TOP > つぶやき > 12月に東京へ行くので、1人で行きたい場所など自分用に書き出してみました。

12月に東京へ行くので、1人で行きたい場所など自分用に書き出してみました。

Posted by cometiki on  

塩田泰造さんが構成・演出されている、カレッタ汐留のカレッタイルミネーション2014


今、東京で一番行ってみたいのが、ココ!!
カレッタ汐留様で行われている、カレッタイルミネーション2014です!!

私の好きな劇団。大人の麦茶の主宰、塩田泰造さん(@TSgarp1)が関わっておられるので、とても興味があります!




イルミネーションだけじゃなくて、イルミネーションを使ったショーも見られるようなんです!
ますます惹かれるー!!

 >塩田泰造さん公式ブログ様より⇒カレッタイルミネーション2014 開幕しました|塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba


ただ、イルミネーションショー最終が、22時なんですよね…。
イルミネーションの点灯が終了するのが、23時。

その日の予定を考えると、点灯開始の17時から23時までに汐留に行ける自信がありません…orz
もう1泊するようにしてたら、行けたんだけどなぁ。残念です。

 >公式サイト様⇒カレッタ汐留


宮原将護さんご出演の、朝劇下北沢


劇団 大人の麦茶の宮原将護さん (@shogomiya0718) がご出演されている、”朝劇”。
朝9時からお芝居が観られるという…なんて素敵な取り組み!!
一度行ってみたいのですが、スケジュールを見ると合わない感じです。




※追記
12月のスケジュールが発表されていました!!
タイミングが合うので、行くことに決定です!!




自力検索では、辿り着けなかったので、宮原さんのつぶやきチェックしていて、よかったー!!

 >公式サイト様⇒朝劇オフィシャルサイト


あかめさんがご紹介されていた、ホテルニューオータニ「THE Sky」のランチビュッフェ


あかめさん(@mk_mizuho)がブログで紹介しておられた、ホテルニューオータニ「THE Sky」様のランチビュッフェ!
いつか!本当に、いつか絶対行きたいです!!

今回はひとりぼっちの予定なので、敷居が高くて断念。
折角の絶景…お友達と一緒に味わいたいので、次回に持ち越します。




忘れないように、ココに書き残しておきます!!
未来の自分!「ホテルニューオータニ」だからねっ!!


プラネタリウムを見に行く!


ひとり時間をどう過ごすか…「そうだ!やりたいリストだ!」とcometikiの死ぬまでに1度はやりたいリスト100を見直してみれば、「プラネタリウム」と「ドッグカフェ」がありました!!

もしも行けたら、目標が1つ達成できちゃいますしね!!
プラネタリウム…私が1人でも迷わず行けそうな場所を探してみました。
「天空 / 東京スカイツリータウン」は迷いそうですが、「満天 / 池袋サンシャインシティ」というところなら、大丈夫かもしれません(多分)!

前日、お友達にも行きかたを教えてもらって、イメトレすれば大丈夫!なハズ!!
公式サイト様のアクセスのところに、東京駅まで約17分って書いてあるし!!
よし!池袋にプラネタリウムを見に行こう!!

 >公式サイト様⇒プラネタリウム|コニカミノルタ


ドッグカフェも検索してみたのですが、猫カフェみたいな感じのわんこさんカフェは、見つけられませんでした…orz

そもそもドッグカフェという場所は、自分のわんこさんと一緒にお茶をしたりする場所であって、わんこさんと戯れたい人が集う場所ではないようです。
よく知らないで「行きたい」って言ってました。反省。

私はわんこさんも、にゃんこさんも飼ってないので「ドッグカフェに行きたい」は、やりたいことに含まれないってことなんですね。
今日、それに気付きましたのでリストから削除します。


そして思ったのが、100のリストを作るきっかけをくださった、ぱすもさん(@jpasmo)が『何事も見直しが必要という事で【人生の100のリスト】を見直し&修正しました! #七ブ侍 #土曜日 | LifeReformer』で書かれているように、私もリストを見直す時間を持つようにしようということです。

勢いで書いている部分もあるからなぁ。
修正したり追加したりしながら、叶えていきたいと思います!

今回の東京目標は、「朝劇」と「プラネタリウム」を見に行く!に決定です!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、
シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください。
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。