TOP > MCモノ > テレビ『わんニャン倶楽部』第4回放送感想。寺脇康文さんのカメラ構える姿が素敵!

テレビ『わんニャン倶楽部』第4回放送感想。寺脇康文さんのカメラ構える姿が素敵!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん イラスト 妄想 テレビ『わんニャン倶楽部』第4回 2014年12月6日

森田米雄さんの本格写真教室みたいな回でした。


寺脇康文さんが”倶楽部の会長”としてMC(司会)をされる番組。
テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』(BS日テレ様にて放送中)。
第4回の放送、見ました。
(2014年10月28日放送分)

ゲストは、動物写真家の森田米雄さんと、サイベリアンの愛猫・王子君と福君です。
登場時に少し親子喧嘩していたものの、スタジオに興味津々な福君が動き出すと、王子君は場馴れしているのか、すぐに森田さんの隣で堂々とされていました。



今回のテーマが”オリジナルカレンダーを作ろう”だったので、寺脇さんが司会進行されるというよりは、森田さんに写真の撮り方を教わる時間が長かったように思います。

自宅の愛犬さんや愛猫さんを、どうやってカッコよくカメラに収めるか…その様々なテクニックが公開されました。

例えば、猫の目は明るいところで撮ると、瞳孔が細くなるけれど、暗いところで撮ると、瞳孔が開いて大きくなるので、可愛さが増すなどです。

季節に合わせた、小物の使い方も「すごい!」と思うことが、沢山ありました!!


真剣にカメラに取り組む、寺脇康文さんがカッコよかった!


森田さんが真剣に、写真撮影のテクニックを教えてくださるので、寺脇さんも本気でカメラを構えておられました。

季節感を出すための、小物の並べ方に始まり、光の加減や、撮影時の角度などなど。
そして、メインのにゃんこさんや、わんこさんが思い通りに動いてくれるまで、根気強く繰り返す忍耐力まで、森田さんからあらゆることを、寺脇さんは学んでおられました。

時に楽しそうに、時に悔しそうに。
「すみません!もう一回いいですか!」と、納得のいく写真を撮るために、何度もカメラを構える寺脇さんの姿に萌えてしまいました!

森田さんに「あ!これはいいですね」と言われたときの、寺脇さんの「やったぁ!」な表情は何度見ても、可愛らしいです!!

個人的には、屋外でわんこさんを撮影するとき、芝生に転んでカメラを構える、寺脇さんの姿がツボでした!!←カッコイイんですよ!


テレビ『わんニャン倶楽部』でカレンダー販売されないかな!


番組のラストで、森田さんが撮影された写真と、寺脇さんが撮影された写真で、とりあえず1年分のカレンダー用の写真が紹介されました。

「これ、このまま販売してくれたらいいのに!」と、思うのですが…ダメなのかな?
充分、欲しいレベルのカレンダーなんですが、販売ってしてもらえないのでしょうか??

1月始まりが無理でも、4月始まりとか。
最近はカレンダーもいろいろあるから、期待したいと思います!!

寺脇会長撮影のカレンダー!!販売されたら、絶対買いますよ!!
そして家宝にします!!
番組内で企画が通りましたら、是非お願いしたいです!!

わんこさん、にゃんこさんと戯れる、寺脇会長カレンダーもいいなぁ!←コラ
妄想止まらなくなりますねっ!!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください!!
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。