TOP > つぶやき > 今日見た夢の話。

今日見た夢の話。

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん イラスト 妄想 2014年4月17日
※イラストは妄想です
 最近、黒いウサギが浮かぶので、描いてみました
 …なんなんだろうなぁ??





今日夢で、自分のお葬式を見ました。

死ぬ夢は、何度も見たことがあります。
苦しくなって、意識が遠のいて。
身体から完全に意識が抜ける感覚まで、味わいます。

けれど、その後のことは、見たことがありません。
多分、ひっそり一人で死んでるんでしょう←オイ


でも、今日はなぜだかお葬式をしてもらっている夢を
見ました。

ありがたくも、葬儀に来てくださっている方々が
いらして…さらには、泣いてくださっている人もいた
のです!!

自分が死んで、泣いてくれる人がいるとか、思っても
いなかったので、衝撃でした。
(…夢の話なのですけど)



そして、その人の涙を見たときに思ったんです。
「ああ…もっと絵を描いておけばよかった」と。

普段の死ぬ夢では、後悔なんてしたことないんです。
生きていることよりも、「ああ…これでいろんな
ことから解放されるんだー」って気持ちのほうが
強くて。


なのに「ああ…もっと絵を描いておけばよかった」。



人生で、上手なものは何一つないように思いますが、
絵を描くのは好きです。
(絵の上手い下手は置いておいて)



だから、もっと描こう!!
絵を描く時間を、増やしたい…と思いました。

実現できるように、アンテナを広げなくては。
がんばります。



人気ブログランキングへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。