使命感いっぱいに燃えて
いる。

すっくと立ち上がり、台所に駆けていくと、すぐさま
大量の食材を抱えて戻って来た。
米に野菜に肉、魚…リンゴにキウイ、いちごetc…。
まるで市場でも開く勢いだ。


「1日に1回とか言わずに、本当は3食キチンと食べ
て欲しいの。やっぱり、ビタミンCは欠かせないから…」


ちっこい身体で、これだけの食材をどうやって運んで
来たんだよ。
俺なんかの為に、お前…。


「キウイだったら、手軽に摂れるし…あと、赤ピーマン
とかでもビタミンCが摂れるんだって!だからね…」


美花さんとかに、いっぱい聞いてきたんだろうなぁ。
ちーだって、自分の仕事があるっていうのに…。
あ、また涙目になってきてるぞ、ちー。


「ねぇ?ちゃんと聞いてる?!」


怒ってるんだけど、この表情は好きだなぁ。
俺のことが心配でたまんないって、伝わってくるから。
…どうしてこうもカワイイんだ、コイツは!!


「ちょ!ちょっとっ!!」


あんまり可愛いから、腕ん中に閉じ込めてやる。


「なぁ…」

「な、なにっ?!」


間近で見る、焦った顔も可愛いなぁ…。
あ。俺、可愛いしか言ってねぇな。
でも、実際可愛いんだから、仕方ねーか。


「ねえっ!!なんなの、もぉっ!!」


照れまくって、離れようとするけど、放してやんない。


「あー…ホラ、あれだ。俺に足りないもの?」

「そ、そう。ビタミン…」

「ブーッ!ハズレ。今の俺に足りないものはな…」



そう。多分、これが正解。
だって俺、刑事になってからこれまで、熱出して倒れた
ことねーもん。

2、3日飯抜きで、ビールしか飲まねー日が続いても、
風邪すらひいたことなかったんだから。

だから原因はビタミンCとか、そんなもんじゃなくて。


「ビタミンCじゃなくて、ちーが足りねんだよ」


ずっと欲しくて、摂れなかった、お前。
今日はたっぷり補給するって、決めたからな。







.☆.。.:*・ HAPPY END .☆.。.:*・

映画『超高速!参勤交代』からのエクストリーム出社してみた。

Posted by cometiki on  

なんのこたあない、今朝。
東京から出勤するまでのお話です。
Twitterにあげたものを、まとめてみました。
※投稿部分は文字色変えますね←この色

折角、映画『超高速!参勤交代』PR期間中に、自分も
やってみたんだから!という、自己満足w

 ■昨日の舞台挨拶感想はコチラ
 2014/05/27 : 舞台挨拶感想。映画『超高速!参勤交代』!


しかし、長い一日でござった。



2014年5月28日 エクストリーム出社してみた1

 おはようございます。
 映画『超高速!参勤交代』からの、出勤です。
 #エクストリーム出社


…睡眠時間のことは気にせず、羽田空港へ向かうべく、
バタバタと準備しました。
超高速!でっっ!!←はいはい



ホテルは14階という、素敵ロケーションだったので、
思わず、パシャリ。


2014年5月28日 エクストリーム出社してみた2

 おはよう!お江戸!!



その後は、昨日来た道を帰るだけです!!
左右、上下も確認して、迷わないよう、慎重にっ!!


2014年5月28日 エクストリーム出社してみた3

 電車に乗るです。



駅の看板が見えれば、一安心。
…ただ、切符の買い方がよくわからずに、イコカで
改札を通過しました。

羽田空港からモノレールに乗るときは、新橋までの
合算の切符が買えたんですけど…新橋では、どう買え
ばいいのか、わからなかったなぁ。


2014年5月28日 エクストリーム出社してみた4

 人がパラパラとおられるので、心強いなぁ。



昨年も、朝イチの飛行機に乗って、会社出勤という
ことをやったのですが、あのときは周りに人が全然
いなくて、心細かったんです。

なにか尋ねようにも、誰もいないんですもん。
でも、今日は人がいるっ!!


 電車、こない…(ぽつり)


反対側のホームとかには、何回か電車来てるのに、
私の待つホームへは一向に電車が来なくて、不安に
なってしまいました。

…早速、同じホームにおられた人に聞いたのですが、
「大丈夫ですよ、来ると思います」と、励まして
いただいたのでした。


それからしばらく待って、やっと来た電車に乗り、
モノレールの駅へっ!!


2014年5月28日 エクストリーム出社してみた5

 一歩前進でござる。



2014年5月28日 エクストリーム出社してみた6

 浜松町をモノレールにて、出発にござります。



昨年は、電車に乗った瞬間に寝落ちしてしまうという
ちょっと恐ろしい経験をしたので、今回は集中です!
終点の1つ前で、降りなくてはいけないので!!


流れる車窓を、パシャパシャ撮りました。

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた7

 今朝の東京。 まだ雲は多いけど、隙間から覗く
 青空が綺麗ですよ♪ どうぞ、佳い一日をお過ごし
 くださいませ。


2014年5月28日 エクストリーム出社してみた8

 モノレールからの景色。
 雲の間から覗く朝陽が、なんとも幻想的です。



2014年5月28日 エクストリーム出社してみた9

 …とか言ってる間に、力強い光へ!

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた10

 飛行機が並んでおりますぞ!綺麗だなぁ。
 国際線の駅にて。




そういえば!
モノレールの車内アナウンス…HKTの指原さんが
されているのですねΣ(・ω・ノ)ノ
今日は聞けませんでしたが、昨日は流れていました。

各駅の見所?などを解説していただけるので、とても
楽しい時間を過ごせました。
こういう企画、ありがたいなぁ。


大井競馬場前では、駅のホームの下が厩舎になって
いる…というのも、初めて知りました。
昨日、アナウンスでそれを聞いて、ガラスに顔を
くっつけるようにして覗いてみたのですが、お馬さん
の姿は見られませんでした。

…今日は反対側に座っちゃったし。
また、次回チャレンジしてみよう!!という、新たな
楽しいみが生まれましたw



競馬場といえば、ちょっと違うカモしれませんが…
私の中では、ドラマ『大地のファンファーレ』です!!

(ノ≧∀≦)ノ<倉橋さーーーんっ!!
      ※寺脇さんの役名です

ばんば競馬が舞台のドラマでした。
嗚呼…お元気かなぁ。倉橋さん♪

あのときは、ホントに王子様みたいだったものなぁ。
寺脇さん…カッコよかった(人〃∇〃)゚.:。+←コラ

 ■ドラマ『大地のファンファーレ』感想はコチラ
 2012/03/16 : ドラマ『大地のファンファーレ』感想。
 2012/03/25 : ドラマ『大地のファンファーレ』(後編)感想。


そんな妄想とも回想ともつかないことをしている内に、
羽田空港到着です!!


2014年5月28日 エクストリーム出社してみた11

2014年5月28日 エクストリーム出社してみた12

 羽田到着にございますー!!



飲むものも食べることもせずに、ここまで来たので、
とりあえずの水分補給。

…昨日買ったまま、飲みそびれていたジュース。
予想以上の美味しさでした!!
広島でも売ってたら、買おう!!


2014年5月28日 エクストリーム出社してみた13

 あら。 美味しい。




飛行機に乗ってからは、もー…即寝でした。
記憶ないですもん。

機体の揺れが激しくなったなぁ…と思って、目が
覚めれば、そこはもう広島。
気分的には、瞬間移動です。


2014年5月28日 エクストリーム出社してみた14

 広島空港到着にござります。



2014年5月28日 エクストリーム出社してみた15

 へー…。面白いオブジェがありますなぁ。



バス移動の間も、うとうとしておりましたが…
さあ、そろそろ本気出して出勤です!!

思わず昨夜見た、映画『超高速!参勤交代』の場面
がよみがえりました。



 よーし!走るぞっ!! えいさぁっ! ほいさっ!
 えいさぁっ! ほいさっ!



あ!!
予告の「したぁーにぃー…」っていう掛け声!
あれはやはり、寺脇さんでしたっ!!

そして、「えいさぁっ!」の掛け声も寺脇さんが
主導です(*ノ∀`*)
寺脇さんの掛け声なら、どこまでも走れそうな気が
するですよ、私。


……で、なんとか今日は「9時30分出勤」にして
いただいていたので…。


2014年5月28日 エクストリーム出社してみた16

 到着!ちょっと遅れたー!!
 湯長谷藩の皆さん、ホントすごいなぁ。




9時32分着。
ぎ、ギリギリアウトでした。

厳しい時間内で、定刻に着くむつかしさを身を
もって体験できて、勝手に湯長谷藩の皆さんに
近づけたように思います。

スゴイです!!
湯長谷藩!!


映画本編の感想は、また後日描くぞーっ!!
もうもう、ホントに面白いんです!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。