TOP > オリジナルイラスト > 企画に参加させていただきました!フリル服のリフル様!!

企画に参加させていただきました!フリル服のリフル様!!

Posted by cometiki on  

面白そうだなー…って、ずっと思っていたのです。

”「フリル服と合わせてみました 」コラボ作家さんを
募集中です。”という企画!!

フリル服のリフル様の店内にある、お洋服から好きな
ものを選んで、”作品”をつくってみませんか?!
ですってっΣ(人〃∇〃)゚.:。+

すんごく可愛らしいお洋服が並んでいるので、妄想が
花咲きます!!


女の子描くー!!って、久しぶりに燃えましたw


 ■フリル服のリフル様 公式サイトはコチラ
 http://lifulu.shop-pro.jp/




フリル服のリフル様内には、これまでのコラボ作品も
展示されているので…「どんな雰囲気がいいんだろう?
自分の絵柄でも、大丈夫かな?」とか、掴めます。

…幅広い作品が並んでいて、さらに高まる気持ち!!
描くぞ!描くぞーーー!!


イラストは、パソコンで描かれているものが多そう
だったので「よし。がんばってみるか」と、今回は
デジタルに挑戦。


なにを思ったのか、初めて使うSAIというソフト
で、悪戦苦闘してしまいました。

今、いろんな物事にチャレンジしよう月間なので、
「使いやすい」と言われているSAIを、お試し
ダウンロードしてみた次第。

慣れてないから、とてつもなく時間かかりました!!
せめてペン入れはアナログですませておくべきでし
た…orz

SAIの教科書?的なものも買ってきたんですが、
とても自由にペン入れのことが、書いてあったもの
ですから…やってみたんですけどね。
甘かった。


でも、「あ!コレいいな!」と思う部分もありまし
た…も、もう一回触れば確かめられる、ハズ。
購入しなきゃだなぁ。


何事も、一朝一夕にできるものではないですね。
反省。
使いこなしたければ、もっと修行じゃ!!キリッ



くじけそうになりながらも、パソンコの画面の中で
形になっていく女の子には愛おしさを感じます。
それに、着ているお洋服は、可愛いが並んでいる
中から選んだ一着なんですもん!!

愛着も一入です(*≧∀≦*)

そして、できたのがコチラ!!



オリジナルイラスト 2014年5月13日



全身のイラストは、フリル服のリフル様に展示して
いただいてますので、是非見てみてください!!

あ!
昨日は、お店のご担当者様が、Twitterでも紹介を
してくださいましたっ!!




@lifulu: 素敵なコラボ作品をお寄せ頂きました。
・♪作:cometiki@寺脇さんを描く人
@cometiki 様 http://t.co/HWJvMRv5Go 
懐かしい旧型のうさみみワンピースを元気よく
爽やかな感じで描いて頂きました。
表情が素敵!! http://t.co/p0QeOCTJwd






嬉しいっ!!
使っていただき、ありがとうございます!!
それに、イラストの感想までいただいてしまい
ましたよーっ!!
感激ですっ!!


さらに感激したのは、ご担当者様がとても親切で
優しいかたなのです。:゚(。ノω\。)゚・。

企画に応募するときに、イラストが上手くメール
で送れなかったり、このサイトへのリンクも貼っ
ていただけるということだったのですが、それも
上手く伝えられなかったりして…。

でも、それを全部、いっこづつ応対してください
ました。
夜遅くまでお付き合いいただき、本当にありがと
うございます!!
貴重な経験をさせていただきました。


次回は、新しいお洋服を選んでみようかな!!
なんて、早くも次のことを考えてしまうのでした♪
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。