TOP > LOVE×LOVE > ドラマ『ラスト・ドクター』エキストラ参加物語【後編】

ドラマ『ラスト・ドクター』エキストラ参加物語【後編】

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん主演のドラマ『ラスト・ドクター』。
第3話のエキストラ募集がかかっていたときに、参加してきました。

そのときの様子をマンガにしてみたよー!!ということで、昨日の続きになります。

 >ドラマ『ラスト・ドクター』エキストラ参加物語【前編】

画像が大きいサイズのため、小さく掲載しておりますが、画像をクリックしていただくと大きいサイズで読むことができます。
…ちょっと荒いんですが、ご容赦くださいませ。

寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 2014年7月9日エキストラ参加5

寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 2014年7月9日エキストラ参加7

寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 2014年7月9日エキストラ参加8

寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 2014年7月9日エキストラ参加6

寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 2014年7月9日エキストラ参加9

寺脇康文さん主演 ドラマ『ラスト・ドクター』 2014年7月9日エキストラ参加10


なんというか…「○○さん、入られますー!」的なことがあるのかな?と、勝手に妄想していたのですが全くなく。
気が付けば既に寺脇さんや、相武紗季さんがお芝居をされている…という摩訶不思議な状況でした。

マンガでも描いたとおり、一番近くで寺脇さんを拝見できたのが、薫子ちゃんを発見して、アキタさんが近づき声を掛ける場面でした。
…舞台の最前列で、寺脇さんと相武さんのお芝居を見ている感じです。

あ…。
台詞合わせという言葉よりも、リハーサルって言葉のほうが合っているのかもしれません。
(マンガの中では”台詞合わせ”にしてますが…)


人生二度目のドラマエキストラ参加でしたが…ここまでガッツリと”撮影に参加”な空気を感じることができて、驚きました!!
もっと遠巻きにただ立ってるだけかと思っていたので。

スタッフのかたが本当に丁寧に、全てのエキストラのかたに「あなたは、○○している感じでお願いします」と、役…とまではいかないのかもしれませんが、指示してくださったので感激してしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。←感涙


覚えていること全部描こうと思ったのですが、とてもじゃないけど描き切らなくて、こういう形になりました。

本当に、本当に現場におられた皆さまに感謝です。
貴重で素晴らしい経験をさせていただきました。
ありがとうございます。

この気持ちが、マンガにのせてちょっとでも届きますように。


※マンガ内の台詞や諸々のことにつきましては、私の脳内で加工されまくっている可能性がございます。
 まるっと本気になさいませんよう、ご注意ください。





ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。