TOP > LOVE×LOVE > ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』を思い出してます。

ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』を思い出してます。

Posted by cometiki on  

ドラマ『ラスト・ドクター』妄想イラスト 2015年7月6日

暑くなるとドラマ『ラスト・ドクター』のアキタさんを思い出します


寺脇康文さん主演ドラマ『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』。
この作品は、2014年7月11日から3カ月間、テレビ東京様にて放送されていました。

寺脇さんは主人公の秋田晋也を、演じられています。
アキタさんは、独特の世界観を持っていて、ちょっぴり天然な監察医。
アキタさんの職場である、関東監察医務院にも変わり者は沢山いますが、その中でも浮いてしまう程です。
ただし、本人に浮いているという自覚はありません。

クリームソーダとオムライス(ちゃんと玉子でご飯をくるんだもの)が大好きで、特にクリームソーダをよく飲まれてました。
大人の男の人が真顔でクリームソーダを注文して、真剣に美味しそうに食べている姿は、ギャップあって、かなり萌えしてしまいます!!

Sponsored Links

暑い日に、アイスをスプーンですくって頬張る、幸せそうなアキタさんを思い出せば、つられて口元が緩んでしまうのでした。
暑さも一瞬、忘れてしまいます。

>公式サイト様⇒ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~:テレビ東京

『テレビドガッチ』様で寺脇さんのインタビュー動画が見られます


ドラマ『ラスト・ドクター』の放送が始まる前の、寺脇さんのインタビュー動画が、『テレビドガッチ』様でまだ見られます!!

>参照:寺脇康文インタビュー [テレビドガッチ]

"アキタ"という人物に対する想いや、"アキタ"と自分の似ているところ。
監察医のかたのところへ、お話を聞きに行かれたことや、相武紗季さんとの掛け合いについてなどなど、盛り沢山の内容です!!

衣装も白衣姿で…メガネはかけておられない…寺脇さんとアキタさんの中間みたいな。
なんとも、レアな感じです。

動画は何回でも繰り返し見られるので、7月11日からドラマ『ラスト・ドクター』が始まるんじゃないか?!なんて錯覚してしまいます。

アキタさんも、薫子ちゃんも、関東監察医務院のみなさんも、警察のみなさんも、とても大好きだったので続編があるといいのになぁ。
必ずまた、ドラマ『ラスト・ドクター』に会えると信じて、待ってます!!

…DVD化もされるといいのになぁ。
発売されたら、宝物にします(人〃∇〃)゚.:。+
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。