TOP > 外部公演 > 寺脇康文さんご出演!舞台『プルートゥ』公式サイト様のメディア情報に期待!!

寺脇康文さんご出演!舞台『プルートゥ』公式サイト様のメディア情報に期待!!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん イラスト 妄想 舞台『プルートゥ』本チラシ 2014年11月18日

寺脇康文さんご出演の舞台『プルートゥ』のメディア情報あり!


寺脇康文さんご出演の舞台『プルートゥ』は、2015年1月9日(金)から、渋谷のBunkamura シアターコクーンにて上演されます!!

本格始動をはじめられた、舞台『プルートゥ PLUTO』公式Twitter様(@plutostage)では、メディア情報がつぶやかれるようになりました(*ノ゚▽゚)ノ♪




※追記:放送時間が変更になったんですね…



地球ゴージャス公式サイト様には、寺脇さんが「エン活!」にご出演されるという情報は見当たらなかったのですが、放送内容すごく気になります!!

なんていうか、「ヒントください!」と思うのです。
舞台『プルートゥ』の公式サイト様の動画で、寺脇さんがお話されていた「アートに近い」という言葉の意味を、理解したくて。

演劇という感覚の作品ではないらしい…というのは、キャストの皆さんの動画を見て、なんとなく掴めたのですけれども…ダンスがメインになるってことなのかなぁ?
私は、アート的な舞台を観たことがないので、不安だったりします。

雰囲気だけでも掴めていたら、どんな展開が待っていようと、この舞台を受け止められるんじゃないかと思うんです←大袈裟?


 >公式サイト様⇒森山未來主演『プルートゥ PLUTO』公式|Bunkamura


舞台『プルートゥ PLUTO』の本チラシいただきました!


私が「欲しい!欲しい!」と訴えていたので、東京にいるお友達が舞台『プルートゥ PLUTO』の本チラシを送ってくれました!!
ありがたいですっ!!宝物決定ですっ!!


本チラシを手にして、まず思ったこと。
寺脇さんは、もちろんカッコイイのですが…紙質がイイ!!
そのことに驚いてしまいました。

パソコン画面では決してわからない、紙の質感。
手触りからしてゴージャスです。
それに、画面上では灰色に見えている文字も、実は銀色だということを発見しました!

光の加減で銀色の部分がキラキラ光るんですよー!
何度も傾けてみては、そのキラキラを味わいました!!
地方でも手に入る手段があればいいのになぁ。


既に、舞台のお稽古は始まっているようです。


舞台『プルートゥ PLUTO』公式Twitter様(@plutostage)のつぶやきから、もうお稽古が始まっているのかなぁ…と想像しています。




稽古場ブログ…とか、登場したりしないかなぁ。

寺脇さんの今を知りたい!!という、邪な気持ちももちろんあります!!←コラ
でもそれ以上に、アート感がどんなものかを知っておきたいのです。

なぜ私が、こんなに不安なのかといいますと…前に行った、東京ステーションギャラリーでの本格的アート(←当者比)が、全く理解できなかったからです。

アートって、誰にでもわかりやすいもの…という印象を持っていただけに、衝撃でした。
私の中では「芸術」と「アート」という言葉は、なんとなく分かれていて「アート」のほうがとっつきやすいイメージだったんです。
…甘かった。


もう舞台を観に行くことは決めているので、ジタバタしても仕方ないってわかってます!
でもでも!心構えというか、腹を括るきっかけというか…そういうのが欲しくて。

稽古場映像は無理でも、お稽古に入られてからの皆さんの感想?とかを一言づつでも聞けたらいいのにな、と思うのでした。

覚悟決めて飛び込んでしまえば、「アート的な舞台」に意外とハマったりするものなのでしょうか?
緊張しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください!!
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。