TOP > 映画 > テレビ『わんニャン倶楽部』を見ていると、映画『武闘派刑事 銀座警察署』へ妄想が。

テレビ『わんニャン倶楽部』を見ていると、映画『武闘派刑事 銀座警察署』へ妄想が。

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん イラスト 妄想 映画『武闘派刑事 銀座警察署』 2014年11月3日

テレビ『わんニャン倶楽部』を見ていると、どうしても思考が寺わんこに!


最近、寺脇康文さんがMC(司会)をされている、『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』(BS日テレ様)の放送直前番組と第1回、第2回の放送を見て萌えに萌えまくっています。
寺脇さんとわんこさんて、やっぱりイイなぁーって(*/ω\*)

寺脇さんがゲストのかたの愛犬さんまで、ちゃんと”ゲスト”として接しておられるから、さらに萌えてしまうのかもしれません。
そして自然と「嗚呼、寺わんこ」と寺脇さんに、わんこさんのお耳とシッポが脳内で加工されてゆくのです(*ノ∀`*)←コラ

さらに、寺脇さん×わんこさんと妄想していたら…「あ!犬宮さん!」と古い映画に辿り着きました。
1994年の映画『武闘派刑事 銀座警察署』と、1995年の映画『武闘派刑事2 HEART CRASH』です。
どちらも寺脇さんが、銀座警察署の刑事として出演されています。



その刑事の名前が”犬宮 亮(いぬみや りょう)”さんです !!

映画『武闘派刑事』の魅力♪


個人的には”犬宮 亮”という名前が、どストライクでした!!
私は『刑事貴族』で寺脇さん演じる”藤村 亮(ふじむら りょう)”さんに一目惚れしていたので、”亮”という名前が、無条件で大好きです。

そこへ”犬宮”という苗字(ノ≧∇≦)ノ
「刑事で”犬”なんて」と、からかわれたりもしますが…個人的には「寺脇さんに”犬”とつく苗字なんて!大変オイシイです!!」と、はうはうさせていただきました!!
…そうか。この頃から私は、「寺わんこ、寺わんこ」って言っていたんだなぁ…(置いといて)。

犬宮さんは、空手が滅法強くて、カッコイイんですけど、お調子者で抜けているとこもある…という、ギャップがたまらなく可愛い人なんです!!
署内のみんなに愛されてて、その信頼を糧にさらに強い心を持っている人でもあります。

心技体を兼ね備えている…というのかなぁ。
一度事件が起きて、緊張するところではビシーッ!!っとキメられるのに、普段はお堅い雰囲気が全然なくて、いい塩梅でゆるゆるなのです((●≧艸≦)←そこがたまらん!

亮さんが所属する、防犯係 家事相談担当のメンバーの皆さんの、ゆるーい状態とキメッキメのバランスも見ていてクセになります!!
そしてまた、ナイスチームワークなんですよねー!!←ここもたまらん!!
DVDを購入してから何度も見ていても、定期的に「銀座警察署のみんなが見たい!」という気持ちになる程に!

この映画のいいところは、犯人がどうだとか、謎がこうだとか考えることなく、「面白いー!カッコイイー!」と見て、スカッとできるところでしょうか。
ぬるま湯にドブーンと浸かって、身体の筋肉がほわっとほぐれるような感じです。
…ああ。だから、たまに無性に見たくなるのかぁ…。←気づき


くだらないこと、言います。


テレビ『わんニャン倶楽部』を見ていて、寺脇さんのわんこさんに対するおおらかさに、思わず「ムツゴロウさんみたいだ…」と思ってしまいました。
そうすると、やっぱり「寺ゴロウさん?」という思考になってしまい(←オイコラ)。
「”寺ゴロウさん”だなんて、寺脇さんと岸谷さんがさらに一緒に!!みたいじゃないかっ!!」という妄想で、現在一人で非常に高まっております←ハイハイ

それに、寺わんこといえば、岸谷五朗さんの妄想で”ゴロにゃんこ”も描いていたのです。私。
過去の絵を並べてみると…

寺脇康文さん イラスト 妄想 寺わんことゴロにゃんこ 2014年11月3日

「わんニャン」になりましたよー∑d(≧▽≦*)
…妄想は留まるところを知りません。





読んでいただき、ありがとうございました。
SNSもやっておりますので、もしもよかったら
フォローやシェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

cometiki(こめちき)


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。