TOP > つぶやき > 店頭に『秋味』が並ぶと、寺脇康文さんのCMを思い出します。

店頭に『秋味』が並ぶと、寺脇康文さんのCMを思い出します。

Posted by cometiki on  

妄想寺脇さん イラスト 2015年9月15日

今年もキリン『秋味』が店頭に並ぶ季節になりました


夏が終わりきる前から、店頭に並ぶ紅葉のパッケージ。
いろんな名前の商品がありますが、私の目に入ってくるのはキリン『秋味』です!
それは以前、寺脇さんがCM出演されたからっ!!

現在の広告はすっ飛ばして、脳内では寺脇さんが美味しそうに『秋味』を飲んでおられた場面が浮かびます。
お酒が飲めない私が見ても、とても美味しそうに見えたので、忘れられないのでした。

Sponsored Links

2011年に、CMを見たときの感想も書いています。
>2011/08/28 : キリンCM『秋味』に寺脇さん出演!!
寺脇康文さんイラスト CM 秋味2

CM以外でも、寺脇さんがTVで食べたり、飲んだりされる姿は、心底味わって「美味しい!」という感情がこもっているので、見ていてとても幸せな気分になります。
「今の寺脇さんの表情を、そのままCMにしちゃえばいいのにっ!」って思うくらいです。

幸せな気持ちになれたCMといえば、『クノールカップスープ』もあります!

公式サイト様大充実で楽しかった『クノールカップスープ』のCM!


寺脇さんが出演されたときの、『クノールカップスープ』のCMは、何人もの出演者のかたが、同じ『クノールカップスープ』を紹介されてゆくのが、面白かったです。

BGMだけ聴いて「あ!寺脇さんのCMだ!」と、テレビの前に駆けつけても、他のかたのバージョンだったりして…中々、寺脇さんの回に出会わないこともありました。

でも、『クノールカップスープ』の公式サイト様が、とにかく大充実していたんです!

各出演者のかたのCMが、いつでも好きなときに見れるのはモチロン、CM撮影の舞台裏も見られたり、ゲームをクリアするとパソコンの壁紙がもらえたり…いつまででもそのサイトに居られるので、当時は入り浸ってました。

今でも『クノールカップスープ』のCMを見ると、「ふっ」と口元が緩んでしまいます。
「ひたパン」と「つけパン」…懐かしいなぁ。

2011年に、CMを見たときの感想も書いています。
>2011/10/24 : 味の素『クノールカップスープ』CM感想UP!!
味の素『クノールカップスープ』解答編CM 寺脇康文さんイラスト

キリン『秋味』のCMから、『クノールカップスープ』のCMに流れ着き、最終的になにを想っているんだろう?と、考えてみたら…「寺脇さんのパジャマ姿が見たい!」ということだったようです。

『クノールカップスープ』のCMで、寺脇さんのパジャマ姿見られたので…本編ではなく大充実の公式サイト様で、パジャマ姿が見られました。
メチャクチャ萌える写真だったので「また、見たいなぁ!!」と、妄想している日々です。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。