TOP > つぶやき > 明日は『オレンジデー』だそうです。

明日は『オレンジデー』だそうです。

Posted by cometiki on  

新聞の折り込み広告で見たのですが…
明日は、『オレンジデー』なんだそうです。



寺脇康文さん イラスト 妄想 2014年4月13日



愛媛県発祥だとか。


まだ、中四国だけのものなのかなぁ?
それとも既に全国区なんだろうか。


意図としては。
2月14日、3月14日を経た恋人たちが、
互いにオレンジ色のものを贈りあって、愛を
深める日…的なことらしいです。

その他にも、大切な人へ”オレンジ色の物”
を贈ろうという企画みたいです。

…もっと詳しく調べたら、ちゃんとした由来
が出てくるのだと思うのですが…。
あやふやで、すみません。


ただ、「そかー!オレンジデーかー!!
いいなぁ!寺脇さんでイラスト描こう!!」
という発想になったものですから。

アバウトながらも、いきさつを書いておき
ます。



とりあえず、妥当なオレンジを。
チョコとか、キャンディ、マシュマロ…とか、
代表的なものが思い浮かばず。

花束抱えた寺脇さんは、この前描いたので、
オレンジ色の花は断念。

あと、オレンジ色ってなんだろう。
意外に沢山あるんだろうけど、コレ!!と
いうのが浮かばないんですよね。


宝石とかで、オレンジ色とかもあるのかな?
寺脇さんに宝石も似合いそうw←はいはい



個人的に、オレンジ色のものをもらえるなら…
そうだなぁ。
ガラス玉がいいな♪
太陽みたいな、ガラス玉。

ホントにガラス玉だけでも嬉しいんだけど、
アクセサリーになっていたら、なお幸い♪

陽に透かして、キラキラを楽しむのさー♪
ガラス、綺麗だもんなー。



あ!!
うっかりしていましたが、今夜は薫ちゃんが
登場する『相棒-劇場版-』が放送ではない
ですかー(*´∇`)ノシ

何回見ても、いいんですよねー♪

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。