TOP > 雑誌 > 妄想力×寺脇康文さん=元気のひみつ。朝日新聞朝刊にインタビュー掲載!

妄想力×寺脇康文さん=元気のひみつ。朝日新聞朝刊にインタビュー掲載!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん イラスト 妄想 朝日新聞朝刊にインタビュー掲載 2014年11月15日
※上記イラストは掲載されている写真から妄想しました

寺脇康文さんのインタビュー記事が朝日新聞朝刊に掲載されました


地球ゴージャス公式サイト様に、さらりと載っていた情報です。
2014年11月15日の朝日新聞朝刊「元気のひみつ」に、寺脇さんのインタビュー記事が掲載されました。

誌面の4分の1程の大きさです。
写真がカラーで、やわらかく微笑んでおられる寺脇さんに、見惚れてしまいます。
光の加減が、なんとも絶妙(*/ω\*)

インタビュー内容は、寺脇さんの元気のひみつについて、でした♪
岸谷五朗さんに教えてもらった、半身浴や、ダジャレに妄想、鼻歌などを具体的に披露されてます。
特に鼻歌は、記事を読んでて聴きたくなるほどです!

実演してもらったが、音程、リズムの正確な鼻歌に舌を巻いた。

 >引用元:朝日新聞 be on Saturday e5ページより



私、寺脇さんの歌声大好きなので、この一文にはうはうしてしまいました!
「ですよねー!!素敵なんですよっ!とってもー!!」と(*ノ∀`*)



寺脇さんの元気のひみつの1つ…妄想?


インタビューの中で寺脇さんが「妄想」と言われていて、勝手にまた親近感が増しました!
妄想大好きなので、私!!
…って、単なる妄想とは違いますよね。

「どんな感じが近いんだろう?」と考えて浮かんだのが、ブログ『らふらく^^ ~ブログで飯を食う~』のタクスズキさん(@TwinTKchan)のこの記事です。 

この世にコンテンツは溢れているのですから。

その前提を受け入れてからが腕の見せ所なんです。そのありふれたメッセージを妄想力でどうやって面白くしていけるか。

 >引用元:伝えてる事はみんな同じなのに、なぜアクセスに差が出るのか?| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~



1つのところで留めるだけじゃなくて、広げていく”妄想力”。
私はまだまだ、自分の世界の中の妄想すらも、充分な形にできてないので、がんばります!
面白い妄想を繰り広げていけるように(人〃∇〃)゚.:。+

今日は、寺脇さんの元気のひみつを知ることができて、幸せでした。
あ!私の元気のひみつは、もちろん寺脇さんです(ノ∇≦*)


さあ!明日はいよいよ『137億年の物語』の特番放送があります!!
楽しみ!楽しみですーっ!!

共演者の相内優香さんのブログが更新されていました(*ノ゚▽゚)ノ♪
取材のときの様子が掲載されてますが、寺脇博士の写真がたまりません!!
…あれ?寺脇さん、髪の毛短くなっておられたのかな??

 >公式サイト様⇒137億年の物語特別版 | 相内 優香 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、
シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください。
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。