TOP > 雑誌 > 雑誌『ルパン三世 ぴあ』に寺脇康文さんのコメント掲載!

雑誌『ルパン三世 ぴあ』に寺脇康文さんのコメント掲載!

Posted by cometiki on  

妄想寺脇さん イラスト 雑誌『ルパン三世 ぴあ』感想 2015年9月28日

ルパン三世の魅力が詰まった1冊です!


30年ぶりに始まる、アニメ『ルパン三世』の新シリーズに先駆けて発売された雑誌『ルパン三世 ぴあ』に、寺脇康文さんのコメントが載っていると聞き、購入しました!

私の中で「ルパン三世と言えば、寺脇さんっ!!」なので、コメントもガッツリと載っているに違いない!と、確信して買ったのですが…1ページの3分の1しか、載ってなかったです…orz

もっともっと、寺脇さんの"ルパン三世愛"を聴かせて欲しかったのに…残念でした。


雑誌の中身は、アニメ『ルパン三世』の新シリーズを中心に、過去のシリーズについてまとめられています。
キャラクター設定や、各キャラの出身地、身長、体重、特技、武器なども載っていて、初心者(私のことです)にも優しい一冊…といった感じです。

Sponsored Links

絵コンテや背景といった、アニメの制作現場の様子も載っていて、『ルパン三世』が作られてゆく過程も見れたりします。

また、声優さんたちの対談もあり、読み応えもたっぷりです!!
個人的に、ルパン三世役の栗田貫一さんと、銭型警部役の山寺宏一さんとの対談が、好きでした。

そして、次元大輔役の小林清志さんのインタビューは、読んでいてとてもシビレました!!
文章を読んでいるだけでも、カッコ良さが伝わって来て…「これ、小林さんの声で聴けたら、悶えそうだなぁ」と思いました。

とにかく、ルパン三世を好きな気持ちが、丸々詰め込まれた本です!!



いつか寺脇さんに、ルパン三世になって欲しい!


「ルパン三世が大好きで、ルパンに憧れていて…いや、むしろルパンになりたいくらい!」と言われている、寺脇さん。
雑誌に掲載されているコメントは短かったですけど、寺脇さんのルパン愛はビシビシと伝わってきました!!
特に、1stシーズンのルパン三世への愛がハンパない!!

ルパン三世の設定を見ていたら…「身長:179cm」…「寺脇さん、180cmだからイケル!」と、ワタクシ、わけのわからない確信をしてしまいました。

以前、ルパン三世の特番されたときに、寺脇さんがルパン三世の恰好で登場されたらしい…というのは知っているのですが、映像を見られなかったので、未だにルパン三世な寺脇さんが見たいという欲望が捨てきれません。

既に実写化されていますけども、チャンスがあるなら寺脇さんのルパン三世も見てみたいです!
寺脇さんが愛してやまない、1stシーズン風の実写化をっ!!


……ちょうど今、寺脇さん程よい短髪なんですよねー。
ルパン三世風に見えなくも…ない…のですが……。
アニメの新シリーズが始まる時期に、実写化とかは無いかぁ……。

でもいつか、いつか見たいっ!!
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。