TOP > 外部公演 > 寺脇康文さんご出演!舞台『恐竜と隣人のポルカ』のDVD購入しました!

寺脇康文さんご出演!舞台『恐竜と隣人のポルカ』のDVD購入しました!

Posted by cometiki on  

舞台『恐竜と隣人のポルカ』のDVDは特典も豪華!


舞台『恐竜と隣人のポルカ』は、2008年5月24日~6月15日まで東京・PARCO劇場、そして2008年7月6日の大阪・シアター・ドラマシティの千秋楽まで、各地で上演されました。

出演は、寺脇康文さん、手塚とおるさん、水野真紀さん、森本亮治さん、大和田美帆さん、竹内都子さん、後藤ひろひとさん、兵動大樹さん、石野真子さん。

この記事は、舞台『恐竜と隣人のポルカ』のDVDを購入して、特典映像を見た感想を書いています。


Sponsored Links


特典映像の内容は、キャストインタビュー:東京千秋楽、キャストインタビュー:大阪千秋楽、島之内カメラは見た!衝撃映像、舞台裏レポート、カーテンコール傑作集が入って、75分のボリュームです!!

なんて豪華なんだっ!!

舞台『恐竜と隣人のポルカ』DVD特典 2008年12月28日

特典映像に映る寺脇さんが、可愛くて仕方ありません!


特典映像の内容は、予想以上に濃厚でした。
各演者さんのお話を、ガッツリ聞くことができます。

※台詞につきましては、舞台『恐竜と隣人のポルカ』DVD特典映像からの引用になります。


キャストインタビュー:東京千秋楽 寺脇康文さん編

寺脇さんの楽屋で、インタビューが行われたようです。
しかし、カメラの前に寺脇さんの姿はありません。

兵頭さん「寺脇さぁ~ん」
寺脇さん「はぁ~い♪」と、ロッカーの中から出てくる



寺脇さんは、小柄な女の子がやっと入れる位のその場所に、長い手足を折りたたんで、無理矢理入っておられました。

寺脇さん「ロッカーの中が落ち着く」



シレッとした調子で、兵頭さんのインタビューに応えてゆかれますが…

寺脇さん「足攣った(苦笑)」



寺脇さん、そりゃ攣りますよΣ( ̄□ ̄lll)
どんだけ無理な体勢で入ってたんですかっ!?

兵頭さんは、寺脇さんに会うまでは"怖い人"というイメージがあったそうです。
しかし、実際会ってみての感想は…

兵頭さん「お笑いの"兄さん"的な人ですよね?」
寺脇さん「あはははは(笑)」と、嬉しそう



インタビューの途中、後藤さんが乱入して来られたと思ったら、お題を出されて「面白い答えを言う」というゲームが始まりました。
なんでも開演前に、演者さんの緊張を解したり、頭の回転をスムーズにするため、毎回行われている行事(?)なのだそうです。
…なんと面白そうな、楽屋。

兵頭さん「印象に残っているシーンは?」
寺脇さん「柿一郎(手塚さん)の前でチャックを上下にして、チャッチャカやるシーンがあるんだけど、それに手塚さんがアドリブで一言入れるのね。東京公演の後半から"いつまでも白が似合うと思って着てんなよ!!"になってね。それでお客さんが"ドッ"って笑うんだよぉ~…アレって、どういう意味なんだろうね?」と、苦笑



そりゃもぉ!!
寺脇さんがいくつになられても、白がニクイ程にお似合いだっちゅう事ですよ!!
清潔感があるっていうのでしょうか?

"いつまでも白が似合うと思って着てんなよ!!"には、柿一郎のひがみとか、いろんな想いがいっぱい込められているようで、私は爆笑しちゃいます!
何度聞いても、最高です!!

インタビューが終わると、寺脇さんはまたロッカーに戻ってゆかれます。
「パタン」と扉を閉めて数秒後―…

寺脇さん「イタタタタ……」と、飛び出してくる



身体擦りながら、飛び出して来られて…いついかなるときでも、人を楽しませる事に余念が無いかただなぁ…と、胸が熱くなりました。

キャストインタビュー:東京千秋楽 兵動大樹さん編

カメラを回されている兵頭さんは、ご自分のインタビューのとき、自分で自分にカメラを向けてコメントされるという、荒業を披露されました!
本当に、お疲れ様です(>Д<)ゝ

苦労して撮影されている兵頭さん背景に、寺脇さんが載ってる雑誌の切り抜きが飾られているのを発見しました!!

兵頭さんのコメントを聴きながらも、背景の切り抜きが気になってしまいます。
すんごくカッコイイ写真が、ズラァ~ッと並んでいたのですが…PR関連の記事が楽屋の通路に、貼り出されていたのでしょうか?

詳細は読み取れませんでしたが、すごく欲しいです。

キャストインタビュー:大阪千秋楽

寺脇さんの大阪千秋楽のインタビューは、"人形劇風"で行われました。
手に人形を持って、その人形が会話しているようにして会話を進めてゆかれます。
これが、カワユかった(*´∇`*)

しかし話が前に進まないので、兵頭さんに叱られてしまいます。
インタビューなのに!
でも、とっても寺脇さんらしくて、よかったです♪

島之内カメラは見た!衝撃映像

舞台の本番中に、兵頭さん演じる島之内さんが回していた、ハンディカメラの映像
が公開されました。

本番中の舞台上から、客席を見たり、舞台袖からの映像が見られたりと、初めて見る
景色が沢山あります!!
こんな景色を見る機会は私には無いので、とっても興奮しました!

舞台裏レポート

兵頭さんがレポートを開始されると同時に、寺脇さんが劇場に入って来られます。

兵頭さん「おはようございます」
寺脇さん「あ、おはよう。あれ?何?」と、カメラを指して
兵頭さん「舞台裏レポートです」
寺脇さん「あ!ねぇねぇ、新しいギャグ考えたんだけど…」と、ワクワク
兵頭さん「いやいや、それもう随分前に流行りましたから」
寺脇さん「え?そうなの?!」←知っててされている



兵頭さんとやりとりされてる寺脇さんは、本当に楽しそうだなぁ。
兵頭さんにつられて、関西弁になる寺脇さんにも萌えました!!

嗚呼!!
寺脇さんLOVE\(*^▽^*)/


カーテンコール傑作集

東京公演から、地方公演、そして大千秋楽のカーテンコールの傑作集が見られます!
地方ごとに趣向が凝らしてあって、「生で観たかったー!」と悔しくなる程です。

カーテンコールで思うのは、「プリティプリティ」を踊っておられる寺脇さん、無茶苦茶カワイイーっ!!ということ。

あまりの可愛さに、「プリティプリティ」の着うたを購入しました!!
覚えて、一緒に踊りたいですo(☆▽☆)o
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。