TOP > つぶやき > 昔はオリジナルのキャラも作っていたなぁ。

昔はオリジナルのキャラも作っていたなぁ。

Posted by cometiki on  

唐突ですが。
絵は、小学生のころから描いています。
…うん。
「描いてる」って自覚して描いていたのは、
やっぱり、小学生くらいかなぁ。


人物だけを描いていたのが、マンガという
存在に出会い「おお!マンガ描く!!」と
広告の裏やら、らくがき帳やらにいっぱい
描いてました。

マンガもどき!!


高校生くらいのときに読み返して、
恥ずかしくなったのを覚えています。

瞳は星がいっぱい飛んでて、女の子はみんな
フリフリの洋服を着ていました。

今では描けないなぁ。


昔のらくがき帳は、既に捨ててしまって
手元にないのですが…突飛なマンガをよく
描いていました。



高校生のころは、マンガを描くクラブにも
入って、毎日のように描いてたんです。

マンガは多分、そのころが一番上手だった。

コマ割りとかもすごい考えて、キャラク
ターの表情とかも、細かく描けてたなぁ。
(当者比)

背景だって、ビシバシ描きこんでたし。
…がんばってたなぁ(遠い目)。



そんな、高校生のころから書き溜めていた
ネタ帳も、数年前にぜーんぶ捨ててしまい
ました。

「もう、描かないだろう」と思って。

今ではできない発想とかもいっぱいあった
んですけど…。
今できないってことは、それを描こうと
しても描けないだろうし。


捨ててしまって、すっかり忘れてしまった
ネタもありますが、ずーっと残っている
ネタも頭の中にあります。



この3人は、1つの物語の中に登場するの
ですけれど…いつか、完成させたいお話です。



オリジナルイラスト1 2014年4月3日


オリジナルイラスト2 2014年4月3日


オリジナルイラスト3 2014年4月3日



別に、完成させなくても誰が困る訳でも
ないんですけどね。

どうにも書きたくて。

細かい設定は、霞んできてますので…
新しく作らなくちゃなぁ。

…ど、同一人物に見えるかもしれませんが、
すべて別人で、男です。



オリジナルキャラを描くといつも弟君に
「ねーちゃんはさ、寺脇さんしか描け
ないよね」と言われまくっておりました。


…まあ、未だにそうかもしれません。


イラストも、文章ももっとがんばらねば。
オリジナルものも書きたいですが、
二次小説の『伊丹さんの恋』だって、
まだまだ書きたいネタがあるんです!!


そして、新たに舞台『クザリアーナの翼』の
妄想も浮かんできていて、それも書きたい
と思っていたり。

本編とは全然関係ない妄想が大暴走を
始めましたw

勢いにまかせてみようかと♪
意外な?人物が主人公だったりします。
できたら、こっそりUPしておきますね。

お時間ありましたら、ぜひ!!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。