TOP > つぶやき > びっくりするほど、なくなる。

びっくりするほど、なくなる。

Posted by cometiki on  

最近、身の回りのものが、びっくりするほどなくなる。
…なくなる…というか、新しくせざるをえない状況に
なる、感じ?

今日も、ずっと使っていたボールペンが姿を消して
しまった。
uniの3色ボールペン。

本体がピンクで、可愛いんだ。

いつもある場所になくて、カバンの中からなにから、
全部探したけど、見つからないし記憶もない。


ペーパレスの時代…なんていうけど。
私はどうしても、書きたいし描きたいんだ。
紙にかくという感覚が好きなんだと思う。

落ち着く、というか。


キーボードを叩くのも、嫌いじゃないけど。
自分の内側を整理整頓?したり、なにかをまとめたり
するには”かく”って行為が、自分には向いている
らしい。
(だから、時間のかかることもあるけど、それはそれ)


あー…ボールペンを探したカバンも、最近新しく
したものだ。
ボロボロを使っていたけど、遂にチャックの部分が
壊れて、底も抜けそうになってしまった。

…もともと、高価なものを使っているわけではない
ので、すぐにでも買い替えればいいんだけど。
なんか、愛着が。
(そんなこと言ってるから、物がたまるんだ)


寺脇康文さん イラスト 妄想 2014年4月7日




嗚呼。
強制的に動かさないと、古いものを溜め込んでしまっ
たり、買い替えたりしないから…こんな状況になっ
てるのかなぁ。

そう。
変えたいことがあるのです。


それは、高校生の頃からのことだし。
もっといえば、物心ついた頃のことかもしれない。

だから、変えられないのかもしれないけど。
…変えるってことばは、違うのか。


自分らしくする?



社会的な”ふつう”に縛られて…縛られてるんじゃ
ないか。
選択肢がそれしか見えてなくて、それを選び続けて
きたんだけど。

どうやら、それ以外のことを選ぶときがきたようです。



会社勤め、向いてないんです。
ホントに。


どうしたものかなぁ。
イラストを描いて生きていけたら、いいのだけれど。
積極性が必要ですよね。

計算とかも苦手なんだよなぁ。


人生のマネージャーさんが、いればいいのに。
また、バカなことゆった。






【どうでもいいこと】

ブログを投稿するときの”ジャンル”というものが
変更できないんだなぁ…なんでだろう。
今日みたいな内容は”日記”とかにしたいのに、
絶賛”アイドル・芸能”なんだよなぁ。

プルダウンで変更できても、なんか上手く投稿が
できない…。

なので、なんかごめんなさい。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。