TOP > 連続ドラマ > 第3話放送直後感想!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』!

第3話放送直後感想!ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』!

Posted by cometiki on  

寺脇さん主演!
ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』
第3話放送でした!!

ダダ泣きしてしまったじゃないですかーっ!!
うぉーーーっ。゚(゚ノД`゚)゚。
「おかぁーさぁーあぁーんっ!!」←オイ

なんか、上手く言えないですけど。
お母さんは、娘さんに甘えていたんだなぁ。
そこにはなんというか…「絶対嫌われない」っていう、
言葉は違うかもしんないけど”愛”があって。
その”愛”は、子どもには理解できないもので、理不尽
だから…母親を恨んでしまうんだけど。

恨むって気持ちにさえ、「もっと愛して欲しかったから」
っていう、愛があるからなんだよなぁ。
「大好きだから、愛して欲しい」。



花 バラ2 2014年7月2日



愛って、なんて厄介なモノなんだろう。
変化球キツ過ぎて、「わかんないよ!そんなの!!」って
ことが多々ある。

自分が思い描いているカタチと違うモノを出してこられる
ものだから「違う!こんなの愛じゃない!」って、腹が
立って、イライラして…。
悲しくなったり、すねたりしちゃうんだなぁ。


第三者…今回だと、アキタさんと薫子ちゃんがゆっくりと
その絡まった糸を解いて、残った娘さんにわかるカタチに
して、お母さんの”愛”を届けてくださったので、すんご
い泣けたんだ!!

だってこんなの。
”急性アルコール中毒です”ってだけで終わっていたら、
過去のお母さん像のままの娘さんは、「やっぱりロクで
もない母親だったんだ」と恨んだままで、いただろう。
お母さんが亡くなって、本当は悲しいんだって気持ちに
すら気づかずに、生きていっていたかもしれない。


よかったね!
ちゃんと気づけて。
お母さんが、大好きだって思い出せて。
よかった!!

お母さんにも、ありがとう…だなぁ。
ってかホント。
もっとちゃんと、話して欲しいよなぁ。
もしかしたら、生きてお互い「大好き」って言えたカモ
しれないのに…。

嗚呼。
そんなもしもは、ないんだよね。
切ないなぁ。


アキタさん、薫子ちゃん。
お母さんの想いを、娘さんに届けてくれて、ありがとう。



寺脇康文さん イラスト 妄想 ドラマ『ラスト・ドクター』第3話 2014年7月25日




今回は、薫子ちゃん・美恵子さん・亮子さんの、姦し
トリオがナイスでした∑d(≧▽≦*)
いいですね!いいですね!!

ドラマ『ラスト・ドクター』のキャラクターの皆さんは、
どなたがどなたと組み合わさっても、イイっ!!

個人的に、この姦しトリオとっても好みです!!
…池田刑事、ガンバレ!!

ああっ!!
このお3方で、女子会とかしてくれないかなー!!
ドラマ公式サイト様の企画、番外編でっ!!
ドラマの裏側とかを、お話してもらうんだっ♪

もしくは、”役”として関東監察医務院の裏側を、
語っていただくっていうのでもいいなー!!
…妄想、膨らむ×膨らむ!!


あ!
池田刑事といえば、そんな姦しトリオとアキタさんに
そそのかされて?単独捜査、お疲れ様でした!!
山倉刑事にバレるまでが、捜査です(。-`ω-)キリッ
みたいな←オイオイ

山倉刑事の怒鳴りっぷりも、なんだか活き活きされて
きて、聴いていてワクワクしますw
怒り甲斐があるんだろうなぁ…(しみじみ)。


だけど、完全スルーなアキタさんと柳田院長が、これ
またアッパレ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

スルーっていうと、言葉が悪いかもしれないけれど…。
「謝ったので、これでおしまい」みたいな。
パキッとスイッチを切り替えられるところが、いいな。
(いや、そういう意識ではないのかも…)


コンビでいえば、アキタさんと柳田院長も好みなんで
すよ!!ワタクシっ!!
アキタさんが、柳田院長の前では、妙に可愛いい表情
をされるんですもんっ!!

ちっちゃくコケたり、しょげてみせたり(これは初回)、
今日はムッスーとあからさまにみせてましたし!!
アキタさんにとって、柳田院長は甘えられる存在なの
かもしれませんねー(*ノ∀`*)




今回ツボだった、アキタさんの台詞は…


 アキタさん「もしもーし」


ですっ((●≧艸≦)
池田刑事に単独捜査をしてもらってて、その最中に
電話をしてるのですが…現場では、池田刑事が山倉刑事
に見つかって、怒鳴られてしまい通話が途切れます。

そのとき、突然切れたんでしょう…??


 アキタさん「もしもーし」


と…不思議そうに尋ね返す、アキタさんが萌でした!


遊園地のシーンも、激カワでしたけどっ!!
それはまた描きますっ!!







ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。