TOP > MCモノ > テレビ『わんニャン倶楽部』第12回放送は新春スペシャル!感想[後編]

テレビ『わんニャン倶楽部』第12回放送は新春スペシャル!感想[後編]

Posted by cometiki on  

テレビ『わんニャン倶楽部』第12話感想2 2015年6月18日

寺脇康文さんと、壇蜜さん&クインシーちゃんにほっこり!


寺脇康文さんが”倶楽部の会長”としてMC(司会)をされる番組。
テレビ『わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!』(BS日テレ様にて放送中)。
第12回の放送、見ました。
(2015年1月6日放送分)

今回は『家内安全!新春スペシャル』ということで、2時間のスペシャル版です!
ゲストも、中村玉緒さんと壇蜜さんが登場されました。
このページでは、壇蜜さんが登場された部分の感想を書いています。

壇さんは、スフィンクスの久石(クインシー)ちゃん(メス・2歳)と登場。
スタジオでの収録でした。

>公式サイト様⇒BS日テレ - 「わんニャン倶楽部 動物と楽しく暮らそう!」番組サイト

Sponsored Links

大きな音が苦手だというクインシーちゃんは、恥ずかしがり屋さんでもあるようです。
登場するとすぐに、壇さんの座っているソファのクッションに潜り込んでしまいました。

壇さんがクインシーちゃんとの馴初めや、日頃のお話をされる中「折角なので、少しでもご本猫の姿を…」と、寺脇さんがクッションをめくってみるのですが、クインシーちゃんは「イヤイヤ」するように、どんどん他のクッションへと潜っていってしまうのです。

そんな寺脇さんとクインシーちゃんのやりとりを、少し困ったように微笑んで見つめる壇さんは、小さい娘を見守るお母さんのようでした!

壇さんのやわらかい声音と、ゆったりとした喋り方に、心がほわほわと温かくなってきます。


寺脇さんと檀さんのトークに惹きこまれました!


私が持っている壇蜜さんのイメージは、セクシーでクールな女性でした。
でもこの放送を見て、可愛らしくて、面白くて、ふんわりしている女性へと一変したのです!!
メチャクチャ可愛らしかった!!

時々、喩えが突飛に感じることもあったのですが、寺脇さんが解説を添えてくださるので、檀さんのお話がすんなりと中に入ってきて、思わず笑ってしまうのです。
心を羽毛でくるまれたような、「ふふっ」という幸せな笑い。

発想が豊かなかたなんですね、檀さんて!
なんとなく、寺脇さんに似ておられるなぁ…と思いました。

お2人の展開してゆくお話が、どんどん楽しくなってきたのに、あっという間に放送が終わってしまって、残念で仕方ありません。

寺脇さんと檀さんのトーク番組があったら、何時間でも見ていられると思います、私!
ホントに惹きこまれました!!


この回から、寺脇さんの髪色が茶髪ですよ!!
これは2015年1月から2月に上演された、舞台『PLUTO(プルートゥー)』のゲジヒト役のためですねー!!

MCを担当されていると、その番組が持っているイメージもあるので、髪色とか派手にできないと思っていました。

『わんニャン倶楽部』で茶髪の寺脇さんを見られて、幸せです!!
ありがとうございます!!
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。