TOP > つぶやき > 興味津々!柳ケ瀬商店街!!年内に行きたい!!

興味津々!柳ケ瀬商店街!!年内に行きたい!!

Posted by cometiki on  

「岐阜へ行きたいです」。
と、本格的に思い始めて、早数年。


昨年は、名古屋までは行けたものの、体調不良で岐阜へ
行くのを断念しました。

強行スケジュールを組めば、行けないこともなかったん
だけどなぁ。
舞台も追加で観る気になっていたので、無理はしない
ことにしたのです。



名古屋のお友達で、岐阜に詳しいかたがおられて、
「なんで岐阜?」と尋ねられました。

「寺脇さんが、育った場所なんです!」

なんとも私らしい答えに、すんなり納得していただけた
という…w



寺脇康文さん イラスト 妄想 2014年5月21日



だからといって。
岐阜で行きたい具体的な場所も、特にないんです。

とりあえず、岐阜羽島の地を踏みしめて、空気吸ったら
満足だと思うんですよ。
…基本的に行動範囲が狭い人間なので、ワタクシ。

あとは、岐阜羽島の駅…駅?の周りをお散歩したら
「岐阜満喫!!」だと、思ってました。



しかし!
行きたい場所、できましたよ!!
柳ヶ瀬商店街です!!

名古屋の岐阜に詳しいお友達が、私が「岐阜ー!
岐阜ー!!」というもので、ぐっさん(山口智充さん)
が柳ヶ瀬商店街を散策する…という番組を見せてくれた
のでした。

それに、柳ヶ瀬商店街の地図ももらっていましたし!
『柳ケ瀬BOOK』。
柳ケ瀬の魅力と愛が、いっぱい詰まった一冊で、
めっちゃ可愛いんです!!

この本を見ているだけでも、ワクワクしていたのです
が…この番組を見て、さらに行きたくなった次第!!



気持ちの中では、画面の中のぐっさんと一緒に、
『柳ケ瀬BOOK』を手に散策する勢いでした♪

また、「行きたいなぁ」と思っていた場所へ、行って
くださるものだから、気持ちが高まること高まること!
楽しそうだし、楽しいんですよー!!
柳ヶ瀬商店街ー!!


見ているだけで、これだけ楽しいんだから、実際に
行くことができたら、どんだけワクワクするんだろう。
いろんなお店と、いろんな人に出会えそうで、一日中
居ても、楽しいだろうなぁ。


番組内で見ることができなかった場所へも、行って
みたいです!
『柳ケ瀬BOOK』熟読しなくてわ!!



目標!年内に柳ヶ瀬商店街!!
…行けたらいいなぁ。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。