TOP > やりたいリスト100 > 【人生の100のリスト】を作成して、1日自分と向き合ってみた。

【人生の100のリスト】を作成して、1日自分と向き合ってみた。

Posted by cometiki on  

2014年11月6日 朝の空

死ぬまでに1度はやりたいこと書き出してみた!


Twitterでフォローさせていただいている、ブロガーのぱすも(@jpasmo)さんが、「【人生の100のリスト】自分が死ぬまでにやり遂げたい事!! | LifeReformer」を作成されているのを見て、触発されました。

とりあえず、今日1日自分と向き合って書き出せるだけ書き出してみたのが、コチラ。


cometikiの死ぬまでに1度はやりたいリスト100


100個は無理でした…orz
やりたいことと妄想が混濁しているんじゃないか?!とも思われそうですが…”死ぬまでに一度は”やりたいことなので、いろいろ書きだしてみました。

スラスラ出てきたのは、40個くらいまでです。
70個以上書き出した気分でいたのですが、番号を振り間違えていて(どういう数の数え方をしたらあんなに番号が飛ぶのかわかりません!)結局61個でした。

いかに自分が欲望まみれなのがよくわかるというか…なんというか(ごにょごにょ)。
「やろう」とか「買おう」と思っていて、できていないことも再確認できました。

「やりたいこと」は未来に向けてのことですが、これまでの自分とも向き合える課題だったんですね。
勉強になります。

Sponsored Links

あー…生きているんだな、と思った。


「やりたいこと」を自分に問いかけてみると、「あ!コレやりたいよ!」いう反応が返ってきます。
答えを書き出しながら思ったことは、「私、生きてるんだなー」ということです。
今生きてるし、とりあえずまだ「やりたいこと」もあるんだな…と。

ついネガティブな思考をしてしまいがちなんですが、やりたくないことを書かない(思い浮かべない)ってことは、こんなにも前向きな気持ちになるのか!という発見もしました。
ポジティブシンキングよりも…やりたいことシンキング?のほうが、自分にはしっくりくるようです。
楽しかった!!

それに「やりたいこと」は、必ずしも全部自分1人で達成できることじゃないので、誰かと関わり合って生きてるんだなー…という、感謝のきもちも沢山生まれました。

こんな素敵な課題を教えてくださった、ぱすもさんに感謝です!!
ありがとうございました!!
あ!もしも機会がありましたら、是非直接お会いして「ありがとうございます」を、お伝えしたいものです!
そうしたら、リストの中の1つが達成できますので(*≧▽≦)←コラ
どうぞよろしくお願いします!!



読んでいただき、ありがとうございました。
SNSもやっておりますので、もしもよかったら
フォローやシェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

cometiki(こめちき)


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。