TOP > スペシャルドラマ > 寺脇さん主演!ドラマ『守護神・ボディガード 進藤輝3』放送直後感想!!

寺脇さん主演!ドラマ『守護神・ボディガード 進藤輝3』放送直後感想!!

Posted by cometiki on  

昨夜放送がありました、寺脇康文さん主演のドラマ。
『守護神・ボディガード 進藤輝3』を見ての感想です。
見てすぐに感じたことを、想いのままに書き殴っていき
たいと思います。

あらすじ含めた感想は、また後日描こう。
描きとめておきたいことが、盛り沢山でした。

今日は、輝さんLOVE過ぎた所について、です←オイ



寺脇康文さん イラスト 妄想 ドラマ『守護神・ボディガード 進藤輝3』 2014年6月10日



今回はまたガッツリと、輝さんの心のやわい部分を突いて
こられたなぁ…と。
輝さんの心のやわい部分が、ドラマの本編ともリンクして
いたので、100倍くらい強調されていたように思います。

私は、輝さんに感情移入しまくって、頭痛がするくらいの、
もらい泣きをしました。


亡くなった奥さんと息子さんの、お話をされるときの輝さん
は、なんのガードもない素になられるから、余計にストンと
気持ちが入るんですよねー。

しかも、悲しくて辛いよりも”愛しくて、愛しくて、たまら
ない”という感情が強く感じられるから、切なさ倍増なの
です。

奥さんと息子さんを殺した犯人を憎むのではなく、どちら
かというと、2人を護れなかった自分自身を責めている
輝さんなので。

だからいつも「そんな表情して、涙こらえるなーーー!!」
と、ハグをしに駆けつけたくなるのです!!

もうさぁ。
ご飯だってなんだって、一緒に食べるからーーー!!
と…呼ばれてもないのに、全力でそんなことを想います。



”生きて”とゆってくれている、奥さんと息子さんだから、
輝さんが、ご飯食べなかったり…っていう心配はないの
ですけど。

独りの食卓が、どれだけ切ないか…っていう。

輝さんは、こまめに自炊をされている(第1話からの妄想)
かたで、お家でごはんされる機会が多いのです。
朝ごはんから手抜きしていない、綺麗なごはんが並びます。

でも、食卓には輝さん独り。
「いただきます」の言葉も一人分。
空間が痛いです。

それでも”ちゃんと食する”輝さんがなぁ…。
愛おしいというか、たまらんというか…。


初回から「輝さんと一緒にごはん食べる権欲しい!!」と
吠えておりますが…今回さらにその気持ちが強まりました。

お米は持参するので、輝さんと一緒にごはん食べられない
かなぁ。
…後片付け、がんばりますし。


記憶の中の家族団らんを邪魔してしまうことになるかも
しれないけれど…たまには、いいじゃないかっ!!
いっそ、泣きながら食べてもいいよっ!!
一緒に泣くからっ!!



輝さん!
いんだからね!
笑ったって、泣いたって!!
喜んだって、恨んだって!!
いんだからねっ!!


感情が高ぶり過ぎて、見終えてからずっと。
輝さんの、心の中です。







ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。