TOP > 地球ゴージャス > 地球ゴージャス公演vol.14 舞台『The Love Bugs』の製作発表が行われました!

地球ゴージャス公演vol.14 舞台『The Love Bugs』の製作発表が行われました!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さんイラスト 舞台『The Love Bugs』製作発表 2015年10月2日

ドドーン!とインパクト大の製作発表でした!


2015年9月24日に、舞台『The Love Bugs』の製作発表が行われました!
舞台『The Love Bugs』は、2016年1月に公開される地球ゴージャス公演の第14作品目。
メインキャストに岸谷五朗さんと寺脇康文さん、そして城田優さん、蘭寿とむさん、大原櫻子さん、平間壮一さん、マルシアさんが出演されます。

今回は2015年9月25日にストラボ東京様にて放送された、製作発表の感想を書きます。
製作発表の様子は、現在も"オカワリ配信"で見ることが可能です(月額費用がかかります)。



Sponsored Links

製作発表では、5m×8mのメインビジュアルを背景に、7人が勢ぞろいされました。
岸谷さんは今回も司会を任され、メインキャストの皆さんとは離れた位置で、楽しそうにお話を進めてゆかれます。
舞台『The Love Bugs』の世界観や、メインキャストの皆さんを選んだ理由などを、わかりやすく丁寧に語られる、岸谷さん。

そんな岸谷さんのお話しに、こそっとチャチャを入れる寺脇さん!
「うんうん」と、一応相槌をうってくれる岸谷さんでしたが、最後は「舞台に関係ないこと、話さないで」と、静止されてました。

お二人のやりとりは、見ているだけでほのぼのとした気持ちになれます。
だから、時間が許すなら延々見ていたいのですが…時間が限られてて残念です。

製作発表の様子は、各webサイトで記事がUPされています!










ワクワクする、メインキャストの皆さんが勢ぞろい!


城田優さんは、舞台で岸谷さん、寺脇さんと共演されたことはないものの、毎年恒例のAct Against AIDSで一緒にダンスをされた思い出を語られました。

「KORA(コラ)」…2012年のAct Against AIDSでの、2日間限定ユニットでした。
メンバーは岸谷さんと寺脇さん、城田さんに三浦春馬クン、そして佐藤健クンの5人でした。
懐かしい!!

武道館で歌うのが夢だった城田さんに、岸谷さんが「その夢、叶えてあげよう!」と言って「KORA(コラ)」のメンバーにしてしまった…というお話も当時、ステージ上で笑いながらされてました。

そして披露された稽古中のお話とか…もぉ、聴けば聴く程、歳の差や先輩後輩を感じさせないくらい、皆さん息ピッタリで…恒例ユニットになればいいのに、と思ったものです。

城田さんは「KORA(コラ)」の後に、持ち歌も歌われたのですが、すごく魅力的だったのを覚えています。

■2012年Act Against AIDSの感想も書いてます
>2012/12/15 : AAA勝手にまとめ、2日目。
>2012/12/09 : AAA勝手にまとめ、1日目。


蘭寿とむさんは、ビジュアル写真とスポット映像から、すごく色っぽい、しっとりした女性をイメージしていました。
でも製作発表のコメントから感じたのは、カラッとした明るい感じの女性。

岸谷さんや寺脇さんに「キュート」って言われて、照れまくっておられたのが印象的でした。
自分の持っていたイメージとのギャップに「メチャクチャかわいいっ!!」と、萌えまくってしまった程です!!

舞台上では、どんな雰囲気を観ることができるのか、楽しみが増しました!!


大原櫻子さんは、映画『彼女は嘘を愛しすぎてる』のオーディション映像をテレビで見て、「すごい人だなぁ」と思っていたかたでした。
プロデューサーのかた(…だったでしょうか)が「彼女は絶対、デビューさせないといけないと思った!」と櫻子さんの印象を、熱く語っておられたからです。

出会ってすぐに、人を虜にしてしまう魅力を持っておられる女性なんだなぁ…と。
いつか生歌を聴いてみたい、と思っていたので、舞台で歌声を聴けるのが、楽しみです!!


平間壮一さんは、前回の地球ゴージャスの舞台『クザリアーナの翼』でしょうか。
地球ゴージャス宣伝隊・SHITAPPER2(シタッパーズ)と一緒に、公演前に舞台のPR活動をされていたのが印象に残っています。

「平間さんて、穏やかな方だなぁ」というイメージを持っているのですが、今回の製作発表で岸谷さんがすごく熱く、平間さんについて語っておられたので、私の今持っているイメージは見事に打ち砕かれることでしょう。
どこまで粉々にされるのか、いい意味でとっても楽しみです!!


マルシアさんはドラマ『オレたちのオーレ!』で、寺脇さんと共演されたなー…と、いつもイメージがドラマと重なってしまいます。
そして、私の中ではドラマのイメージのままで止まってしまっているのでした。

歌も素晴らしい役者さんだ、と岸谷さんが語っておられたので、劇場で歌声を聴くのを楽しみにしています!!
あと、本番前の稽古場でも、ムードメーカーになられるのかなぁ…と、今からSENDEN虫(せんでんむし)テレビの放送も待ち遠しいです!!

 >公式サイト様⇒『The Love Bugs』 - 地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.14
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。