TOP > つぶやき > ドラマ『ビター・ブラッド』⇒映画『武闘派刑事 銀座警察署』へ脳内リンク。

ドラマ『ビター・ブラッド』⇒映画『武闘派刑事 銀座警察署』へ脳内リンク。

Posted by cometiki on   0

昨夜、新しく放送の始まった刑事ドラマ。
『ビター・ブラッド』を見ました。


主演の佐藤健クンと、渡部篤郎さんのコンビに
興味が湧いたのです。
この2人、ただのコンビ(バディって言わないと
いけないのかなぁ?)ではなくて、親子という設定!!


いろいろあって、仲の良くない親子ですが…
そのビミョーな距離感がまた、いいっ!!


ツンデレ?とまでは、いかないのかもしれませんが、
ほろ甘な感じです(*≧艸≦)←オイ

男同士だし、このくらいの塩梅がいいような気も
して、個人的には好みだなぁ。



この親子が在籍する、刑事課のメンバーがまた、
ツワモノ揃いです!!

課長に高橋克実さん、同期に忽那汐里さん、
同僚に、吹越満さん、田中哲司さん、皆川猿時さん、
KEIJIさんという布陣!!

なんてオイシイ配役なんだろうー!!

そして、敵?というか犯人?役の及川光博さんも、
怪しい雰囲気満載ですしねー!!


初回から既に、いろんな空気を各自が出して
おられて、楽しみました!!


このメンバーならば、重たいお話から、笑って
しまうようなお話まで。どんな話でもどんとこい!!
なんじゃないでしょうか。


回を重ねていくごとに、絶対面白くなる予感です!!





そして、そして!
個人的な萌えポイントが、更にありました!!


このドラマの舞台になっている、所轄署が
”銀座警察署”なんですー(*≧▽≦)ノシ))


なぜ、銀座警察署で高まっているかと申しますと…
寺脇さんが出演された映画(主演だと思うのですが…?)
でも、舞台でございました!!


タイトルからして…
『武闘派刑事 銀座警察署』といいまして、PART2
まであるのかな?
PART2までは見たんですけども…面白かったん
ですよー!!



寺脇康文さん イラスト 妄想 2014年4月16日



寺脇さんの役名は、犬宮良さんΣ(*ノ∀`*)
あるミスが原因で、防犯係 家事相談担当という部署へ
異動になります。

その部署は、署の中でも日陰部署。
メンバーもどこか、やる気が感じられません。

大きな事件の捜査にも関われないし、地域に防犯を
呼びかけるポスター貼りをしたりと、地味な仕事内容です。


ふてくされる良さんでしたが…このメンバーも、一癖
二癖ありまして。
ここぞってときの動きや、頭の回転は現役の捜査一課
メンバー以上でした。

…実はこっそり、署長も一目おいている部署だったり
するのです。


「そっかー。ここぞってときに、ガツンと力見せれば
いんだー」ということを覚えた良さんは、地味な仕事も
進んでやるように…なったのかな??


昔見たときの記憶しかないので、やや間違えているかも
しれませんが。
良さん、可愛かったんだ←オイ





全然違う物語ですけれど、”銀座警察署”って単語で
リンクしちゃいます♪

そして、楽しみ倍増w
妄想膨らむ×膨らむw

来週もドラマ『ビター・ブラッド』楽しみです!!




人気ブログランキングへ

関連記事

Trackbacks

trackbackURL:http://cometiki.com/tb.php/1178-9f347a76
該当の記事は見つかりませんでした。