TOP > MCモノ > テレビ『わんニャン倶楽部』第1回放送感想。寺脇会長のおもてなし、たまらん!

テレビ『わんニャン倶楽部』第1回放送感想。寺脇会長のおもてなし、たまらん!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『わんニャン倶楽部』第1回 2014年10月30日

愛犬マロくんに対する寺脇康文さんのおもてなしがっ!



BS日テレ様にて放送中の『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』。
第1回目の放送、見ました。

ゲストは草笛光子さん。
大きくて真っ黒な、ラブラドルレトリバーの愛犬マロくんと一緒に登場です。

寺脇さんと草笛さんは、ソファに座ってお話をすすめるものの、マロくんは基本スタジオ内をどこでも自由に歩けるようになってました。
カメラさんはそんなマロくんを追いかけるので、普段は映らないスタッフさんやカメラなどの機材もバンバン映ります!!←すごくいい!!

自由奔放なマロくんに振り回されているのか?!と思いきや、そんな部分も含めて、寺脇さんはおもてなしの空気でマロくんに接しておられるんですよねー!

「ん?どんな風にしてたら、一番落ち着く?」

という感じで、マロくんに対しても意見を聞いてみられたりして!!
それをまた、マロくんも聞いてるみたいな表情したりしてっ!!
「寺脇さん、もしかしてわんこさんと会話できるんじゃ…」と思ってしまいました!

マロくんの気持ちを尊重されている気がしました。



今までにない、寺脇さんの雰囲気だなぁ…と、『わんニャン倶楽部』初回放送直前番組を見て感じていたのですが、ゲストのかたがつれて来られる、愛犬さんや愛猫さんに合わせた空気なのかもしれません。

…勝手にそう、感じました。

ゲストのかたはもちろん、愛犬さんや愛猫さんにいかに普段通りにリラックスして、撮影現場にいてもらえるか…そこを目指しておられるのかな、と。
動物に詳しくないので、想像の域を出ないのですが。

映画『猫侍』のときに共演された、玉之丞役のにゃんこさんたちもプロだったけど、撮影は大変…と映画『猫侍』の特番で見たしなぁ…。



わんこさんでいうと、寺脇さんは映画『きな子~見習い警察犬の物語』もありますねー♪
懐かしいー!!
あ!きな子もラブラドルレトリバーですね!
きなこ色ですけど((●≧艸≦)



わんこさんや、にゃんこさんとの撮影経験がある寺脇さんだからこその、撮影現場づくりがあったりするのかもしれないなぁ…と思うのでした。


「質問倶楽部~みんなのギモン」コーナーも楽しみ!



視聴者の皆様から寄せられた、疑問やお悩みを解決するコーナーもあります!
初回は、寺脇さんの質問。

「犬にシャンプーって必要ですか?」
答えは「必要です」でした。

それだけでなく、具体的に自宅でも簡単にできるシャンプーの仕方を教えていただくのです!!
洗う前のブラッシングから、ドライヤーで乾かすまでを丁寧に…。
VTRの説明含めでしたけれど、とてもわかりやすかったです。

この解決コーナーは、『わんニャン倶楽部』公式サイト様で放送後も詳しく見られるようになっていたらいいのになぁ…と思いました。

”わんニャン好きのためになる”寺脇康文の新バラエティーがスタート!(webザテレビジョン)|Yahoo!ニュース


読んでいただき、ありがとうございました。
SNSもやっておりますので、もしもよかったら
フォローやシェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪
cometiki(こめちき)


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。