TOP > バラエティ > 寺脇さん出演!テレビ『ソロモン流』感想(仮)。

寺脇さん出演!テレビ『ソロモン流』感想(仮)。

Posted by cometiki on  

昨日、放送のありました、テレビ『ソロモン流』は、寺脇さん特集でした。

盛り沢山な時間過ぎて、涙やら鼻水やら…なんか色々出たなぁ。
なんて番組なんだ!!『ソロモン流』!!

腹が立ってくるくるらいに、いい時間をありがとうございます!!



ざっくりと流れを…(正確なものではないと思います。ごめんなさい)

MCの船越英一郎さんが、寺脇さんの経歴を紹介してくださり、そこから寺脇さんのインタビューへ。
TシャツにGパン姿の寺脇さんを見て、インタビューされる方が、そのラフな雰囲気にビックリされて、ました。


 寺脇さん「面倒くさいからね。Gパン、Tシャツは決まってんの」と、笑い


そこから、まず。テレビ『137億年の物語』の撮影現場へ…。

この撮影風景は、土曜日(7月5日)に放送があったやつじゃんΣ(・ω・ノ)ノ
お肉、焼き×焼きしているの、リハーサルからされていたのですね!!←楽しそうw

懸命に動いているスタッフさんが、焼いていたお肉を落としてしまう…というハプニングがあったようですが、寺脇さん的にはハプニングの内にも入らないような気楽さで、すぐに現場の雰囲気を楽しくされておりました。



そして!ドラマ『ラスト・ドクター』の撮影現場へ!
クランクインの日から、密着されております!!

初日が晴れて、寺脇さん。
撮影カメラに一言。


 寺脇さん「晴れ男の面目躍如です」とニッコリ


ご挨拶が終わったら、監督の元へ行き”秋田晋也”という人物について、早速語っておられました。

役作りのために、監察医の方にお話を聞いたり、解剖の道具を触ったり…etc。


 寺脇さん「ご趣味はなんですか?」


出会った監察医の皆さんに、寺脇さんがされていた質問です。


 寺脇さん「趣味って、その人となりを知ることができると思うんですよ」


どんな人が監察医というお仕事をされているのか、直接知りたかったとのこと。



寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『ソロモン流』 2014年7月7日



映画『超高速!参勤交代』の舞台挨拶の模様も紹介されていました。
この舞台挨拶は、浴衣姿のときのものです。

控室で、六角精児さんとの”監察医”のお話をされるのが、楽しくて仕方ないといった雰囲気♪




そこからまた、ドラマ『ラスト・ドクター』の現場へカメラが戻って…寺脇さんが、スタッフの皆さんのお名前を確認されている姿が映りました。

一緒に現場を作ってゆく人の名前、寺脇さんは全員覚えられるのです。


 寺脇さん「役は一人では作れないから。監督、プロデューサー、共演者の方々と話をしていてみつかることもあります」


感謝して、受け取って。
沢山の人と作品を作ってゆかれる心が、眩しくて。
この辺りから、もう番組よく覚えてないんです。



戸田恵子さんとのお話もありましたし、SET時代の思い出や、秘蔵映像の紹介もありました。

それから、おもちゃ屋さん(ん?なんていう場所なんだろう?)で、真剣に楽しむ寺脇さんの姿も紹介されたのです。

本田美奈子さんから受け取った、大きなメッセージのことまで…お話してくださって…。


そのお話から伝わってくる想いに、キリキリと心臓が痛くなりました。
土下座したくなるような…やわらかくて暖かい。
キラキラしたきもち。

聞かせていただいて、本当にありがとうございました。
もう、なんも言えないです。

タイトルに(仮)ってつけたものの、これでおしまいカモしれません。

※感想内の台詞や諸々のことにつきましては、
 私の脳内加工済みのものとして、まるっと
 本気になさいませんよう、ご注意ください。






■本日のちびアキタさん

七夕さまにお願い。
「みんな、元気でありますように!」


寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん #LastDoctor 2014年7月7日



ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。