TOP > つぶやき > 本日の寺わんこ。

本日の寺わんこ。

Posted by cometiki on  

昨日、テレビ『わんニャン倶楽部』の公式サイト様など
を見ておりましたら、猛烈に寺わんこを描きたくなった
ので、今日は寺わんこです(*ノ゚▽゚)ノ♪

寺脇康文さん イラスト 妄想 寺わんこ 2014年10月8日

衣装は、公式サイト様のTOPにあがっている写真の
ものにしてみました。
カワイイ感じのオレンジ色が、寺脇さんにお似合いです♪

寺わんこの犬種は、個人的に好きな柴犬!!
寺脇さんと柴犬って、なんだかお似合いだと思うのです
が、いかがでしょうっ?!←はいはい


ドラマ『ラスト・ドクター』のときのアキタさんは、
お名前から、秋田犬とかけて”アキタ犬”にしており
ましたけれども、通常の寺わんこは柴犬仕様なのです。

…誰にもわからない、勝手なこだわり(*ノ∀`*)


寺脇康文さん イラスト 妄想 ちびアキタさん2 #LastDoctor 2014年7月5日

※過去に描いた、アキタさん×わんこ=アキタ犬♪


とりあえず、色は通常の寺わんこが茶色系で、アキタ犬
は黄色っぽくしてみました。
わんこの毛色がそんな感じだったので…。

秋田犬でも茶色っぽいコはいるのかもしれないけど。
そこまで詳しくないので、大雑把でごめんなさい。


寺脇さんとわんこといえば…地球ゴージャスの舞台
『HUMANITY』でしょうか(〃ノ∇ノ)
わんこ役の寺脇さんをみられます!!
犬種は、ダルメシアンでしたけれども、わんこっ!!

 ■舞台『HUMANITY』の感想はコチラ
 2006/05/26 : 舞台『HUMANITY』観劇記録 in TOKIO
 2006/06/24 : 地球ゴージャス公演vol.8 舞台『HUMANITY』観劇記録 in OSAKA

わんこの細かい仕草を、表現される寺脇さんは激カワ
で「舞台に駆け上がって、寺わんこのお腹さすっても
いいですかっ?!」って、何度思ったことでしょう!

いや、未だに思います。


 寺脇さん「お腹をさすると、足がね。キュッキュッ
 キュッってなるの♪」


という、わんこさんの仕草…動作??
『わんニャン倶楽部』の中でも、登場したりするのか
なぁ(人〃∇〃)゚.:。+

わんこさんに慣れ親しんでおられる、寺脇さんならで
はのトークもあるハズなので、楽しみが増しますね!

うわぁあぁあ…見たいっ!!←落ち着け





ネットの片隅で、こっそりと。
今日も熱烈に叫んでおります!!
寺脇康文さん、大好きです!!

多分、明日も寺脇さん萌ポイントなど語っております。
よろしかったら、またお越しくださいませ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

cometiki@寺脇さんを描く人

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。