TOP > やりたいリスト100 > リラックス満点!池袋サンシャインシティ 満天でプラネタリウムを見てきました!

リラックス満点!池袋サンシャインシティ 満天でプラネタリウムを見てきました!

Posted by cometiki on  

池袋サンシャインシティ 満天様6 2014年12月10日

「044:プラネタリウムを見に行く」達成できました!


2014年12月2日に池袋サンシャインシティで、プラネタリウムを見てきました!
【cometikiの死ぬまでに1度はやりたいリスト100】の1つ達成です!!

 >公式サイト様⇒プラネタリウム|コニカミノルタ


実は前日、Act Against AIDS 2014のコンサートで、体力を使い果たしていたので、朝劇を観たらもう動けないかもしれない…と思っていました。
「メインはもう堪能したんだし、無理しなくていいじゃん、自分」と。

お友達に場所を確認したら、ネット上で感じていたよりも距離があることがわかりましたし、諦めようかと…しかし、逆に朝劇を観たことで元気が湧いてきたのです!

 >寺脇康文さんご出演!Act Against AIDS 2014の感想はコチラ
 2014/12/02 : Act Against AIDS 2014 in 武道館感想!今年はコラボが盛り沢山!
 2014/12/05 : Act Against AIDS 2014 in 武道館感想!寺脇康文さん萌えポイント編!


クリスマスムード満点で華やかな気持ちになりました!


クリスマスが近い時期は、日中でもいろんな装飾が見られて楽しいです!
通りにも当たり前のように、クリスマスツリーやリースなどが飾られています。

池袋サンシャインシティ 満天様1 2014年12月10日

よそ見をしていた訳ではないのですが、やっぱり道に迷いました…orz
地図を見ながら歩いているんですけど、目的地に着かないんですよね。
オフィス街なのでしょうか?一服しに出ておられたかたに、道を聞くことができました。
…平日でよかったー。

建物の入口も間違えましたが、警備員さんが優しく教えてくださいました。
建物の中にも大きなツリーを発見!!

池袋サンシャインシティ 満天様2 2014年12月10日

個人的に、通りにあったツリーよりもこっちのほうが好みなので、見惚れてしまいました。
色合いがクリスマスの王道って感じだからかな?


プラネタリウムが上映されている場所も、クリスマスの雰囲気がいっぱいでした!
併設されている水族館も、クリスマス仕様です!カワイイ!

池袋サンシャインシティ 満天様3 2014年12月10日

池袋サンシャインシティ 満天様4 2014年12月10日

池袋サンシャインシティ 満天様5 2014年12月10日

「1人でプラネタリウムって、場違いかな…」とビクビクしてましたが、いらん心配でした。
1人で来られているかたも、親子連れのかたもおられます。

そりゃあ、恋人同士で来られたら、さぞ盛り上がるだろうなぁ…と、妄想はしましたけれども。
プラネタリウムって、ベタ過ぎるのかなぁ。


想像以上に満天の星に包まれました!


「プラネタリウムって、こんなだっけ?!」とビックリするくらい、目の前が星でした!
席がリクライニングシートなのも、驚きです!!
ごろーんと寝っ転がった感覚で、星を見られました。

リラックスできること、できること。
…4、5回意識が飛んでました←オイ

気持ちよかったんですよー!
ふわーって心地よい星の光が、目の前いっぱいに広がって…。
夢心地とはまさにこのこと!!


独特な映像方法になるのでしょうか?
詳しいことはよくわからないのですが…初めて見る感覚でした。

私は『One Planet the Earth-未来は星空の中に-』を、見たのですがプログラムが計3つあるんですよねー!!
正直、今回記憶があやふやなので、チャンスがあれば3作品全部を見に行きたいです!

コイビトと呼べるような人と行ければ、更にいいのですけど!!
それは欲張り過ぎかー!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
もしも、こちらの記事に興味を持っていただけたら、シェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローください!!
フォローいただくとブログの更新情報を、もれなくお届けできます♪
cometiki(こめちき)


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。