TOP > MCモノ > テレビ『わんニャン倶楽部』第3回放送感想。寺脇康文さんも小悪魔ぽかった!

テレビ『わんニャン倶楽部』第3回放送感想。寺脇康文さんも小悪魔ぽかった!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『わんニャン倶楽部』第3回放送感想 2014年11月19日

愛犬エンジェル君への愛がハンパない、山下真司さん!


寺脇康文さんが”倶楽部の会長”としてMC(司会)をされる番組。
テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』(BS日テレ様にて放送中)。
第3回の放送、見ました。(2014年10月21日放送分)

ゲストは山下真司さんと、マルチーズの愛犬のエンジェル君です。
エンジェル君の愛称は「エンちゃん」。




山下さんは、登場からノンストップで、エンちゃんへの愛を語られました。
息つく間もないくらいの、エンちゃん好き好きオーラが、眩しい程です!!

番組は、山下さんとエンちゃんが駒沢公園をお散歩する様子や、わんこさんと一緒にご飯が食べられるカフェや、わんこさんと一緒に入れる酸素カプセル、わんこさんのお洋服を手作りできるお店などが紹介されました。

「質問倶楽部~みんなのギモン」コーナーでは、エンちゃんがテレビに映る動物(特にわんこさん)に向かって吠えるので困っているという、山下さんのお悩みが紹介されました。


小悪魔なエンちゃんに翻弄される、寺脇さんと山下さんが可愛かった!


山下さんは終始、エンちゃんのかわいらしさや愛しさをお話されていました。
エンちゃんを抱きしめたり、頬ずりされたりと、その仕草からもラブラブな様子がよく伝わってきます。

それなのにエンちゃんは、山下さんの話を聞いてない風に、スタジオ内を散策したり、寺脇さんの元へ行ったりと自由でした。
しかし、そんなエンちゃんにヤキモチを焼いてしまう、山下さん。

寺脇さんはエンちゃんに、山下さんの元へ戻るように促すのですが、中々思うようには動いてくれず、苦笑いです。
エンちゃん、わかっててやってるのかな?と思うくらい、タイミングよく山下さんを焦れさせておられました。

本気で嫉妬しそうな勢いの山下さんを制する、寺脇さんの表情は、滅多に見られないくらいの慌てっぷりで、かなり可愛かったです!!

大人の男の人を2人もこんなに振り回せるなんて、エンちゃんてホント小悪魔だ!←いい意味で
おかげで、いろんな寺脇さんの表情を見られたました!!
エンちゃん、山下さん、ありがとうございますっ!!


山下さんとエンちゃんの信頼の強さに驚きました!


エンちゃんの可愛らしさや、賢さを目一杯伝えたい!!という、山下さんの想いから、番組内でかなりいろんなムチャぶりをされていた、エンちゃん。
山下さんに一生懸命応える、エンちゃんの姿を見て、ちょっぴり可哀想に思ってしまいました。

なんとなく、山下さんの一方的な愛に見えたからかもしれません。

ところが、山下さんが「エンちゃんがテレビに映る犬に向かって吠えるので困っている」という、相談を専門家のかたにされて、解決策を実演されたときは驚きました!!
専門家のかたの解説がないと、そのすごさがわからなかったかもしれませんが。

エンちゃんて、キチンと山下さんの言葉を聞く耳を持っていたんです!
そしてそういう行動ができる子は、飼い主さんとの信頼関係が強いからなのだと知りました。
山下さんとエンちゃんは、相思相愛だったんですね!!

寺脇さんも、山下さんとエンちゃんの姿を見て「すごい!」と感動されてました。


山下さんにムチャぶりする、寺脇さんが可愛かった!!


視聴者のかたからの投稿を紹介するコーナーでは、寺脇さんが山下さんにムチャぶりされていて、笑ってしまいました!!
突然「紹介する写真に添える、川柳を作ってください」と言われたのです。

困惑する、山下さん。
それでも川柳を詠んで欲しいとねだる、寺脇さん!!
ちょっぴり寺脇さんも、小悪魔に?!
…こういうコーナーにしちゃうんでしょうか?!←妙な期待を


投稿された川柳は、寺脇さんが心を込めて読みあげておられて、ほっこりしました。
投稿コーナーのゆったりとした、あたたかい雰囲気はこのままずっと、続いていってくれるといいなぁ。

視聴者のかたの自由時間の、投稿コーナー。
その内、写真や川柳、お手紙といった形以外にも、愛犬さんや愛猫さんに捧げる歌…とか、愛犬さんや愛猫さんが主役のドラマ仕立てな動画とか。

私が想像もつかないような、いろんな手段で、投稿が盛り上がっていくといいなーなんて、新しい妄想をしちゃいました。
寺脇さんなら、きっと楽しんでくださると思うのです!!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください!!
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。