TOP > MCモノ > テレビ『わんニャン倶楽部』第11回放送感想。わんちゃん用手作りご飯!

テレビ『わんニャン倶楽部』第11回放送感想。わんちゃん用手作りご飯!

Posted by cometiki on  

テレビ『わんニャン倶楽部』第11話感想 2015年6月16日

わんちゃん用の手作りご飯が豪華過ぎてビックリです!


寺脇康文さんが”倶楽部の会長”としてMC(司会)をされる番組。
テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』(BS日テレ様にて放送中)。
第11回の放送、見ました。
(2014年12月23日放送分)

ゲストは神田陽子さんと、トイ・プードルのルルくん(オス・7歳)。
今回は、神田さんがルルくんのために作っている、手作りご飯を紹介されました。
また、わんちゃん用3Dケーキも登場しました!

>公式サイト様⇒BS日テレ - 「わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!」番組サイト

Sponsored Links

ルルくんのために「一手間かける」のが楽しいと言われる、神田さん。
スタジオで、作り方を披露されました。
寺脇さんもエプロン姿で、アシスタントです!

神田さん指導の下、人参や大根を、わんちゃんや骨の形に切り抜いてゆかれます。

鶏団子スープやグリーンスムージー、わんちゃん用おせちなど、どれも彩り豊でとても華やかでした。
人間用です…と言われても、「なんて豪華なんですかっ?!」と思うくらいです!

神田さんの大きな愛が、ご飯に表現されているようでした。

わんちゃん用のご飯も試食してみる、寺脇さん!


神田さんと作った、わんちゃん用のご飯を試食してみるという、寺脇さん。
味付けがほとんどされていない…という点を除いては、人間用のご飯と変わりないそうです。
それほど抵抗なく、料理に手を伸ばす寺脇さんに、神田さんはとても申し訳なさそうにされていました。

神田さん「寺脇さんに食べてもらうなら、もっとちゃんとしたご飯を作るのにっ!!」

寺脇さん「いやいや、わんちゃん用のご飯の試食ですから」と、笑い

>引用:テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』第11回放送より



一口目はさすがに味付けの無さに戸惑っておられた、寺脇さんですが二口目からは…

寺脇さん「慣れました!味付けのないのに、慣れました!」

>引用:テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』第11回放送より



と、素材そのものの味を堪能しておられました。


わんちゃん用3Dケーキを紹介されるコーナーでは、寺脇さんの愛犬・ワルサーくんのケーキも登場しました!
ワルサーくんそっくりのケーキを前に、子どものようにはしゃぐ寺脇さんが、メッチャ可愛かったです!!


今回は、寺脇さんのエプロン姿とか料理風景などなど、眼福でございました!
ごちそうさまです(〃ノ∇ノ)
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。