TOP > MCモノ > テレビ『わんニャン倶楽部』第12回放送は新春スペシャル!感想[前編]

テレビ『わんニャン倶楽部』第12回放送は新春スペシャル!感想[前編]

Posted by cometiki on  

テレビ『わんニャン倶楽部』第12話感想1 2015年6月17日

寺脇康文さん初ロケ!晴れてて気持ち良さそうでした!


寺脇康文さんが”倶楽部の会長”としてMC(司会)をされる番組。
テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』(BS日テレ様にて放送中)。
第12回の放送、見ました。
(2015年1月6日放送分)

今回は『家内安全!新春スペシャル』ということで、2時間のスペシャル版です!
そして寺脇会長、初のロケ!!
太陽が顔を覗かせていたので、水辺でも少し暖かそうに見えました。
さすが、寺脇さん!晴れ男!!

ゲストも、中村玉緒さんと壇蜜さんが登場されました。
このページでは、中村玉緒さんが登場された部分の感想を書いています。

>公式サイト様⇒BS日テレ - 「わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!」番組サイト

Sponsored Links

玉緒さんは、トイ・プードルのラブくん(オス・10歳)、イングリッシュ・コッカー・スパニエルのボビーくん(オス・8歳)、ラブラドール・レトリーバーのスマイルくん(オス・3歳)と登場されました。

寺脇さんと玉緒さんは、お台場でわんちゃんと一緒に楽しめる場所を、お散歩されました。
クルーズしたり、お買い物やお食事などなど…1日中遊んでいられそうです。

途中、TKOの木本武宏さんと愛犬のポンタくんも加わって、3人でいろんなお店を巡ってゆかれます。
スタジオの中とは違った、開放感あふれる空気がたまりません!


歳を重ねても愛犬と一緒に楽しい時間を過ごせる情報満載!


ヴィーナスフォートにあるペットショップでは、高齢のわんちゃんの体温調節を助けるための洋服や、不足してしまう栄養を補うためのサプリメントが紹介されました。

また、わんちゃんと一緒に旅行ができるツアーを企画している、旅行代理店も登場!
寺脇さんたちは、とても興味深くお話を聴かれていました。

旅行というと…わんちゃんはお留守番というイメージですが、今では海外旅行へだって一緒に行けちゃうんだそうです。
手続きや、様々な条件が挙げられていましたが「一緒に旅行に行ける」と思ったら、高いハードルではないのかもしれません。


ヒューマン・ドッグトレーナーの須﨑大さんも登場され"わんちゃんとのラブラブ度チェック"という方法を使って、わんちゃんを褒めるときと、叱るときに気をつけることを勉強しました。

少し離れたところから、わんちゃんを呼び寄せてみます。
そのときに見せるわんちゃんと反応で、そのコが"名前を呼ばれること"をどう思っているのかがわかるのだそうです。

※来ない理由としては、どうして良いかわんちゃんが分かっていない場合があるので、普段から
「褒められる時」→名前を呼ぶ
「怒られるとき」→名前を呼ばない
の習慣付けをする。

>引用元:BS日テレ - 「わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!」番組サイト │ 放送内容



確かに叱られるときに名前を呼ばれていたら、「名前を呼ばれる=叱られる」と覚えてしまいます。
人間も同じだもんなぁ…と、すごく納得しました。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。