TOP > スペシャルドラマ > 寺脇康文さん主演ドラマ『ホゴカン』の再放送が広島地区であります!

寺脇康文さん主演ドラマ『ホゴカン』の再放送が広島地区であります!

Posted by cometiki on  

寺脇康文さん妄想イラスト ドラマ『ホゴカン』 2015年10月7日

ドラマ『ホゴカン』が2015年10月8日に再放送されます!


2013年に放送された、寺脇康文さん主演ドラマ『ホゴカン 熱血保護司・村雨晃司の事件簿』が、2015年10月8日(木)14時から広島ホームテレビで再放送されます!

このドラマで寺脇さんは、新米の保護司・村雨晃司を演じられました。
これが、とても熱くて心のあったかい、おひさまみたいな人で…見ているだけで、幸せな気持ちになるのです!!

物語は、社寺彫刻家として生きてきた村雨さんが、ある事件をきっかけに職を失うことから始まります。
生き甲斐を失くした村雨さんに、高校時代の恩師・安西正治(里見浩太朗さん)が「保護司をやってみないか?」と、声をかけてくれました。

Sponsored Links

「自分には向いていない」と弱気な村雨さんでしたが、保護観察処分の神谷透(遠藤雄弥さん)に出会うと、早速、持ち前の面倒見の良さを発揮!
神谷クンが事件に巻き込まれたと知ると、進んで捜査に乗り出します!!

捜査…といっても、刑事ではないので、人に話を聴くとか簡単なことしかできません。
だけど一生懸命に神谷クンを想って、村雨さんは行動を続けてゆくのです。
それは"保護司"としては、やり過ぎな感もあるのですが、どこまでも真摯に向き合おうとする村雨さんに、神谷クンは心を開いてゆくのでした。

新米保護司だからこそ、一緒に学び成長してゆく姿を見られるのですね。
神谷クンの心に入り過ぎて、失敗したりすることもある、村雨さん。
でも喧嘩して、謝って、話し合う…2人のやりとりは、私の胸を熱くします!!

「誰も自分のことなんて、わかってくれない」と思っていたところへ、ちゃんとその想いも受け止めてくれる人が現れてくれたんです。
なんかもぉ、我がことのように嬉しくて…つい感情移入が強まりました。

いつか『ホゴカン』の続編が見たいです!!


明るくて、カラッとした性格の、村雨さん。
面倒見がよくて、優しくてあったかくて…一見完璧!!に見えるのですが、仕事ばかりしてきて家庭を顧みなかったので、家族には頭があがらないところがあります。

家族と向き合うときだけは、少し幼い印象になったりして、外での表情とのギャップにメッチャ萌えます!!

活き活きと太陽背負ってるみたいな村雨さんて、寺脇さんにとってもお似合いです!
新米保護司だからできる…いい意味でのいろんなムチャを、もっと沢山やってもらいたいなぁ…と思うのでした。
そして、沢山の人の顔を笑顔にしていって、もらいたいなぁ…と思うのです。

2年前のドラマですが、村雨さんの印象は強く強く残っています。
出来るならいつか、続編が見たいです!!
…再放送されるだなんて、もしかして続編放送の前フリ?!とか、勝手に期待が高まっているのですが…難しいのかなぁ。

諦め悪く、「きっといつか見られるハズ!」と希望は捨てずにおこうと思います!!
だって、本当に素敵なドラマだったんですからっ!!
待ってますね!村雨さんっ!!

 >公式サイト様⇒土曜ワイド劇場
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。