TOP > 外部公演 > 舞台『プルートゥ PLUTO』公演パンフレット感想。

舞台『プルートゥ PLUTO』公演パンフレット感想。

Posted by cometiki on  

2015年2月16日 PLUTOパンフ

公演パンフレットもマンガとの融合が素敵!


舞台『プルートゥ PLUTO』の公演パンフレットを、今頃見ています。
私のクセなのですが、全公演が終わってからパンフレットを読むんです。
でも今回は、買ってすぐに読めばよかった。
原作を読んでいなくても、この公演パンフレットが舞台を観るときの味方になってくれていたんですね!

パンフレットでは『鉄腕アトム』と『PLUTO』についても、紹介されていますし、人物相関図が原作のイラストを使って書かれています!!
各キャラクターの下に、演者さんの名前も記されていて、とてもわかりやすいと思いました。

マンガ『PLUTO』を読んでいなくても、舞台を存分に楽しめる工夫がされていたんだ…と、ようやく気づけた次第です←遅っ


そして、舞台『プルートゥ PLUTO』が終わっても、このパンフレットを見れば、舞台とマンガ両方の『PLUTO』と、ずっと繋がっていられる気がします。


稽古場写真にワクワクしました!


公演パンフレットと言えば、楽しみなのが稽古場写真!!
いやー…ビックリしました!

茶髪の寺脇さんが、写っている(人〃∇〃)゚.:。+

どのくらい前から茶髪にされていたのか謎ですが、パンフレットの稽古場写真には載らないとばかり思っていたんです。
それが、しっかり写ってましたー!!

しかも!黒髪のときと茶髪のときと、両方の寺脇さんが見られます!!
眼福!眼福ですーーー!!
←落ち着け

一番好きな写真は、アリ君を見つめるやさしい眼差しの、寺脇さんです!!
軽く身体中の血液が、沸点超えます!!!
素敵だぁ…。


もしも舞台がDVD化されたなら、稽古場映像…特典でついてこないかなぁ。
寺脇さんはもちろん、舞台『プルートゥ PLUTO』が出来上がってゆく様子を、もっと見たいです!
それから、マニピュレイターさんたちが操るロボットたちの様子も、見てみたいのです!!

舞台上で本当に生きているみたいに、動いていたロボットたち。
命が吹きこまれていく流れを、見たいなぁと思います。


公演パフレットがBunkamuraオンライン市場にて販売開始!


舞台『プルートゥ PLUTO』のパンフレットが、Bunkamuraオンライン市場で購入できるようです!



私は表紙の手触りがとても好みで、何度も撫でてしまってます♪
販売期間がいつまでかわかりませんので、公式サイト様をご確認ください。

 >公式サイト様⇒2015年公演 「プルートゥ PLUTO」 プログラム (0297) | Bunkamura オンライン市場-Bunkamuraの公演、映画のプログラム、展覧会図録、アート作品など販売
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。