TOP > つぶやき > comicoというサイト様にマンガを描いて投稿しました。

comicoというサイト様にマンガを描いて投稿しました。

Posted by cometiki on  

「今までやろうとしていて、やっていなかったことを、
なにか形にしてみよう!」と思った9月。
なんとか月内に形にできました!!

comico(コミコ)という、 無料のweb漫画サイト様
にマンガを描いて投稿してみたのです。


オリジナルマンガ 『shout!-大声で愛を叫ぼう-』表紙



昔はマンガを描いていたこともあったのですが…
すっかりチャレンジすることすら、忘れておりました。

最近、なーんにもなくなって「じゃあ、なにする?」
ってなったとき、「じゃあ…マンガ描いてみる」と、
思い立ったのです。


調べてみたら、自分で描いたマンガを自由に発表して
いいよ!っていう場所があって、面白そうな企画もされ
ていたりして!!

「ココ!ココに投稿してみる!」と決めました。
それが、comicoという、 無料のweb漫画サイト様。



いざ描くとなったら、ネタは掘り起こせばあるものの、
ほとんど未完成。
完成してても、暗すぎるものが多くて…。

唯一、終わりが見えていて、明るそうな物語。
『shout!-大声で愛を叫ぼう-』を描いてみることに
しました。


役者さんと、女子高生のラブコメディーです(*ノ゚▽゚)ノ♪
元々は女子高生が主役のお話なんですけれども、今回
は人気役者の月村晴日(つきむらはるか:男)をメイン
にして描いております。

彼の物語は、約5回程で一区切りの予定です。

とはいえ『shout!-大声で愛を叫ぼう-』は、増やそう
と思えば、いくらかお話が増やせる作品でもあります。
そこは、描きながら調整してゆけたらいいなぁ…と、
思うのでした。


comico様へ投稿するにあたり、規約?にフルカラーが
望ましいということも書かれていたので、色もつけて
みました。

本格的な?マンガを描いたのって、いつぶりだろう?
旅行記とか、なんちゃって4コマ漫画は描いてますけ
ども…かなり、久しぶりでした。

だから、なんとも効率の悪いやりかたをしてしまった
んですよねー。゚(゚ノД`゚)゚。
次に描くときはもっと考えなくちゃなぁ。


悩みからスタートする、晴日がメインのお話の中で、
自分自身も成長できるように、楽しみたいと思います。

お時間ありましたら、読んでみてください。
よろしくお願いします!!

 ■『shout!-大声で愛を叫ぼう-』はコチラ

オリジナルマンガ 『shout!-大声で愛を叫ぼう-』表紙

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。