TOP > 映画 > 祝!映画『超高速!参勤交代』公開初日!!

祝!映画『超高速!参勤交代』公開初日!!

Posted by cometiki on  

映画『超高速!参勤交代』公開初日。
おめでとうございます(*ノ゚▽゚)ノ♪

待ってました!
待ってましたよー!!
湯長谷藩ーーーっ!!

約1ヶ月ぶりに会える!!ということで、気合入れて
朝イチから行ってきました!映画館!!

本編中は、沢山の人の笑い声が心地よかったです。
一番爆笑が起きていたのは、西村雅彦さんの落ち武者
風情でした((●≧艸≦)

湯長谷藩一の知恵者が、どうしてあんなことになるか
なぁ…ホント、災難でしたねぇ。



映画チケット 2014年6月21日




今回見て、思ったのは…。
やっぱり寺脇さんの声が、イイってことです!!
「したぁーにぃー」のところとか、「えっさぁ」の
掛け声とかが、特に好みでした。

普段の喋りかたの部分と、掛け声の部分の声音が、
微妙に違うのかなぁ??
なんでしょう?
上手く表現できないのですが、掛け声の部分には、
色気?を感じます。

普段の喋り方は、男臭い雰囲気で←いい意味で
しかもワタクシの大好きな、方言ですしっ(人〃∇〃)゚.:。+
もー…一日中、ヘビーローテーションで聴いていたい
声でした!!

いわき弁、最高!!



寺脇康文さん イラスト 妄想 映画『超高速!参勤交代』 2014年6月21日



そして。
源八郎様、大好きです!!と、改めて強く思いました。
なんかもぉ、のっけから全部大好きなんですけどもっ!!

一挙手一投足にときめく…というか。
大袈裟じゃないくらいに、心臓鷲掴みにされます。

藩の仲間に向ける視線、言葉。
殿の言葉に耳を傾け、頷くとき。
微笑み。

飲んじゃダメだって言われてるお酒を、殿の許可が下りて
みんなで飲んじゃうとき。
ハメの外し方に酔っ払い方。
…刀を腰に差そうとするのに、中々差せないところも。

刺客の気配を、夜這いと間違えちゃうところとか。
刺客相手にミエをきったはいいけれど、模造刀だったんで
キマらないところとか。

川に落ちて流されて、着物半分脱げちゃうところとか。
あー…首筋とか、胸元とか、腕とか、太ももとか足首とか
なんであんなに色っぽいんだろう!!

ボロボロの姿で、ちょっと照れるところとか。
ふんどしを直す仕草とか…メッチャ可愛いしっ!!


クライマックスでのミエをきる場面は、本当に鳥肌が立つ
くらいにカッコよくて、熱い涙が止まらなくなります!!

…うわー…。
なんか、見る回数重ねる度に好きになっていきそうです。
源八郎様、LOVE。


こんなに愛おしく想うのは、なんでしょう?
源八郎様が、そこに存在しておられるからかもしれません。
…これまた下手くそな言葉になってしまうのですが。

カメラには映っていないところでも、確実に源八郎様が
居る!!と感じられるんです。
ホントに生きておられる気がして…。

恋しくなってしまうのでした。
参ったなぁ。









■本日のちびアキタさん

7月11日スタートのドラマは、なんと!!
「祝!初回2時間スペシャル!!」だそうなので、
お花どうぞ!!なのです♪



寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん 2014年6月21日



…もうちょっと”持ってる感”が出せたらよかったなぁ。
次に活かします。




ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。