TOP > つぶやき > 卵もまともに割れない私が考えた、お子さんのお弁当アイデア第3弾!

卵もまともに割れない私が考えた、お子さんのお弁当アイデア第3弾!

Posted by cometiki on  

Twitterのやりとりから始まった、お弁当アイデア企画!第3弾!


Twitterでお話させていただいている、三笠書房営業部のIさん (@mikasashobo) !
Iさんが、昨年私の考えた「卵もまともに割れない私が考えた、お子さんのお弁当アイデア5点!」 と「卵もまともに割れない私が考えた、お子さんのお弁当アイデア第2弾!」から、実際にお弁当を作ってくださるので、第3弾を考えました!

Sponsored Links


考えるポイントは、そんなに時間をかけずに動物の形になることです。
しかし、私は料理ができないので、お弁当のアイデア本とにらめっこしながら「これ、作れるのかな?」と思いながら描いてます。

ムチャぶりなものもあるかもしれませんが、作っていただけたら嬉しいです!


お子さんのお弁当アイデア、新たに2点考えてみました!


今回も今までの基本の形は崩さずに、顔のパーツなどを変化させることで作れる…ハズです。

■コアラ
お子さんのお弁当アイデア2点 コアラ 2015年5月10日

コアラの耳の部分は、大き目なハンバーグを半分に切って添えると"耳"に見えるかな?と思います。
ただ、耳の下に何かおかずを入れないと、お弁当箱の中に隙間ができて、開けたらグチャグチャになってるかもしれません。

ハンバーグの下に敷くおかずって、なにが合うんでしょうか?


■ブタ
お子さんのお弁当アイデア2点 ブタ 2015年5月10日

これは、上手くまとまった気がしています!!
…あくまでイラストの上で、ですけども。

ソーセージは、魚肉ソーセージとかのほうが"耳"っぽい色かもしれません。
鼻の部分のハムは、楕円形に切り抜きして、のりで鼻の穴を作ればそれっぽく見えそうです。
目の部分ののりは、ちょっと大きめの丸にすると豚の顔がかわいく見えるかもしれません♪


作ってもらえるなら、ブタさん弁当希望です(*ノ∀`*)
さて。
次はなんの動物を考えようかなぁ♪


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。