TOP > つぶやき > ダイソーのフォトキーホルダーで、オリジナルグッズ作りました!

ダイソーのフォトキーホルダーで、オリジナルグッズ作りました!

Posted by cometiki on  

フォトキーホルダーに入れる写真サイズのコツ


今まで鍵をつけていたキーホルダーが古くなり、新しいものをと探していて見つけました。
ダイソーの『Key Chain 着せ替えできるフォトキーホルダー』。
簡単に両面見えるタイプのキーホルダーが、作れそうです!

フォトキーホルダーでオリジナルグッズ1 2015年4月11日

折角だから、自分のイラストを使ってみようと思います。

Sponsored Links


フォトキーホルダーでオリジナルグッズ2 2015年4月11日

今回はスーパーファイン紙に印刷しました。
紙の厚みは、薄手の0.11mmです。
イラストのサイズは、縦3.8cm×横2.8cmです。

フォトキーホルダーでオリジナルグッズ3 2015年4月11日

『Key Chain 着せ替えできるフォトキーホルダー』の裏面に書いてある、「入れられる写真のサイズ」の”約3.7cm×2.7cm”では、キーホルダーに入れたとき隙間ができました。
印刷した紙の具合などによっても違いがあるのかもしれませんが、私は縦3.8cm×横2.8cmが丁度よかったです。

印刷したイラストをカットしたら、キーホルダーに裏表合わせて入れます。

フォトキーホルダーでオリジナルグッズ4 2015年4月11日

キーホルダーのフタを開けるのは、ピンセットでできました。


100円の気軽さで、自分好みにアレンジしてみる!


こちらが完成したオリジナルキーホルダーです!!

表面

フォトキーホルダーでオリジナルグッズ5 2015年4月11日

裏面

フォトキーホルダーでオリジナルグッズ6 2015年4月11日


丸カンを取り換えたり、キーホルダーの部分を増やしてみたり、ビーズを取り付けてみたり色々やってみました。
お手頃価格のキーホルダーなので、「失敗しても、またやり直したらいいやー♪」と気楽に取り組めて、面白かったです!

早速、今日から使っています!
自分で取り付けたビーズの強度が心配ですが、長く使えますように☆
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。