TOP > つぶやき > 学園祭の思い出。

学園祭の思い出。

Posted by cometiki on  

地球ゴージャス公式サイト様に、寺脇さんのイベント
情報がUPされておりました。

大学の学園祭に、ご出演とのこと(*´∇`)ノシ
…地域交流講演会…。
トークショーとは違うのかな?


学園祭情報の発表を見て「うわー!久しぶりだなぁ!!」
と、ただひたすらに情報を眺めてしまいました。
30代の前半?の頃は寺脇さん、色んな大学の学園祭へ
ご出演されていたのです。

関東だけじゃなくて、中四国地方にも来られたりして
いました…懐かしいー(人〃∇〃)゚.:。+


寺脇さんのおかげで、私は生まれて初めて、大学の
学園祭というものに触れることができたんです。
…とはいえ、寺脇さんのトークを聞くことに必死だっ
たので、周囲の雰囲気はあまり覚えていなかったり
します(=◇=;)←オイ

トークショーのチケットは、前売りとかではない為、
早くに行って指定の場所で配布されるのを待たねば
いけませんでした。

私は、東京の大学で行われた学園祭のトークショー
に行きたくて、お友達巻き込んだものです…。
夜行バスに乗って、始発の電車で大学目指したので
した。

なにしろ、2人揃って方向音痴でしたから。
迷ってチケット配布してもらえなかったら、目も当てら
れませんもん(≧△≦)

早朝だっていうのに、出会う人、出会う人に迷う前に
道を聞いて、辿り着いたのでした。
…大学の目の前でも人に聞いてたくらい、方向音痴なの
ですよ。


岡山で行われた、学園祭のトークショーにも行きました。
こちらの大学では、県外から行くと説明をすると、会場
内の座席はどこになるかわからないけれど、チケットを
取り置きしておきます、と言ってくださったんですよ!

嬉しかったなぁ…。
ネットとかも、まだこんなに普及していない時代でね。
だから余計に嬉しかったです。
今でも、忘れません!!一生覚えてます!!


寺脇康文さん イラスト 妄想 2014年9月24日


トークショーの内容は…基本、事前に大学の中で集めら
れた、寺脇さん宛の質問を学園祭の実行委員のかたが、
寺脇さん質問にされて…それを寺脇さんが答えてゆく…
みたいな感じだったと思います。

一問一答…なんですが、1つの質問からいろんなお話へ
と広がっていって、聞いているのがとても楽しいんです
よー((●≧艸≦)

過去のドラマや映画の撮影のことにも触れられたり、
ご自身の経験なども語られたり…今このとき、この場所
でしか聞けないぞ!っていう、画面越しでない寺脇さん
の熱が直接伝わってくるのがたまりません!!

寺脇さんと沢山の学生さんたちの時間ですが、心の距離
的にはとても近いのです。

物理的にも、近くなります♪
椅子が用意されている場合でも、寺脇さんてお話をして
おられる最中に熱が入ってくると、立ち上がってしまわ
れるんですよねーΣ(ノ∇≦*)

そして、ちょっとでも言葉が届くようにと、ステージの
際ギリギリまで出て来られて、少しでも客席に近い場所
で話をされます。

身振り手振り、モノマネを取り入れたりetc...
あっと言う間に、時間いっぱいになってしまうのでした。



寺脇さんの言葉を直接生で聞く機会というと、ファンク
ラブイベントとか…あー…最近では試写会の舞台挨拶も
ありますね。
あと、Act Against AIDS(AAA)も、あるなぁ。

でも、機会は少ない!!
昔はもっと少なかった。゚(゚ノД`゚)゚。
…私がキャッチできていないだけだとも思うのですが。

だから、当時。
学園祭のトークショーは貴重でした。
もちろん今でも貴重ですけれども!!
情報がUPされてるのを、久しぶりにキャッチしました
ので…なんていうか、貴重の更に上をいっている感じな
のです、私の中では←わかりづらい

行けるものなら、行きたいのですが…。
基本、チケット(整理券?)の取り置きはしてもらえな
いのでしょうから、地方から参閃となるとキビシかった
りするんだなぁ。

悩みます。





ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。