TOP > つぶやき > 171年ぶりのミラクルムーンの日にときめいたこと。

171年ぶりのミラクルムーンの日にときめいたこと。

Posted by cometiki on  

綺麗な満月を見ました。
優しい微笑みを想いました。
爪先まで痺れるほど幸せでした。


寺脇康文さん イラスト 妄想寺脇さん 2014年11月5日

かみじょーさんのブログを読んで、ときめきました。


朝、Twitterのタイムラインを眺めていたら、目に入って来たひとつの記事。
タイトルからして面白そう…(*≧▽≦)…と。浮かれて軽い気持ちで開いたら、なんか「ぶわっ」って涙出ました。

かみじょーさん(@MinatoWorks)の、「【ブロガー連動企画】100万ブロガーかみじょーのブログの書き方#bwriting | ラジオねこきっく」という記事。


初めて開いたブログでしたが、惹きこまれるように読んでしまい、朝からダダ泣きです。
完全にハート、もっていかれました…ときめいたなぁ…。

すごいなぁ…。
世の中、すごい…なんだろう?魔法みたいな言葉を紡ぐ人がいるんだなぁ…と、過去の記事もいくつか読んでみたのですが、どれを読んでも涙出てくるんですけど…どうしたらいいんでしょうか?!


かみじょー的-誰でもできる10コの人脈術- | ラジオねこきっく」という記事も大好きでした!!
この記事の中で特に好きだったのが…

これは、断定できるけど、人はすべての人間とは出会えないけど、ちゃんと出会うべく誰かと出会える。
それは、そのときの自分の分に応じて与えられる出会いだ。人脈だ。
自己鍛錬をすればするほど、さまざまな人と出会える。
また無名であればあるほど、自由に肩書きや身分にとらわれずに出会うことができる。
だから、まずは自己鍛錬しよう。

>引用元:かみじょー的-誰でもできる10コの人脈術- | ラジオねこきっく



…という言葉です。
「うんうん!私も会えるって決まってる人には、必ず会えると思います!信じてます!」と、強く共感しながら読みました。
最初から最後まで、ハートときめかせながら何度も読み返しました!!

文字と文字の間からキラキラ光るなにかがね、見えるみたいな…伝わってくるみたいな。
ただただ「すごい!」って言葉しか出てこなくなるのです。
本当にすごいなぁ…。

今日は太陽も、青空も、紅葉した木々にもときめいた。


すごく冷え込んだ朝だったのですが、かみじょーさんのブログを読んで血の巡りがよくなった気がします!
身体も心もポカポカしてるような?!不思議な感じです。
太陽の光にも気づき…「外へ出てみよう」と、散歩に出かければ陽の光はピッカピカだし、空は元気いっぱいに青色だし、木々も秋色に色づいていて、世界が綺麗でした!!

fc2blog_20141105102529491.jpg

自然にもときめけて、今日は本当に幸せだったなー!!

こんなにも秋が近くまで来ていたことに、気付かずにいたんですもん。
いやー…なに見てたんだろ?!昨日まで。

山の木々もかなり赤く色づいていました。
空気だって、もうすっかり秋の匂いがするし…「だから、もう秋なんだってば!」と、1人ツッコミをしてみたりして。
そうだよ、もう11月なんだよね…と実感したのでした。


171年ぶりのミラクルムーンにもときめいた。


本日のときめき続きの仕上げは、ミラクルムーンです!!
…さっき知りました。
171年ぶりに見られるお月様なのだそうです。
本当にミラクルだ…。

『ミラクルムーン』とは、「後(のち)の十三夜」のことで、以前に見ることができたのは、1854年(天保14年)と言われています。本日は実に171年ぶりに見ることができるのです。

これを見逃してしまうと、次は95年後と言われていますので、まさに“一生に一度見れるか見れないかの月”と言えます。

>引用元:一生に一度の奇跡!今日しか見れない「ミラクルムーン」とは | Credo



慌てて外に出て、空を見上げれば綺麗な満月が微笑んでいました。
これはまた見事に!!
iPhoneで写真を撮ってみたのですが…ぼやけて上手くは写りませんでした。

ミラクルムーン iPhoneで撮影 2014年11月5日

でも、ちゃんと見ましたからね。
雲に隠れなければ、今夜はずっと見られるそうです。
ずっと見ていたいですが…さすがに窓を開けて寝るには、キビシイ季節だもんなぁ。
諦めよう。


どうですか?
今夜お月様、見えてますか?




読んでいただき、ありがとうございました。
SNSもやっておりますので、もしもよかったら
フォローやシェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

cometiki(こめちき)



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。