TOP > 連続ドラマ > 寺脇康文さん主演ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』広島放送開始!

寺脇康文さん主演ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』広島放送開始!

Posted by cometiki on  

ドラマ『ラスト・ドクター』広島でも放送開始! 2015年1月30日

寺脇康文さん主演ドラマ『ラスト・ドクター』始まります!


2014年7月11日(金)19時58分から、9月12日(金)までテレビ東京様で放送のあった、寺脇康文さん主演ドラマ!『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』が遂に、広島でも放送されます!!

待ってましたー!!
待ってましたよ!アキタさんーっ!!

2015年2月2日(月)午後3時55分~午後4時50分。
広島ホームテレビ様にて、HOMEドラマランドの枠で、平日、毎日放送されるようです!

初回は2時間スペシャルなのですが、広島ホームテレビ様の番組表では前編、後編に分けて、1時間づつの放送予定となっています。
一気に見たいところを2日にまたがって放送されるのは、もどかしいですね(´・ω・`)

でも、月曜日から金曜日までガッツリとアキタさんに浸れますから期待です!!
詳しい放送予定は、広島ホームテレビ公式サイト様の番組表でご確認ください!

 >公式サイト様⇒広島ホームテレビ


ドラマ『ラスト・ドクター』は、超オススメです!!


寺脇さんは、関東監察医務院の監察医・秋田晋也役です。
人とコミュニケーションをとるのが苦手で、言葉数が少ないのが基本。
でも、人体のことに関すると急に口数が増えて、相手をドン引きさせます。

アキタさんの感性は、一般の人とズレているので、同じ職場の人たちからも「変わり者」と呼ばれていますが、アキタさん本人は気にしていません。
いつでもマイペースで我が道をゆく人、です。

そんなアキタの元へ、新人監察医として吉崎薫子(相武紗季さん)がやって来ます。
上司の柳田修平(伊東四朗さん)から、薫子の指導医を命ぜられる、アキタ。
淡々と指導をこなしてゆくだけのつもりが、薫子によってペースをかき乱されてゆくのでした。
…めっちゃ簡単な、あらすじ。

その過程がとっても、面白いのです((●≧艸≦)←悪

さらに、さらに豪華な共演者の皆さんもっ!!
仕事上、アキタさんをサポートしてくれる、監察医補佐・山下美恵子役は、戸田恵子さん。
アキタさんたちが乗る車の運転手・久保田孝輔に、梶原善さん。
同僚の監察医・安田圭介役を、マキタスポーツさん。
中央東署の刑事役・山倉正義役に、渡辺いっけいさん。
同じく、中央東署の刑事役・池田優太役を、渡辺秀さんが、演じられます。

また、各話ごとのゲスト出演者の皆さんも、素敵なんですよーっ!!


監察医たちが、死因から被害者のことを、知ってゆく…というお話なので、解剖シーンが毎回あります。
でも、血だらけのなにかがリアルに映るということはないので、ご安心ください。

犯人を追いつめてゆくタイプの物語ではなくて、本当に被害者たちがなにを想っていて、どうして亡くなったのか…ということが、あたたかく語られる物語なので、オススメです!


ドラマ『ラスト・ドクター』公式サイト様では、専門用語の解説や死因の解説、各話のフォトギャラリーなどなども公開されています!

現在も放送局の情報を、こまめに掲載してくださってるんですね!!
久しぶりに覗いて、ビックリしました(人〃∇〃)゚.:。+


 >公式サイト様⇒ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~:テレビ東京
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。