TOP > つぶやき > えっ?私の運命の曲?!『Let It Go』カモ?

えっ?私の運命の曲?!『Let It Go』カモ?

Posted by cometiki on  

映画『アナと雪の女王』を見てから、気が付くと耳にして
いる曲。
『Let It Go』。


エルサという、雪の魔法を使える女性が、自分の力に
怯え暮らしていた日々から解放されて、ホントの自分を
表現できる場所に辿り着いたときに歌う、うたです。
(…理解が間違っていたら、ごめんなさい)

映画を見ながら、エルサに自分を重ねてしまった分、
余計にこの曲が身体の奥に沁みました。
また、松たか子さんの声が素敵で!!

この曲を聴くだけで、走馬灯見れるくらいです!!




耳とか目とか、脳みそとか。
人間というものは、認識したいと思っているものしか
認識しないのだそうです。

…ってことを、昔どこかできいた気がします。

この曲も。
今、人気があるからよく耳に入ってくるだけかもしれま
せんが、流れていても入ってこない曲もある訳で。

きっと、今の私に必要ななにかがある曲なんだ…と
思っています。



寺脇康文さん イラスト 妄想 2014年5月2日
※イラストは妄想です



 「問題」には必ず”答え”が用意されている

 「問題」が生まれた時点で、実はもう「答え」は
 あるのです。

 あなたは「このため」に生まれてきた!
 心屋仁之助著 194ページより引用





必要なものは、自然と身体の中に入ってきているんだ
そうです。

ちゃんとその”入ってくるもの”を意識すれば、答え
はもうあるんだ…って。
見えているんだ…って。


この心屋さんの本も、悩みながら本屋さんをウロウロ
していて、目に入ったものです。
スルスルと身体の中に入ってくるので、あっという間
に読み終えてしまいました。

…あとは、いただいたヒントをちゃんと活かしていく
ということなんですよね。



そこでまた、うだうだしていると…Twitterで「心屋
さんの本でオススメがありますよ」と、紹介していた
だきました。


 「ありのままの自分」に○(まる)をつけよう」
 (心屋仁之助著 王様文庫)


今日、会社帰りに本屋さんに寄って、オススメいただ
いた本を探していたら…店内のBGMがなんと!!
『Let It Go』になったんです!!

なんか”今だよ!今!!”って、いろんなサインが
送られているような気になりました。



うん。
しっかり受け取るように、します。
こんだけ派手に鳴らしてくれているんだものね。

ありがとう。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。