TOP > つぶやき > アキタさん×竹下さん!ドラマ『ラスト・ドクター』妄想マンガ。

アキタさん×竹下さん!ドラマ『ラスト・ドクター』妄想マンガ。

Posted by cometiki on  

ドラマ『ラスト・ドクター』初回を見て、描きたかった
妄想マンガいきます。


 ■紛らわしい人たち

寺脇康文さん イラスト ドラマ『ラスト・ドクター』 妄想マンガ1 2014年7月19日

寺脇康文さん イラスト ドラマ『ラスト・ドクター』 妄想マンガ2 2014年7月19日

寺脇康文さん イラスト ドラマ『ラスト・ドクター』 妄想マンガ3 2014年7月19日

寺脇康文さん イラスト ドラマ『ラスト・ドクター』 妄想マンガ4 2014年7月19日


テレビ『ソロモン流』で、寺脇さんがアキタさんにまとわり
ついてくる女性の存在を”男女の痴話げんか”っぽく見せる
ように、あえて持っていく場面がありました。

本編でもバッチリ使われております♪

ホントは、亡くなった旦那様(…正確には違うのか?)の、
死亡日を自分の都合のいいように書き換えて欲しい…と、
頼んでいるのですが、アキタさんの仕草と言葉からその拒否
の雰囲気が、”男女の痴話げんか”に見えるんです。

その様子を隠れて見ている、薫子ちゃんは見事に勘違いする
のですが…。



そんな、痴話げんかの場面以外でも、”勘違い”させてしま
うと面白いなぁ…と思うところがありました。

YOUさん演じる、竹下さんとのやりとりです((●≧艸≦)

なにやら動画を見ているアキタさんの元にやってくる、
竹下さん。


 竹下さん「エロい動画でも見てんのー?」と、ふんわり

 アキタさん「バレましたか」

 竹下さん「アンタが言うと、全然そんな風に聞こえない」
 と、立ち去ろうとする

 アキタさん「残業しませんか?」

 竹下さん「ヤダ!」

 アキタさん「あ!ホラ!!ここ!!エロくないですか?」

 竹下さん、アキタさんの指さす動画を覗く

 竹下さん「…んー…まぁ、エロい…?」と、興味


この後、投稿動画に映っている、亡くなった女性と瓜二つの
女性の身体的特徴から、その女性の正体を突き止めるべく、
竹下さんに協力してもらいます。

それが…腰の振り方。

瓜二つの女性には、ダンサー特有の尻えくぼ(?)があり、
そこから、どういうダンスをすれば、こういうえくぼができ
るのか…竹下さんに目の前で腰を振ってもらって、ネット上
の投稿動画から拾ってきたダンス映像と、照合していく作業
を”残業”してもらっていたのです。

地道な作業に、ノリノリ?で協力してくださった竹下さん。
基本的に、なにかしたら「○○が食べたい」と、おねだり
される方のようですが、竹下さんなら許す!!

ほんわかされてて、可愛いしっ∑d(≧▽≦*)
それに、頼んだ以上の結果を出してくださるかたのように
思うから!!


アキタさん×竹下さんも、これまたいいコンビになりそう
ですね!!
第2話でも、可愛いおねだり炸裂してましたし(*ノ∀`*)

困惑しながらも、振り回されているアキタさん、萌だった!
アキタさんが断り切れない空気を持ってらっしゃるって
ことだろうなぁ。
竹下さんて♪


……アキタさんて、何気に色んな人といい塩梅で組合せ
できるなぁ.....φ(・∀・*)オモシロイ


※感想内の台詞や諸々のことにつきましては、
 私の脳内加工済みのものとして、まるっと
 本気になさいませんよう、ご注意ください。






ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。